『アップデート後の電池持ち』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後の電池持ち

2013/06/07 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

メジャーアップデート後、電池持ちがかなりよくなった感じですが、皆様如何でしょう?

再起動すると残量が何故か10〜15%程度復活するという症状はなくなりましたが...
これは個体差ありでしょうが...

書込番号:16225139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/07 13:10(1年以上前)

私も良くなったように感じます。

ただ、GooglenowをONにすると変わらない感じです。

同条件なら持ちが良くなりました。

書込番号:16225257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/07 13:15(1年以上前)

ニックネームなしですがさん
やっぱりそうですか

私の日常生活からして、Google nowは今のところ使い道がなさそうなのでオフにしております

書込番号:16225268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/07 14:24(1年以上前)

私も良くなりました。クアルコムのスナドラ搭載機用の節電アプリも使用して、かなり節電になっていると思います。f(^^;

書込番号:16225427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/07 18:14(1年以上前)

マナフィスさん、ありがとうございます

そのアプリ興味があったので、私も試してみます

書込番号:16226024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/07 20:07(1年以上前)

電池持ち良くなっている気がしますね
ただでさえ電池持ちの良いこの機種が
更に良くなるとは思いませんでした

書込番号:16226370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/07 20:14(1年以上前)

私も若干良くなつたようです。クアルコムのスナドラ搭載機用の節電アプリいれ、時間あたりのバッテリー消費量約1.5%です!

書込番号:16226389

ナイスクチコミ!3


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/07 21:31(1年以上前)

前と使用状況が、変わらず。夜寝る間に、0時頃充電し、15時位に、残量が50%位なんですが、アップデート後21時でも76%です。これだと会社での充電も不要になり、丸1日持ちます。
明らかに変わりました。
ただ、スナップドラゴンのアプリを使っています。
アップデートの翌日にインストールして、4日経過してなく、学習モードなので、これが効果がでているかは、不明なところです。今回ギャラリーマネージャーの不具合か、SDのメディアファイルが、かなり多く、3世代前機種から使用していて、メディアファイルも多かったので、スキャン時間が凄くかかつて
おり、最終的には、フォーマットして、今は凄く快適です。
これ、もしかしたら今まで、バックグラウンドで、動作していて、電池が食っていたのか?4、1にして浮き彫りになったようです。
再起動もこれが・・もしかして・・
流石に、2日は無理あるとは思いますが、
大げさかもしれませんが、一昔前のガラケーと同じ位になったなぁ、、と感じます。

書込番号:16226698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/07 22:11(1年以上前)

毎日有給さん
私もIGZO機種で恩恵を感じられるとは思いませんでした

魔導士みーくんさん、K-spracさん
私もスナドラアプリ入れて検証してみたいと思います
そういえば、SDカードの読み込みは4.0のときのほうがよかった気がします

書込番号:16226901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/09 09:01(1年以上前)

スナドラアプリを使用しています。
Wi-Fiがオフになってしまって使用出来ません、
設定からWi-Fi管理をオフにしても接続することが出来ません,どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:16232041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/09 12:28(1年以上前)

うちのこ さん

セーフティーモードで起動してからWi-FiをONにしたらできないでしょうか

セーフティーモードの起動の仕方は

再起動中、ロゴが出ているあたりでボリュームボタンの下げる方をずっと押し続けます

再び通常の再起動をすれば元に戻ります

書込番号:16232692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/09 22:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Wi-FiはONになってました、
ドコモ簡単Wi-Fiを再インストールしてみたんですけど駄目でした。
自宅以外のWi-Fiは使用できていますし、他のスマホは問題なく自宅でWi-Fiが使えているので…なかなか難しいですね。

書込番号:16234624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/09 22:59(1年以上前)

ウチノコさん
ルーターの電源を一度切ってみてください

二三分後に電源入れ直すと直ることありますよ
直らなければ申し訳ありません

書込番号:16234909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/10 13:34(1年以上前)

うちのこさん

他の機器が繋がるなら

ルータがIPアドレスを取れないあるいは重複などの不都合が出ているのかもしませんね

再設定が早道だと思われます

まずは fing などのアプリでIPアドレスを確かめてみてください

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing

書込番号:16236591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/10 20:06(1年以上前)

うちのこさん

私もスナドラアプリ使いました。
スリープ入ると勝手にwifiがoffなりますね。
バー下げて、自分でonしないといけないようです。
バッテリー消費気持ち良くなったような気がしましたが、私の使用状況はwifiメインで一々onにするの面倒だったので
スナドラアプリアンインストールしちゃいました。
元々、自宅帰るまで50%以上残ってましたのでスナドラアプリは個人的には無くても問題ないです。

書込番号:16237633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/10 20:13(1年以上前)

うちのこさん

検討違いのレスしちゃいました。
失礼しました。

ドコモ簡単wifiアンインストールして、手動でwifi設定し直ししてみてください。
過去や他機種でドコモ簡単wifiアプリか悪さしてる報告あります。

書込番号:16237659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/10 20:52(1年以上前)

機種不明

WI-FIが勝手にON-OFFしています。

今晩は、

かんぴょう農家さん、ナスドラアプリは長期学習型のアプリの様で
暫く使っていると勝手にWI-FIのON-OFFをしませんか?

私は3日にインストールしましたが この頃 まだ正確では無いですが
勝手にON-OFFする様になりました。

書込番号:16237832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/10 21:12(1年以上前)

元 野良猫さん

そうだったんですね
勝手にoffされてうざいと思ってたのですが、
勝手にonもしてくれたのですね。

自堕落で不規則な生活してましたので気がつきませんでした(笑

どちらにしても私の使用環境では節電設定なし常時wifi onでもバッテリーは充分もってました。
IGZOはやっぱりいいですね。

書込番号:16237939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/10 21:39(1年以上前)


かんぴょう農家さん、今晩は

私の環境でも、十分バッテリーは持つのですが、
面白いアプリが有ると試して見たくなり、
ナスドラアプリは暫く様子を見ている所です。


書込番号:16238082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/10 22:51(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます(^^)
やはりWi-Fiが自動でOFFになったりするんですね,
使いたい時に直ぐに使えないと困っちゃいますよね。
もう一度設定し直して見ます,今度スナドラアプリはWi-Fiには干渉しないよう設定して使います♪

書込番号:16238464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/16 17:44(1年以上前)

Wi-Fi故障してたみたいです、
ドコモショップに持ち込みましたら、接続できなくて交換になりました、
手動設定や初期化しても繋がらなかったです、
新しいスマホでは、直ぐに繋がりました。

書込番号:16260681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング