


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
最近ギャラs2から機種変したのですが…
カメラと音楽は外部SDに移動出来るのですが
本機種はアプリを外部SDに移動出来ないのですか??
一緒に買った嫁のAQUOSは出来たので(汗)
方法有れば教えて下さいm(__)m
書込番号:15849278 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

GALAXY SVαだけでなく、SVやNote UもアプリのmicroSDカードへの移動はできません。
書込番号:15849356
 0点
0点

そうだったんですか(汗)
無知で申し訳ありませんm(__)m
勉強になりました。
ありがとうございました。
それはギャラクシーだけなのですか?
最近本体容量が大きいのでそんなにはきにしてなかったのですがAQUOSが出来たのが気になってしまって(^^;
書込番号:15849390 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

過去に似た様なスレがありますよ。
結論から申し上げますと「出来ない」様ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005351/SortID=15503594/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%88%DA%93%AE#tab
アプリ本体を外部SDにバックアップする事は以下の様なアプリでできますが・・・
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=15849278&BBSTabNo=12&CategoryCD=3147&ItemCD=314708&MakerCD=93&SortID=&ProductID=K0000426892&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1&Beginner=1
書込番号:15849454
 0点
0点

済みません・・・
アプリ自動バックアップのリンク先がおかしいので、御詫びして訂正致します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.telemarks.appinstaller&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLnRlbGVtYXJrcy5hcHBpbnN0YWxsZXIiXQ..
書込番号:15849482
 0点
0点

 android4.1からアプリが暗号化されるようになったので公式の仕様では外部SDに逃がせられなくなっています。
 ただ、android4.1からはGALAXY S2はICSにアップデートしても2GBのシステム領域にしかアプリが置けない仕様なのですが
 S3aからは、内蔵32GBのシステム領域以外にアプリがインストールできるのでアプリを入れ放題です。
 SDカードには手持ちの巨大容量の動画等のデーターを振り分ける形で困らないと思います。
書込番号:15849520
 1点
1点

なるほど皆様教えて頂きありがとうございます。
そんなにアプリを入れる予定では無いのですが
何でもかんでも外部に入れておけばと言う
安易な考えでしたギャラs2より容量が格段に違うんですね(^_^;)
本当に無知で申し訳ありませんm(__)m
ありがとうございました。
書込番号:15849595 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>それはギャラクシーだけなのですか?
>最近本体容量が大きいのでそんなにはきにしてなかったのですがAQUOSが出来たのが気になってしまって
GALAXYだけでなく、SONYや富士通などの他メーカーでも、アプリをSDカードへ移動できない機種が増えています。
SHARPは、通常はSDカードへ移動できないアプリでも強制的に移動させる機能(優先インストール先をmicroSDカードに設定)が以前からありますね。
SH-02Eの場合はROMが32GBありますが、アプリのインストール領域が5GB程度(未確認)と聞いたことがありますので、このことも関係しているかも知れません。
私見ですが、内部ストレージの容量が大きくなり、アプリをSDカードへ移動させる必要がなくなったこと、またSDカードの不具合や不慮のマウント解除によりアプリが起動できなくなることやデータの破損を防ぐのにも効果があると思っています。
書込番号:15849599
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   外部SDは何GBまで使えますか? | 3 | 2018/06/17 21:53:36 | 
|   起動しなくなりました | 1 | 2017/03/05 11:57:52 | 
|   レビュータイムアウト? | 1 | 2017/02/26 20:19:49 | 
|   質問です!天気予報ウィジェットが使えなくなりました。 | 6 | 2017/01/22 23:09:58 | 
|   画面ロック解除する毎に「ブーブー」とバイブが鳴る | 7 | 2016/10/13 10:00:12 | 
|   Wi-Fi設定についての質問です | 4 | 2016/07/22 15:55:20 | 
|   格安simを紹介下さい。 | 7 | 2016/06/26 5:50:45 | 
|   WiFi仕様ですか! | 4 | 2016/06/25 12:05:34 | 
|   スリープからの復帰時のレスポンス | 5 | 2016/02/09 23:53:09 | 
|   ディズニーツムツムの動きは? | 3 | 2015/10/20 9:16:43 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![GALAXY S III α SC-03E docomo [Titanium Gray]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426891.jpg)
![GALAXY S III α SC-03E docomo [Sapphire Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426892.jpg)


 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


