『butterflyかINFOBARで迷っています。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『butterflyかINFOBARで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 butterflyかINFOBARで迷っています。

2013/03/07 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 ruka*さん
クチコミ投稿数:15件

4月に機種変予定なのですが、どちらにするか迷っています(>_<)
今使っている機種がarrowsZ(初期のほう)で
何回も修理にだしたりしてたので次こそは優良な機種にしたいと思ってます!

ある程度レビューを見てきましたが、どうも決めきれなくて…

HTCの新機種が5月に発売かも…?ってゆー
情報もあったので、かなり迷ってます(´・ω・`)


いいとことか教えてくれると嬉しいです!

書込番号:15861954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
rin1021さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/03/07 20:51(1年以上前)

butterflyでしょ!

書込番号:15861964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/07 20:56(1年以上前)

こんばんは

auでAndroidなら、Butterflyでしょう(^^♪

書込番号:15861991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/07 21:02(1年以上前)

butterflyと新しいINFOBARですか。
どちらもHTC。
butterflyかな?
安くなるの待っているけど、その前に在庫がなくなりそうだ。

自分なら次のモデルを待ちます!

書込番号:15862026

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruka*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/07 21:02(1年以上前)


ありがとうございます!

やはりbutterflyのほうが
いいですかね(*・ω・)
なにか不具合とかありますか?

書込番号:15862027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruka*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/07 21:06(1年以上前)


海外メーカーのはつかったことが無かったので
不安でしたが評判はいいみたいなので
HTCのスマホにしようと思ってます!

次の機種も惹かれるんですよね…(>_<)

書込番号:15862064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/07 21:15(1年以上前)

4月機種変なら、次のモデルというのも大いに有りだとは思います。
安く購入したいのなら、お勧めはしないのですが、
わずか2,3ヶ月待つだけで次のモデルが出るので、
その時後悔しないためにも、よく考えられた方がいいとは思います。
ただ、既に発売済みの機種は不具合などもある程度わかってきているので
安心して使えることは確かですね。
新しい機種にはどんな不具合が有るかわかりませんから。

書込番号:15862108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/07 21:16(1年以上前)

こんばんは!

あなたは、女性のようなので、私は INFOBAR を薦めます
INFOBAR の Iida UI は、女性には魅力的なものだと思いますが・・・

次の夏モデルは、butterfly に近いモデルになりそうなので、女性にはやはり、INFOBAR がよいと・・・

書込番号:15862124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ruka*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/07 21:31(1年以上前)

いまさらですが皆さんコメントありがとうございます!

今のスマホが発売されてすぐ買って不具合多かったので
考えるとこではあります…(>_<)

INFOBARのデザイン可愛いと思います!
RAM1Gってあまり気にする所じゃないですか?
TwitterやFB、ゲームアプリも結構するほうなんですが(>_<)

書込番号:15862206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/07 22:26(1年以上前)

確かに、インフォーバーは女性向なデザインですよね。

>RAM1Gってあまり気にする所じゃないですか?
個人的には物足りない気がします。

>TwitterやFB、ゲームアプリも結構するほうなんですが(>_<)
なお更、容量が多い方が良い気がします。



書込番号:15862508

ナイスクチコミ!3


スレ主 ruka*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/07 22:29(1年以上前)

やっぱり、少し足りないですよね(>_<)
4月の新機種発表次第ではありますが、
butterflyにしようと思います!
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15862527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini8さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/07 22:33(1年以上前)

こんばんは。

私もおとといの夕方まで、
butterflyかINFOBARと
HTCの新機種で
悩んでいました。

HTCの新機種は
HTC ONE で検索すると
出て来ますよ。

結局 私はおとといの仕事帰りに
butterflyにしました。

やはり、5インチは魅力です。

書込番号:15862551

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruka*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/07 22:38(1年以上前)

こんばんは!

やっぱりその3つで悩みますよね(>_<)

新機種も、auで発売するってゆう
情報が早くでてくれたらもう少し
考えれるんですけど(>_<)

書込番号:15862584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/08 07:10(1年以上前)

おそらく5インチより大きなスマホは出てこないでしょうし、CPUは良くなるとは思いますがメモリーもこれ以上搭載する必要無さそうなので、FullHDもこれ以上の解像度はスマホでいらないし、デザインや
性能以外の使い勝手が変わるくらいのスペックアップじゃ、ないんですかね?

今ほしいならbutterflyでいいと思いますよ。

書込番号:15863614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/08 08:43(1年以上前)

性能的には、ほぼ全てがbutterfly。
電池もち・防水防塵性能はinfobar。

家電量販店などで、実機(ホットモック)に触れてみた方が良いと思います。
私はbutterflyユーザーですけど、butterflyは高スペックで安心感があるけども、
独自性と電池もち(バッテリー取り外し可・ストラップ装着可)、価格とのバランスを考えると、
他人におススメするなら、私はinfobarですね。あのデキであの価格は安いよ。

書込番号:15863821

ナイスクチコミ!4


スレ主 ruka*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/08 08:55(1年以上前)

INFOBARのRAMが2Gだったら
即決だったんですけど…
電池パック交換に手間がかかるのは
確かにいたいですよね(>_<)
ショップでみてみます!

書込番号:15863853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/08 11:08(1年以上前)

こんにちは!
割とハードな使い方をするのであれば、RAMが2Gあるbutterflyの方がいいと思います。
ライトユーザーであれば、見た目も楽しいINFOBARでいいのでは?
日常生活で普通に使うなら何も問題はないと思いますよ。
新しいhtc oneですが、今のところ日本で発売する予定はありません。
おそらくこれかはガラケー機能を追加するのでしょうが…。
僕はbutterflyをおすすめします!

書込番号:15864210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/08 11:31(1年以上前)

>割とハードな使い方をするのであれば、RAMが2Gあるbutterflyの方がいいと思います。

ハードもソフトも「使い方次第」のRAMは関係ないと思っていました
HDサイズのレスポンスをフルHDサイズでも提供するには、RAMメモリを一段と消費させる必要がある
単純にこの理由(解像度の違い)だけで、1GB→2GBに増量したと思っていましたが違うのですか?

ソースはないですが、本体設定のアプリケーションからの確認で
同じアプリ(描写を必要とするブラウザやマップアプリなど)でもHDサイズと比較すると1.5〜2倍のRAM消費されているなという印象からです

書込番号:15864269

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruka*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/08 15:03(1年以上前)


遅くなりました。

今のスマホでは動作が遅いので全然ゲームとかも
してないのですが、
新しくしたらいろいろやってみたいなって思ってます
やっぱりbutterflyのおすすめのほうが多いですね!

缶コーヒー大好きさん
そーなんですか?
詳しくは全然わかんないです(>_<)
だとしたらINFOBARでも大丈夫かもですね…

書込番号:15864851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/08 16:27(1年以上前)

前回の私の回答は憶測なので、詳しい方からの正確な回答待ちです

解像度だけからのカキコミです
PLAYストアで提供されてるゲームはHDサイズ以下がほとんどです

現時点ではINFOBARのほうが適任だと感じますが、
GALAXYシリーズ(フルHDサイズ)が販売されると、一気にフルHDサイズ用のゲームが提供され始めるかもしれません
このときに遊びたいゲームがあったとしても、
HDサイズなのでインストール対象機種に該当しないorインストールできても作動の面で難アリ
というケースも

今後のストアで提供される(ゲーム)アプリの展開は分かりませんが、
個人的には、もれなくアプリをインストールできだろうと思われるButterflyのほうが無難に感じます

書込番号:15865092

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruka*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/08 16:41(1年以上前)

詳しく書いて頂きありがとうございます(>_<)

今後どうなるかわからないにしろ
butterflyが無難なのですね。
多分、butterflyにします(`・ω・´)

書込番号:15865130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/08 19:13(1年以上前)

>RAMメモリを一段と消費させる必要がある
単純にこの理由(解像度の違い)だけで、1GB→2GBに増量したと思っていましたが違うのですか?


確かに解像度が高いためメモリは多く使いますが、常に空きは1G程度あります。何をするにも多いに越したことはないと思いますよ。

書込番号:15865657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/09 06:52(1年以上前)

スレ主殿

Butterflyは音も絵も質感デザインも断トツです。
レスポンスいいですし、固有不具合はいまの
ところ遭遇していません。

microSDで64GB使えますし、さらにusbにサンワ
のカードリーダ付ければでSDも読込めます。

極めて完成度、満足度の高い機種と思います(^-^ゞ

書込番号:15867721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ruka*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/11 19:33(1年以上前)



みなさんありがとうございました!
butterflyにしよーと思います(*^^*)

書込番号:15879426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/11 21:11(1年以上前)

ruka* さん

Good answer ありがとうございます。

ButterflyでよきMost better-life堪能してください!
(^-^ゞ

書込番号:15879871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング