『XBA-C10の代わりを探しています』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

XBA-C10

バランスド・ア―マチュア型ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-C10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-C10の価格比較
  • XBA-C10のスペック・仕様
  • XBA-C10のレビュー
  • XBA-C10のクチコミ
  • XBA-C10の画像・動画
  • XBA-C10のピックアップリスト
  • XBA-C10のオークション

XBA-C10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月10日

  • XBA-C10の価格比較
  • XBA-C10のスペック・仕様
  • XBA-C10のレビュー
  • XBA-C10のクチコミ
  • XBA-C10の画像・動画
  • XBA-C10のピックアップリスト
  • XBA-C10のオークション


「XBA-C10」のクチコミ掲示板に
XBA-C10を新規書き込みXBA-C10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

XBA-C10の代わりを探しています

2019/01/22 21:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-C10

スレ主 bazarrさん
クチコミ投稿数:9件

長年愛用していたXBA-C10が断線してしまい、また買おうかと
思ったら、生産終了(探せばあるようですが)で代わりのイヤホン
を買う予定です。

本来なら、本機を購入したときと同じく、家電量販店などで
視聴の上で購入したいのですが、なかなか行くことが
出来ないため、こちらで皆さんをお知恵をお借りしようと
考えた次第です。

また個人的にですがXBA-C10が気に入ったのは、同じ価格帯
のモノに比べて、低音が強すぎず、低音〜高音まで全体的に
バランスよく音が鳴っているなと感じたところです。

以下の自分の希望に近いものがありましたら、教えて
頂けませんでしょうか。

価格         5000円ぐらいまで
接続機器      SONY NW-S784(Walkman)
よく聴くジャンル  洋邦のロック、ポップス

よろしくお願いいたします。

書込番号:22412548

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2019/01/22 22:47(1年以上前)

finalのE2000でしょうか?
C10は大手メーカーではこの価格帯で唯一のBA型でした。
E2000はダイナミック型なのでやはり鳴り方は違いますが音域はより広くこの価格帯に多い低音過多なタイプではありません。

書込番号:22412684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2019/01/22 23:47(1年以上前)

オーディオテクニカのATH-CKB50。
忘れられた、まだ売ってる大手の廉価BA。
私のお気に入りです。

CKB70はまだ5000円切らないか〜

書込番号:22412833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2019/01/23 06:05(1年以上前)

お早うございます。

僕もオーディオテクニカのATH-CKB50をお薦めします。XBA-C10と同じシングルBAですからダイナミックのような圧のある低音ではありません。イヤーピースは付属のものではなくJVCのEP-FX2へ換装すると更に高音の爽やかさが増します。
https://www.yodobashi.com/?word=ATH-CKB50
https://www.yodobashi.com/category/22052/?word=EP-FX2

ATH-CKB50はループサポートと言うウイング構造で装着の安定性も良いですし、カラバリがブラック、ブルー、ゴールド、レッド、ホワイトと5色あり、選ぶ楽しみもあります。是非、ご検討下さい。

書込番号:22413115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件 XBA-C10のオーナーXBA-C10の満足度4

2019/01/23 16:12(1年以上前)

>bazarrさん

(^ω^)はじめまして。

ワタクシはSONYのXBA-100をオススメしておきます。
C10の1つ上の機種になりますが、現在Amazonで約5000円。
真鍮筐体の1BAというのはかなり珍しいと思います。

音は真鍮筐体らしく全体的にC10を少し暖色方向にした感じ。
低音は殆ど同じか、僅かにプラスした様に感じます。

検討機種の1つに加えて頂ければと思います。

書込番号:22414021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/25 02:51(1年以上前)

自分もSONYのxba-100をおすすめしますね。
真鍮筐体なので、使ってると本体が良い感じに色が変わっていきます(ちゃんと保管してないと緑青が付いちゃうこともありますが)。
音も良いですし、元々10000円程度のお高めイヤホンなので、所有欲を満たせます。

出てないやつだとearnineのen120がシングルBA機で万能ですよ。


以前とあるメーカーの社長さんに聞いたのですが、大手の安価BAドライバーイヤホンに自社のドライバーを卸してると言っていました。自分はath-ckb50とath-ckb70だと思ってます。
と、いうわけでfinalのE1000、E2000もおすすめに入れておきますね。

書込番号:22417607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-C10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBA-C10の代わりを探しています 5 2019/01/25 2:51:09
リピ買いです。 0 2016/12/17 10:38:21
ホワイトを所有している方に質問です 1 2016/12/17 10:34:37
長時間音楽に浸れるイヤホン 0 2015/09/05 12:27:43
音がこもります 5 2015/09/11 0:18:11
安く買えました。 0 2015/05/25 13:11:15
MDR-NWNC33と比べると!? 6 2015/04/08 9:30:20
コスパ最高! 3 2014/12/02 19:42:41
ケーブル長について 0 2014/06/15 21:51:06
この機種から買い替え予定です 4 2014/06/07 13:55:09

「SONY > XBA-C10」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-C10
SONY

XBA-C10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

XBA-C10をお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング