『使いやすそうですね』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使いやすそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

使いやすそうですね

2013/01/30 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

本日発売ということで少し触って感じたことを書かせて貰います。
春モデルはどれも高スペックを大きくうたっていますが、これはケータイモードのランチャー(ガラケーのメニューのような操作感)といい、ハードキー、ストラップ穴、赤外線などガラケーから移行しても、分かりやすさ便利さがたくさん用意されているように感じました。
そのほかに、本体は少し細身に作ってあるために、かなり持ちやすかったりしました。

ただ単に高スペックということでは無く、使いやすさを追求されているなと感じました。
あとは電池持ちの加減と致命的な不具合が気になるところですが…
世間的にXperia Zの関心が高いので、少々地味な印象ですが、こちらもなかなかいいと思いますよ。
NOTE2持ちですが、かなり欲しいと思ってしまいました。(ステマではありませんので…)

書込番号:15692966

ナイスクチコミ!2


返信する
darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/30 22:57(1年以上前)

p02eいいですね
ホットモックを触った限りでは起動速度はsh02e以上so02eと同等と感じました。

私も夏にp07dを買ったばっかりで二年縛りもバリバリに残っているのですが、何とか頭金一万位でこの機種を買えねぇかなとか思ってますwww

書込番号:15694217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 23:23(1年以上前)

自分も今日少し触ってきました。
細身の筐体に、片手操作を意識したオリジナルホームは好感が持てました♪

これでシャープのように、筐体に対して画面を上方に寄せてあれば物理ボタンも押しやすくなったろうに...と少々残念。

でも...それ以外に(片手)操作上の不便を感じる点が見当たらないほど素晴らしいデザインと感じました(^^)

質感や装飾的な面での課題は残るでしょうが、操作・使用を良く検証したデザインと呼べる仕事だと思います。
見てくれだけをデザインと勘違いしていない良質なアプローチで、弄ってて心地良かったです♪

あ...あと
Pの最初の機種にはあったような記憶があるのですが、文字入力のキーパッドを片側に寄せる仕様があると、なお良かったかなと感じました。

書込番号:15694382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/31 00:10(1年以上前)

・*楽*・ さんへ

今日、DSで触ってきましたが、この機種には文字入力のキーパッドの大きさや位置を調整する機能が実装されていましたよ♪

画面の大型化に伴い、こういった気配りがされているというのは嬉しい限りですよね。

書込番号:15694642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 00:41(1年以上前)

わこうだいすきさん

言葉足らずで申し訳ありません(^^;
サイズ・位置の変更機能は勿論実装されていましたね。

持ち手を持ち換えた時に、すぐに右寄せ・左寄せを切り替えられる機能のことを言っていましたm(__)m
(銀河noteにあるような...)

こういったソフト的な事は筐体と違って、進化が期待できるのが楽しみですね♪

書込番号:15694771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/31 00:51(1年以上前)

楽さん

あ、、^^ ああ〜〜 その事だったんですね。
なるほど、持ち手を変えたときにワンタップで位置変更できたら、というお話しだったんですね!

確かに、その通りですよね。
折角ここまで作り込んでいるのなら、そこまで出来るといいですよね。

私の記憶が確かならば、いまのところギャラクシーノートにその機能が実装されていたように思います。うん、あれは便利だ。

書込番号:15694812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング