『XperiazとELUGAXについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiazとELUGAXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

XperiazとELUGAXについて

2013/02/23 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 TAKAOGIさん
クチコミ投稿数:6件

MEDIAS(N-04D)から、機種変更をしようとXperiazとELUGAXで、悩んでいます。
総合的な所も含め、実際に使われている方の
ご意見を参考にしたいと、思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:15804545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/23 10:26(1年以上前)

ELUGA Xユーザーとしてやはり持ちやすさ、載っている独自機能を考えるとやはりELUGA Xがオススメでは?と思います。

伝言メモなんかはその特に一例で。

カカクコムのほうにがっつりとレビューが書けないのでまだカカクコムのほうにはレビュー載せてませんが、ブログにたくさん載せています。よければ参考に。

http://blog.livedoor.jp/industry_b/archives/cat_781903.html

自分はXperia Zの海外発表からずっとXperia Zを買うつもりでいたのですがその後、ELUGA Xを触ったら直感的にくる物があって予約を取り消してELUGA Xにしましたね。人気としてはやはりXperia Zの方がありますが、胸を張ってオススメできるのはELUGA Xでは?と思います。

書込番号:15804582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/23 10:43(1年以上前)

スペックでみればどちらも同じですので迷いますね。

最終的にはスレ主さんが何を重視されるかでしょう。

・持ちやすさ・操作感
・バッテリーの交換できるかどうか
・伝言メモ機能
・物理キーがいいか

などでしょうか。

どちらを購入しても後悔はないと思いますが、両機種を触ってみてスレ主さんが良いと思った方を購入するのが良いと思いますよ。

過去スレもありますのでご参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15693316/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=ELUGA#tab

書込番号:15804668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/23 10:51(1年以上前)

こんにちは。

ぶっちゃけ細かい部分を気にしなければ、デザインやブランドで優れているXperia Zを選んでおけば後悔は少ないのではないでしょうか。

どちらも不具合が少なくレスポンスも良いので、多少の違いは慣れや工夫でどうにかできる範囲だと思いますね。あ、片手操作したい場合やズボンのポケットに入れたい場合はエルーガが良いかも・・。

あとはスレ主さんが選ぶ上で必要なポイント(たとえばワンセグアンテナ外付けは嫌!とか・・)が明確になっていれば皆さんもアドバイスしやすいかなと思います。

余談ですが、Xperiaを買った身内は周りに羨ましがられますがエルーガを買った私は「何故それを選んだ(笑)」みたいな反応をされます(笑)まあ、あまりそういうところを気にしない人なら問題無いですね。話がそれてすみません。

書込番号:15804701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 10:55(1年以上前)

自分もXperiaZとELUGAでちょっと悩んだ。
結局ELUGAの物理キーが嫌でXperiaZにしたけど。
ELUGAの置くだけ充電は今でも捨て難いだよね〜

後は、ご自身で考えて見れば。

書込番号:15804721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/23 11:04(1年以上前)

XPERIA Zのユーザーですが、スレ主様のお使いのN‐04Dから、ご検討されている2機種の内、何の機能を残したい・何の機能が欲しいかによっても変わってきます。

伝言メモ・置くだけ充電・持ち易さが欲しいのであれば、断然ELUGA Xでしょうし、ガラス加工によるデザイン性・ウォークマンなどの音楽再生であればXperia Zになります。

両機種共、ROMを除けば中身のスペック面がほぼ同等ですから、どちらを選んでも後悔しないと思いますよ。

金額面では、置くだけ充電のワイヤレスチャージャーが無い分、XPERIA Zの方が安いですけどね…。
(ELUGA Xが82320円、Xperia Zが77280円)

それと有料のモバキャスであるnottvには、XPERIA Zは対応しておりませんので、ご参考までに。

最後に余談ですが、Xi⇒xiの機種変更は、翌月の請求額に事務手数料として2100円別途発生します。


書込番号:15804756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 11:43(1年以上前)

私もMEDIAS N−04CからXperiaZに機種変した一人です。
どちらにしたとしても、性能面では大満足だと思います。(それぐらい初代MEDIASは低スペックでしたから・・・)
他の皆さんも書いていますが、何を優先し、どちらの機種が自分の希望に近いかだと思います。私は実際触ってみて、Xperiaのカチッと動く感触が気に入り、これにしました。

書込番号:15804919

ナイスクチコミ!0


¥Zさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/23 11:51(1年以上前)

みなさんの言われる通り、独自機能の部分とあとはデザインですね。
スマホってどうしてもデザインが似たりよったりになりがちなんですが、XperiaZはそうじゃない。見事に差別化できています。
(あえて似たようなのあげるならiPhoneくらいでしょう。)

毎日持ち歩くものなので飽きがこないものを、と思ってXperiaZにしました。

ELUGAXにもう一つ何かあったなら結果は変わっていたかもしれません。
(OptimasPROでもあります3000mAhバッテリーとか、IGZO液晶とか物理ボタンのデザインとか、質感の高い素材・色とか)
独自機能で選ぶとELUGAXの方が便利ですもんね。

書込番号:15804959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/23 13:53(1年以上前)

追記

書き忘れていましたが、メンテナンス面で2機種には大きな違いがあります。

XPERIA Zの方は、ご存知の通りバッテリーが完全固定の為、バッテリー交換時には
メーカー預かりによる修理となります。(代金は9345円)
水の浸入を防ぐキャップ交換もメーカー預かりによる修理となります。(代金は4935円)

ELUGA Xはバッテリーは従来の電池パックですので、ドコモショップ等で在庫が
あれば、ご自身で交換が可能です。(代金は2940円)
キャップの方は、無料なのか有料なのかは解りませんので、すいません。

前スレでも書きましたが、スレ主様が何の機能を残したい・何の機能を新たに欲しいかにもよります。
まずは、ご自身が店頭で納得するまで実機触られた方が良いと思います。

書込番号:15805501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング