『メール受信中のまま』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信中のまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

メール受信中のまま

2013/04/17 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 chi4さん
クチコミ投稿数:46件

こちらの機種に変更し、数か月たちますが、最近メール受信中マークと受信ランプが光ってる状態がずっと続き、メールを受信してくれません。
「メール問い合わせ」をするとやっと受信してくれる状況です。
何もしないと何時間もそのままです。こういった現象は他の方には起きてないのでしょうか・・・?
SPモードをインストールしなおせばいいのかもしれないのですが、また最初の状態に戻るのが嫌で、他に何か解決策がないものかと、こちらで質問させていただきました。

書込番号:16026352

ナイスクチコミ!1


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/17 15:40(1年以上前)

まずはお手軽なところで

・再起動
・自動受信のチェックがはずれてないか
・spモードメールアプリのキャッシュを消去

これでダメなら別の原因を考えるってことで、とりあえずやってみて、これで直ればラッキー。

書込番号:16026728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chi4さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/17 15:47(1年以上前)

woodbellさん

早速のご回答ありがとうございます。

再起動、電源を切るは、やってみましたが、効果なしでした。
自動受信も、ちゃんと受信するときはするので、こちらも効果なしです。。
最後の「spモードメールアプリのキャッシュを消去」
なんですが・・・
すみません、スマホ詳しくなく、どうしたらいいのかやり方がわかりません><
教えて頂けると嬉しいです!

書込番号:16026750

ナイスクチコミ!0


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/17 16:00(1年以上前)

原因は常駐している他のアプリとの干渉などもあります。SNSなど。
キャッシュの削除はアプリ管理から行うのですが間違えてデータ削除は行わないように。時間あるならDSにいっていろんな困った時の対処方法を聞いておくのも良いですよ。大きなDSだと操作専門の窓口あったりして便利です。

書込番号:16026776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chi4さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/17 16:04(1年以上前)

3977年さん

ありがとうございます。
そうですよね、、これからも何が起こるのかわからないので、
自分でも少し勉強していかないとと思いました!
アプリ管理みてみます!

書込番号:16026786

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/17 16:14(1年以上前)

基本の見直しはされてたのですね。
とてもいいことだと思います。

本体設定 - アプリケーション と入っていくとアプリの一覧があります。

spモードメールのところを開くと「キャッシュを消去」というのがあるので、それでキャッシュメモリーを解放します。

アプリがバラバラに並んでいて見つけにくいときはサイズ順に並んでいるので、メニューキーで名前順にすればアルファベット順になってみつけやすいです。

これでだめなら端末に問題があるかもしれません。

書込番号:16026821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chi4さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/17 16:26(1年以上前)

woodbellさんへ

わかりやすい説明をありがとうございます。
やってみます!!
それでもだめならDSへ行ってみます。

また何かあったときは宜しくお願いします。

書込番号:16026852

ナイスクチコミ!0


スレ主 chi4さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/17 22:50(1年以上前)

キャッシュを消去
してみましたが、改善されませんでした。。。
時間を見つけてDSへ行こうと思います。

書込番号:16028397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/18 05:57(1年以上前)

削除したメールデータがごみ箱?に溜まって
たりすると、悪さをする場合もあるようです。

書込番号:16029203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


po22さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/18 07:40(1年以上前)

すいません。
初心者なもので教えて下さい。
キャッシュとは何でしょうか??

書込番号:16029382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chi4さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/18 08:05(1年以上前)

りゅぅちんさん

ありがとうございます。
メールは基本的にはその日のうちに削除。
ゴミ箱も全削除してるのですが。。
それでもやっぱりだめみたいです><

書込番号:16029449

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/18 10:38(1年以上前)

chi4さん

なかなか解決しませんね。
ちなみにWi-Fiは使ってますか?


po22さん

キャッシュについて説明してもいいのですが、せっかくのスマートフォン、検索に使わないのはとてももったいないと思うのでやめておきます。
いろんな言葉を簡単に調ぺられるのも、スマートフォンの楽しみ方のひとつです。
試してみてください。

「◯◯ とは」、「◯◯ 何」とGoogleなどで検索すれば、ほとんどのものは見つかります。
それでもわからないようでしたら、またクチコミで質問すれば、誰かがかみ砕いて説明してくれますよ(^ ^

書込番号:16029830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/04/18 11:53(1年以上前)

前モデルにて、スレ主様と同じような症状になったことがあります。
ショップでは異常なしでしたが、修理に出したところ、症状が確認され、改善されました。戻ってきた後はちゃんと自動受信するようになり、再発しませんでした。

症状が同じなので、もしかすると修理になるかもしれません。
もしくは、ショップにもよるかもしれませんが、本体交換すれば大丈夫かもしれませんね。この機種で同じ問題が出ている人が他にいなさそうなので、交換すれば大丈夫なような気がします。

書込番号:16030029

ナイスクチコミ!1


スレ主 chi4さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/18 11:54(1年以上前)

woodbellさん

解決しないですね・・・><

Wi-Fiは使っていません。
諦めて、インストールし直ししたほうがいいですかね。。

書込番号:16030032

ナイスクチコミ!1


スレ主 chi4さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/18 12:08(1年以上前)

ホフマン2号さん

ありがとうございます。
機種は違いますが同じような症状があったのですね。

改善されないので、一度DSに持って行ってみます!

書込番号:16030067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/18 13:34(1年以上前)

スレ主さん

ちょっと本題から逸れますが、SPモードメールはもうじき廃止され、
クラウド型の「ドコモメール」に切り替わるのはご存知ですか?

切り替え時期は年初予定が3月、4月以降と延び延びですが、そろそろかと期待しているんですよねー。

早く切り替わって貰えれば、SPモードメールの不具合は霧散されるのですがね。
(延期続きなので新たな不具合も心配ですが)

あと、SPモードメールが使えるドコモ謹製アプリのCommuniCaseに一時逃げるのもありかも知れません。

ドコモショップに行けるのであればSPモードメールのインストールし直し時のバックアップ含め、
面倒な事はスタッフさんが全部やって下さいますしサポートが受けられるので一番良いかも知れませんが、
混んでるので待ち時間が難点ですね。

書込番号:16030288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/18 16:16(1年以上前)

chi4さん

Wi-Fi未使用でしたか。
Wi-Fiを使い始めてネットにつながっても、spモードメールは設定しないと受信できないので、ひょっとしたらと思ったのですが違いましたか。
思いつく限りをあげてみましたが、DSで見てもらった方が良さそうです。

書込番号:16030636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/18 16:46(1年以上前)

私もwoodbellさんと同じことを思いました。
ただこの場合、一旦Wifiを切らないと「メール問い合わせ」も無理だったような記憶が。

書込番号:16030697

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/18 17:33(1年以上前)

あっ、そうですよね。
問い合わせて届くならWi-Fiではないですね。
うっかりしてました(^ ^;)ゞ
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16030806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chi4さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/19 08:24(1年以上前)

藤沢周平さん

ありがとうございます。

なんとなくは知っているんですが、いつになるんでしょうね。。
早く解決させたいです・・・。

時間がかかるのがネックなのですが、DS行ってやってもらうのが一番早いですね。

クライド型のドコモメール、無知識すぎる私に対応できるか今から不安です^^;

書込番号:16033280

ナイスクチコミ!0


スレ主 chi4さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/19 08:27(1年以上前)

woodbellさん

ご丁寧かつ、ご親切に説明頂いて感謝しています。
やはり、自分でできる解決方法には限界がきたようです^^;
週末、時間を見つけて行けたらいいなと思ってます。
その時はまたここでご報告させていただきます。

書込番号:16033292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/19 15:27(1年以上前)

ドコモメールは10月下旬になったようです。なんだかなぁドコモさん。

書込番号:16034354

ナイスクチコミ!1


スレ主 chi4さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/19 15:44(1年以上前)

野良同盟さん

そんな先なんですね。。

待つにはちょっと長すぎますね><

書込番号:16034401

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/19 16:40(1年以上前)

ドコモメール、けっこう先の話になるんですね。
そのかわり、しっかりしたものになってくれればそれでいいです。

アップデート前のメロディーコールのアプリは、スマホだと虫眼鏡がいりそうなくらい文字が小さかったし、spモードメールも受信メールのフォントサイズと本文作成時のフォントサイズがいまだに極端に違うし、そういうことがないようにしてからサービスを始めてほしいです。

書込番号:16034509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/20 12:39(1年以上前)

ドコモメールは発表が早すぎましたね(^^;)

このまま10月で本当にサービス開始出来るのか不安ですね。

ドコモでも発売が噂されているiPhone5Sに対応させようとしているのか、はたまたTizenにも対応させようとしているのか。

時期的にはなんとなくそんな感じかとも。

SPモードメールを安定させてくれればいいんですが、出来ないのでしょうね。

書込番号:16037675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング