『持ち運びしやすく,初心者に適したカメラ』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

『持ち運びしやすく,初心者に適したカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち運びしやすく,初心者に適したカメラ

2013/09/21 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして.初めて投稿させていただきます.
この度,コンデジを卒業して(壊れました)ミラーレスデビューしようと思ったのですが,どれにしようか決められません.条件としては,持ち運びがしやすく,簡単に使えたらと思います.撮像対象は風景や人が多いです(静止しているもの).
候補としては,価格帯的に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキット
です.カメラを決めるにあたって,何かアドバイスがいただけたらと思います.
また,付属のズームカメラで月を撮影することは可能でしょうか.クレーターが見えればと思います.
それでは回答よろしくお願いいたします.

書込番号:16615450

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2013/09/21 19:33(1年以上前)

別機種
別機種

35o判換算750o

35o判換算1500o

月を写すのは可能です。
ただ、どのキットも望遠側が35mm判換算で300o前後ですから
トリミングしたとしてもセンサーサイズが小さいのでどこまで満足するかですね。


カメラは全く違いますが
35mm判換算で750oと1500oになるとこのくらいになります。
ご参考までに

書込番号:16615516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/21 20:17(1年以上前)

動画を重視しないのなら、E-PM2ダブルズームキットに1票です。
GF5よりも高感度性能は1段以上優れています。

Q10はセンサーサイズの関係で高感度にはあまり強くないし、動きものを撮らないならJ2の選択はないでしょう。
ただ、E-PM2ユーザーとして申し上げれば、操作性はGF5のほうが上かな?

お月さま撮りについては、okiomaさんがおっしゃるようにキットの40-150mm(80-300mm相当ではかなり厳しいかもしれませんね。75-300mm(150-600mm相当)で撮ってトリミングするのが現実的でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000151306/

書込番号:16615716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/21 21:36(1年以上前)

まずセンサーサイズで分けると
4/3型(この中で一番大きい)=パナGF5、オリE-PM2
1型(中ぐらいのセンサーサイズ)=Nikon1 J2
1/2.3型(一番小さい)=PENTAX Q10

センサーが小さいメリットは、センサーが小さいとカメラやレンズを小型化できます!
センサーが大きいメリットは、センサーが大きいほうが画質が良い傾向があり、ボケも出しやすいです。

撮影は風景や人ですか。。どの機種でも高水準なのでどれでもいいと思いますが、
より高画質(とくに高感度で)なのはE-PM2だろうと思います。
低感度ならE-PM2もGF5もNikon1 J2もそんなに違いはないんじゃないでしょうか。

書込番号:16616083

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/21 22:07(1年以上前)

カメラは画質ですが、普通センサーサイズの大きい方が画質が良いです。
ただ、カメラの画像処理エンジン、純正現像ソフトの事も有り一概には言えませんが…
注意点は、AF方式です。
ミラーレスは、コントラストAF方式か位相差AFとの併用になりますが最終的にはコントラストAFになりAFが遅く、
動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。
ファインダーの有無。
光学ファインダーか、液晶ファインダーか。
最高シャッタースピード。
機能、操作性。
出来れば、小さいこと、軽い事を優先しない方が良いです。

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
像面位相差AF方式で、AFが速く動体の撮影も問題有りません(ニコンは最速と言っています)。
見て聞くマニュアル
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j2/

書込番号:16616231

ナイスクチコミ!0


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/21 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

150mmそのまま。

150mm+EXテレコン(S)

150mm+EXテレコン(S)+デジタルズーム2倍

150mm+EXテレコン(S)+デジタルズーム4倍

こんばんは。GF5で月撮りしてみました。
本体はレンズなしで購入しましたので同型のキットレンズでは無いです。
が、比較のためにレンズは150mmで固定してあります。
クレーターを見やすくするために露出は下げ気味にしました。

150mmのままだとかなり遠いですが、EXテレコン(S)とデジタルズーム2倍でどうにか、という感じです。
EXテレコンやデジタルズームではトリミングしているのと変わらないと思いますが(^^;)、露出が自分の思う感じに合いやすくなるので、撮影はしやすくなる感じがあります。

手持ち撮影の限界という気がしました。
三脚で構えて少しずつ設定を変えながら、自分なりのベストショットを見つけるのがいいかなと思います。

普段は電動ズームレンズを付けて持ち運びしてます。
パンケーキ並みに小さいので嬉しいです。

書込番号:16616632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

2013/09/22 10:23(1年以上前)

okiomaさん

意外とキレイに撮れるものなのですね.okiomaさんの腕がいいだけなのか...
クレータを写すのはやはり難しいようですね.ありがとうございます.

みなとまちのおじさんさん

E-PM2ですか.一眼レフで撮ったことがないのでわからないのですが,好感度ですとはっきりと目に見えてわかるものなんですかね?また,これだけ内蔵フラッシュが入っていませんが,夜の外での撮影では必須になりますでしょうか?
月の撮影はやはり難しいようですね.当方学生なので,来年働いてから良いレンズを買います笑

牛肉100グラム118円さん

センササイズの詳しい説明ありがとうございます!非常に参考になりました.
やはりどの機種でもコンデジに比べたら明らかにキレイなんですかね?
最初の質問に記載するのを忘れていましたが,わたしはPCで見るか,小さいサイズに印刷するくらいなのですが,それでも違いがわかるものなのでしょうか?
質問責めですみません.

robot2さん

なるほど.小型にこだわるのはよくないですか...
普段の小さなイベントとかでもパッと持って行きたいと思ってできるだけコンパクトに収めたいんですが,やはり明らかに差がでますかね?
あと,やはりキットだけで撮像するのは難しいですか?買ったあとに何がいるのかがわからないです.

ki_furuさん

クレータまでしっかり見えますね!こういうのを撮りたいと思っていました!
やはりキットに入っているものだけでは難しいのですね.


書込番号:16617964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 11:37(1年以上前)

当機種

腕は悪いですが・・
何とか中秋の名月を写してみました。

もちろんカメラまかせです

モード     プログラムAE
シャッター   1/320秒
絞り      F5.6
露出補正    +1.7
ISO       ISO1000

レンズ焦点距離 150mm
換算距離    425mm

EXテレコン   使用
デジタルズーム 4.00




最高ズームは楽しいですよ。
お月さまばかりでなく、見てはいけないものまで見えます。(^_-)

書込番号:16618259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/22 15:00(1年以上前)

私も見てはいけないものに見えます。(もちろん、冗談です。)

書込番号:16618860

ナイスクチコミ!0


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/22 22:19(1年以上前)

> クレータまでしっかり見えますね!こういうのを撮りたいと思っていました!
> やはりキットに入っているものだけでは難しいのですね.

 私の書き方が足りなかったのだろうと反省しておりますが、やりたかったのは、キットレンズと同等のレンズでどこまで撮れるかを実験したかっただけです。

 EXテレコンもデジタルズームも本体側の設定だけです。
 ので、ダブルズームレンズの望遠端でならここまで行けるのかなと思います。

 私のあとで「ラクダで楽だ」さんが、150mmで撮影されております。
 こちらは同型のキットレンズかと思いますので、ズーム感はこちらの方が確かと思います。
 (露出が違うだけ。明るい方が名月って感じですね。^^;)
 参考になさってください。

書込番号:16620419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/09/25 20:13(1年以上前)

>付属のズームカメラで月を撮影することは可能でしょうか.
ズームカメラではなく、ズームレンズかと思います。

>最高ズームは楽しいですよ。
最高ズームって、何ですか?
お教えください。

書込番号:16632269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング