『このカメラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF6 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラについて

2013/04/12 07:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

過去のスレをみましたが、皆様方の視点からして評価はかなり悪い(期待外れ?)みたいですね。

特にメーカHPをチラッと見ただけなのですが、GF5のモッコリしたデザインは幾分か改善され個人的にはデザインは気に入っています。ただGF2と比べるとイマイチですが!

そこで、カメラ内部的要素について教えて頂きたいのですがGF2と比較しても画はあまり改善されて無いのでしょうか?またGF5と比較した場合もです。

恐らくオリンパスも新機種を発表すると思いますが、両者を比較してから購入するのがベストなんでしょうか?

書込番号:16006337

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/12 07:29(1年以上前)

そう思います。作例などを比較したり、ユーザーの声が出てくるまでは様子見…で、吉かな。

書込番号:16006345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/12 07:47(1年以上前)

私は、GHシリーズ フラッグシップ
Gシリーズ ファインダー付きの普及版
GXシリーズ ファインダー無しのハイエンド
GF ファインダー無しの普及版で軽量化
と思っていました。

軽量化を無くしたということは、別シリーズで出す?

書込番号:16006377

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/04/12 07:53(1年以上前)

有り難うございます。

GFシリーズの一致付けはエントリーモデルなんですね。

やはりここは様子見って感じですね。

書込番号:16006391

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-GF6 ボディの満足度4

2013/04/12 08:51(1年以上前)

私は、どんぴしゃーーって思っています。
まあ、いつも少数派なんですけどね。

難しいことは分かりませんが、m4/3ではオリよりパナの写りが好き。
元々自撮り(子供と)用途でママにPL5を買ったので、それを入れ替えられるサイズのボディで、初値でこの価格ならすぐに入れ替えようかって感じです。

すぐにと言っても2週間あるので、状況を見ながらですが。

詳しい販売台数とシェアは分かりませんが、パナってそんなに売れてなさそな気がしますし、いまのシリーズのまま後継って方が変ですよね?どう考えてもじたばたしないと。

書込番号:16006504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/04/12 10:50(1年以上前)

こんにちは。
うーん、微妙ですねー。

GF5は小型軽量がウリで若い女性にもそこそこ受け入れられるモデルだと思っていたのですが。可動式タッチパネル液晶とWi-Fi搭載といっても約60g重く、ズングリムックリのGF6ってなんだかなぁと感じます。

もともと外付けEVFやストロボなどを一切排し、ボディ内手ブレ補正がないために(一部例外はあるものの)手ブレ補正機能のない魅力的な単焦点レンズを使う際に手ブレ補正の恩恵を受けられないというのがパナの弱点とはいえ、GF5はそれを補って余りあるコンパクト・軽量機だったんですが。

オリ機は一番安価なE-PM系でもボディ内手ブレ補正・外付けストロボOK・外付けEVFもOKというメリットがありますから、GF6はちょっと魅力に欠けるように感じます。

m4/3の盟友であるオリンパスもパナ製センサーの調達を打ち切り、GF1の正統後継機といえるGX1のリニューアルもせず(できず?)、G5も製造打ち切りになったようですし、高機能動画用のGH3とこのGF6だけではパナも厳しいと思います。

あ、パナへのネガキャンではありませんよ。初代GF1は大好きで、ボディ3台(黒・白・赤)を持っています。

書込番号:16006799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/04/12 13:37(1年以上前)

有り難うございます。

ミラーレスが出たての時は両メーカーも魅力的でしたが、見た目のデザインもなんとなくズレてきたような気がします。

また、製品のラインナップも微妙ですよね。

後、2週間ああるとはどういう事ですか?まだ発表しただけですか?

書込番号:16007236

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-GF6 ボディの満足度4

2013/04/12 13:47(1年以上前)

発売日は、24日ですよ。

今月は他にも発表あるみたいですよ。

書込番号:16007256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/04/12 19:10(1年以上前)

貴重なご意見有り難うございますしばらく悩んでみます。

書込番号:16008017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/12 21:29(1年以上前)

軽量化、小型化をやめたわけではないと思う

GF6の売りは
@自分撮りが出来るチルト液晶(ソニーNEXはこのタイプでYouTubeユーザーに爆発的人気がでてる)
この採用により多少デカくなり重くなる

Awi-fi機能
これは便利な機能(スマートホンなど持ってる人には)

Bシャッターのところにファンクションレバーが付いている
ズーム操作に割り当てれば電動ズームレンズ使用時片手ですべて操作可能

Cこのクラスでは珍しくワイヤレスフラッシュに対応 DMW-FL360L対応
まあ、誰得?って感じかもしれませんが

簡単にまとめると
今までの客層+動画投稿系初心者のユーザーを意識してるの商品じゃないかな

書込番号:16008471

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/04/12 21:35(1年以上前)

なるほど、やはりパナソニックは動画を全面的にアピールしている感じですね。
確かに電動ズームのなめらかさや、ピントの切り替えも楽ですもんね。

ただ、付加価値としてやはりカメラ(静止画)にも力を入れてほしいですね。

書込番号:16008492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/13 14:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007619_J0000001556_K0000432081&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

GH3は他社センサー(ソニー?)と言われてますが、GF6はGX1のセンサーのようですね?(残念!)

書込番号:16011020

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング