『三脚で手ブレオフと聞きましたが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF6 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

『三脚で手ブレオフと聞きましたが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

三脚で手ブレオフと聞きましたが。。。

2014/03/24 05:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ

スレ主 sokotanさん
クチコミ投稿数:16件

夜景などの撮影で三脚を使用する事がありまして。

何やら「三脚使用時には手ブレ機能をオフするものだ」との事。

確かパナソニックってレンズに手ブレ補正機能があると聞いた事があり、レンズにオフスイッチなどは見当たりません。(20mmf1.7)

本体の設定画面では「手ブレ補正」という欄がありますが操作できない状態(白塗り?)でした。

このカメラで三脚使用時には、設定をどうにかする必要は無いという事なのでしょうか???

書込番号:17338655

ナイスクチコミ!0


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2014/03/24 05:25(1年以上前)

GF6は使ってないので、ボディ本体の詳しいことは解りませんが

20/1.7は私も使っていますが、このレンズ・・・・「手ブレ補正機能」ついてませんよ〜(^^)/アララ〜♪

付いてるレンズと付いてないレンズありますからね(^^)

書込番号:17338671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/24 05:52(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec303=1.5-2&pdf_so=p1


手振れ補正が無いね


F1.7だから?

書込番号:17338698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/24 06:17(1年以上前)

明るい単焦点レンズには、手振れ補正は
付いていませんね・・・

ついているのは、標準ズームレンズあたりかな?

なので、夜景撮りでは、明るい単焦点レンズでも
絞って三脚で撮ると、写りも良くなるよ♪

書込番号:17338729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/24 07:00(1年以上前)

おはよーございます♪

既に、皆さんのアドバイスにある通りです。

このレンズ(20mmF1.7)には手振れ補正機構は付いてませんので、OFFにする必要はありません。

パナソニックのGおよびGFシリーズは、ボディ側に手振れ補正機構を内蔵していません。
手振れ補正機構は「レンズ補正」タイプですので、レンズによって手振れ補正のあるものと、無いものが存在します。

ご参考まで♪

書込番号:17338789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/24 07:00(1年以上前)

端書店レンズには手振れ補正はついてませんので、そのまま撮影すればOKです。

書込番号:17338790

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/03/24 07:12(1年以上前)

おはようございます。GFユーザーです。
このレンズには手ブレ補正はありません。

手ブレ補正機構がついているものは、MEGA O.I.S (パワーズームなら、POWER O.I.S) 表記がされていると思いますので、その表記がされているレンズ使用時には、設定画面の白塗りは解除されてるということになります。

書込番号:17338817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/24 07:14(1年以上前)

こんにちは。

パナソニックのレンズは、OISとレンズ名に入っていれば、光学手振れ補正は入っています。
もし、OISが入っていなければ、手振れ補正機能は入っていないと思います。

OISについて。
http://panasonic.jp/support/term/alphabet/mega_ois.html

書込番号:17338823

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/24 08:35(1年以上前)

レンズに、手振れ補正機能が付いているメーカーの場合ですが、総て付いているのでは無く付いていないのも有ります。
付いているものには、必ずOFFに出来る機能が有ります。
つまり、無いのは手振れ補正機能が付いていないのです。
有無は、レンズの標記で判ります。

書込番号:17338995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/24 09:02(1年以上前)

>端書店レンズには手振れ補正はついてませんので、
じじかめさん、端書店で販売されているレンズには手振れ補正機能が付いてませんか?^o^/。何故書店でレンズを売っているのか分かりませんが^o^/。
たんしょてん♪ じゃなくて たんしょ〜てん♪(これでも端商店になったり短焦点になったりして(爆))

書込番号:17339056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/24 09:35(1年以上前)

sokotanさん こんにちは

GF6の場合 手ブレ防止は本体ではなく レンズでの対応なのですが 

手ブレ防止が付いているレンズは 今回試された メニュー内に有る手ブレ補正を切る事で対応します 

でも 今回の場合 手ブレ防止が付いていない20oですので 切る事出来ません。

書込番号:17339122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/24 13:09(1年以上前)

>「手ブレ補正」という欄がありますが操作できない状態

その機能がどこにもない、
ということでしょう。
(最近のメカは賢い!?)

書込番号:17339664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/24 13:12(1年以上前)

ちなみに、panaは使ったことありませんが、
三脚使用時は「OFF」と取り説に記載されているメーカーは多い(多かった?)ですが、
これまで、切り忘れて不具合が出たことはありません。

書込番号:17339669

ナイスクチコミ!0


スレ主 sokotanさん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/24 17:25(1年以上前)

esuqu1さん 弥七の里さん うちの4姉妹さん #4001さん じじかめさん アルカンシェルさん robot2さん もとラボマン 2さん αyamanekoさん

皆様ご親切に教えていただいてありがとうございます☆
よーーーーーーーーーーーーーーーーーく、わかりました♪

よくカカクコムでお見かけする「じじかめ」さんにも書き込んで頂けて嬉しいデス^^ ちょっとボケてくれたしw

頑張っていい写真撮ります〜♪

書込番号:17340219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング