『GX1とさんざん迷いましたが、GF6を買っちゃいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『GX1とさんざん迷いましたが、GF6を買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

スレ主 lemonD7000さん
クチコミ投稿数:16件

白を買った。色はとても気にいった。
D7000を所持しているが、出張などコンパクトさが必要なときに用に買った。
思ったより重さがあって、一眼だなっての感じがする。
正直GX1でもよかったかもしれない。値段は異常ぐらいに底値になっているし、性能も全然新機種に負けていない。何よりボタンの配置など操作性がとてもよいから本当に迷った。

けどさんざん悩んだ末、勢いでGF6をかった。
出張にもってきて、飛行機で少し雲の写真を撮った以外まだ使う場面が出ていないが、週末持ち出そうと思う。まだ慣れていない分苦労するところもあるが、使いこなせばそれなりに楽しめるものだと思う。

今のひとつだけ困っている:AF+MFモードはあるが、AFがチャンと動いた後でないとMFが働いてくれないこと。
本当はAFが失敗したときに、MFボタンで調整したいけど、AFが失敗するときにはMFボタンが機能しない。これは仕様がおかしいか、私の設定問題か困惑している。
皆さんの意見いただけますか。




書込番号:16377692

ナイスクチコミ!1


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/18 08:10(1年以上前)

おはようございます
GF2、G3をつかっています。
試しましたが、仕様のようです。
AF+MFのみでは、AF合焦後MFが使える。
MFアシストONにすると拡大してMFができる。
AF合焦しない場合はMFの必要なしとしている。
MFは、あくまでAFを補助するためだとメーカーは
考えているのだとおもいます。

書込番号:16378086

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/18 08:54(1年以上前)

店頭で手にするとGFシリーズとは一線を画した感のあるGF6の持ちやすさと
キビキビした動作が非常に良い感触でした。良い選択をなさったな〜と思います。

書込番号:16378169

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/18 09:14(1年以上前)

追伸です
デジ一でも同じ結果です。
コントラストの低い所を撮るとき、AFは合焦しません。
フルタイムMFレンズを使おうと、同じ位置では合掌せず
レンズをMF操作にしてからでないと合焦しませんし、シャッターも切れません。

書込番号:16378219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/18 18:56(1年以上前)

こんにちは、この場合はドライブモードをMFにするしかないでしょうね。GF2とGX1ではそうなんです。もしGF6で違ったらすみません。

書込番号:16379503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/19 09:43(1年以上前)

GF6は前機種GF5と比べてデザイン的にも完成されたようでよいと思います。
二番手ブランドなのか値下がりも早くて助かります。
4万円台になったらゲットしようと思っていますが。

書込番号:16381523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/19 14:28(1年以上前)

lemonD7000さん、こんにちは
オリ機だと、それが出来ます。
ただ、合掌マークは点きませんが。

またオリ機は最初から(シャッターボタンに触れる前に)ピントリングを回してもピント調節できます。
が、この場合、シャッター半押しで改めてAFが作動してしまいますが。

被写体にもよりますが、m4/3ではMFする機会はまったにありません。
だから、実際は、パナ機の仕様でも困りませんが、気持ちに逆らうところがあるのは確かですね。

書込番号:16382209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/19 22:01(1年以上前)

>店頭で手にするとGFシリーズとは一線を画した感のあるGF6の持ちやすさとキビキビした動作が非常に良い感触でした。

ん???GF6も、GFシリーズですけど・・・。

書込番号:16383392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング