『電動の良し悪し』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電動の良し悪し

2014/03/04 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

はじめてカメラを購入します。

本体カラーとレンズの両方がホワイトというデザインが気に入りこちらの機種の購入を検討しています。

デザインは6Xが気に入っているのですが、
6Wはレンズ2本。少し迷う部分です。

そこで、デザインは別として、
「電動ズーム」という機能の部分で、
メリット・デメリットなどあればアドバイス頂きたいです。

今までスマホでしか写真を撮っていなかった初心者にとって、電動は使いやすいですか?
使いにくいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:17263290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/04 12:08(1年以上前)

ひまわり.さん こんにちは

電動ズームの一番の利点はコンパクトで持ち運びやすい所ですが 使いにくい所は ズームがレバー式の為 ズーミングの時手動に比べ 思った所に止めにくい所です。

書込番号:17263352

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/04 12:10(1年以上前)

電動ズームは、以前は一眼には有りませんでした。
カメラに、動画機能が搭載されるようになり電動ズームが登場しました。
電像ズームは、スムーズな動画中のズーミングが可能なので、画面がスムーズに動きカクカクしないです。
しかし、普通の撮影で、構図を確り決めたい時とかは、思う位置で上手く止まらない場合もあります。
慣れも、ありますのでそう心配する事は無いですが、使い始めた頃はそう思われるかも知れません。
動画を、多く撮る予定でしたら電動ズームの方が良いです。

書込番号:17263359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/04 12:24(1年以上前)

こんにちは♪

昔から、一眼レフで撮影しているオジサンたちにとっては、ズームは手動でズームリングを回すのが当たり前で。。。
電動ズームってのは、なんとも扱いにくいモンです(^^;;;
動きがトロいし、自分の思ったところで正確に止められない。。。
なんともまどろっこしい装置なんですけど。。。(^^;;;

スマホやコンデジで写真を撮ることを覚えた人なら。。。
ボタンやスイッチでズームするのは当たり前ですね♪
なので・・・電動ズームの方が違和感が無いのかも??
※以前この掲示板で「ズームのやり方がわかりません」って質問がありました(^^;;;
※一眼レフのレンズは、手動でレンズの筒をクイッと回すんですよって言ったら。。。
※エエ〜〜〜!!!!ってビックリされました(^^;;;(^^;;;(^^;;;(笑

メリットッは、前のお二方の言うとおりです。
電動ズームの方は、レンズがコンパクトに収納されるものがあったり・・・動画撮影の際に威力を発揮します♪

ご参考まで♪

書込番号:17263396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/03/04 12:27(1年以上前)

コンデジだと右手でズーミング操作ですが、左手人差し指でズーミングになります。慣れですね。
ズーミング速度は設定で低・中・高から選べます。

レフ機レンズですと手動ズームなので一気にいけますが、GFのような機種ではその必要性は感じません。
現在はGF5で主に使っています(一応、女房殿用と言う事にして、彼の方も使えていますね)。

書込番号:17263406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度5

2014/03/04 12:46(1年以上前)

望遠も撮るので黒のダブルズームを購入しました。ボディ白のダブルズームの色は白でなくシルバーです。ボディ黒のレンズは電動もダブルズームも黒なんですが、ここで黒を選んだ理由です。
コンデジからの買い換えなので、やはり電動ズームが使い勝手がいいと思います。
特に動画に関しては、手動だとスムーズなズームが面倒になります。静止画は手動の方がズームが早くできるメリットはあります。ただコンデジと違いズームレバーがレンズ本体にあるみたいなので、コンデジと比べた場合は少し使いづらいのかな。お店で操作してみるのが一番です。どちらも慣れれば問題はないと思いますが、お金に余裕があるなら、電動を買って、望遠レンズを買い足すのがいいと思います。
あと、電動ズームは電池の持ちが、手動より悪いと思います。

書込番号:17263493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/03/04 13:29(1年以上前)

こんにちは。
自分はひとつ前のGF5のダブルズームキット…レンズ2本のものにしています。
撮る領域が広くカバーでき、後で望遠レンズを追加するより安く済むからです。

初心であれば、電動ズームというものにこだわりがありませんから、使い慣れていくのは早いかと思います。
逆に経験のある人は、使えないこともないでしょうけど、従来からの手動ズームのほうが抵抗ないかもしれません。

まぁ、倍率にもよりますけど、思ったとこで止まってくれないこともあるというのがデメリットなくらいで、後は取り立てて良いも悪いもなく、ごく普通に使っていけると思います。

電動ズームがよければ購入されるのがベストといったとこでしょう。
後々の心残りにならない買い物をされてください。

書込番号:17263626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/04 14:22(1年以上前)

私は、電動ズームの方が好きです。
ミラーレスの長所は、コンパクト(軽さ)だからです!
GF1の時に望遠は持っていましたが、重いしカバンに入れるとかさ張るので
ぼかしが綺麗な、パンケーキ1本で十分です。レンズ多くても付け替えが面倒です。
電動ズーム、パンケーキがあれば個人的には好き。
望遠レンズなど撮影するなら、どうせ重くなるので、
ニコンの一眼で使用しています。
ファインダー使えるし画質も向上しますし。

私は、ミラーレスを使うならコンパクト差を優先しています。

書込番号:17263753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/04 14:28(1年以上前)

あ、目的優先で選ばれるのが結局一番いいと思いますよ☆

子供の運動会なら望遠必要ですし。

旅行や小さい子供いるのなら、荷物おおいので
コンパクト差を優先して、パンケーキや、電動ズームで!

ボディ白レンズ白の見た目かわいいですよね。

書込番号:17263767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/04 14:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

持ち運びに便利なコンパクトなデザインは魅力的です。
同じ倍率のレンズの場合6Xの方がレンズの長さが短いんですね!

書込番号:17263781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/04 14:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

電動という部分では、今まで一眼レフの経験がないからこそ違和感なく使えそうです。

動画も撮れたら撮りたいので、6X良さそうです。

撮影は産まれたばかりの赤ちゃんをメインで撮りたいので、正直遠くの撮影は無い状態です。

皆様からのアドバイスを参考に、
6Xで気持ちがまとまってきました。

今後子供の成長に向けお金を貯めて
望遠レンズを買い足すのが私には合っていそうです。

書込番号:17263813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/04 19:44(1年以上前)

14-42の電動ズームはE-PL3で使ってましたが、小さいのはいいと思いますが
ズームレバーが使いにくい感じでした。

書込番号:17264647

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2014/03/04 20:50(1年以上前)

動画ではスムーズなズーミングができますが
静止画では自分の思っている画角にピタッと止めることが出来ません。
手動の方が早くズーミングが出来るため構図は決めやすいです。

コンデジの電動ズーミングも同じで、静止画では使いにくいと感じています。

書込番号:17264954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/05 02:22(1年以上前)

ひまわり.さん
お店で触れるんゃったら
触ってみたらどうかなぁ?!

書込番号:17266336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/03/05 21:04(1年以上前)

GX1Xでこの電動ズームレンズを使ってます。
収納時はコンパクトなので持ち運びは楽です。
私はステップズームが便利なので設定をステップズームにして
使用しています。GF6でも使えそうですね。
ズーム速度も設定できるので高速で設定しています。
慣れるとなかなか便利です。

書込番号:17269038

ナイスクチコミ!0


ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/07 09:51(1年以上前)

赤ちゃんや子供の静止画を撮影するなら
20mmF1.7のパンケーキは是非お勧めですよ!
室内でフラッシュ無しで、すごく明るくとれるのと
背景ぼかしが、スームレンズと比べても段違いにぼけてて
被写体がメリハリついて綺麗に写りますよ☆

予算できたら、パンケーキも考えてみてはいかがでしょう?

書込番号:17274438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/07 11:53(1年以上前)

みなさま、沢山のアドレスありがとうございます。

昨日、電気屋さんで実際に見てきました。
一眼初使用の私にはズーミング操作は特に違和感無し!
以前使っていたデジカメ感覚で使えました。

大きさもコンパクト重視の私にはレンズの厚さも手頃で持ち運びしやすそうでした。

レンズ2本の6Wより、今は6xの方が私には使い勝手が良さそうです。


書込番号:17274746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/07 14:54(1年以上前)

.ひまわり.さん
おう。

書込番号:17275251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング