『電池長い』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池長い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

電池長い

2013/07/02 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

Gps.Wi-Fi、フルタスクでも電池に余裕。最高です。
しかし、テレビはなかなか映らず。

書込番号:16319128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/02 14:29(1年以上前)

フルセグ対応の電池容量が使わなければ他で有効と言うことでしょうかね?(笑

書込番号:16320130

ナイスクチコミ!0


kenh0810さん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/02 17:40(1年以上前)

普通に使えば2日もちますか?

書込番号:16320618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2013/07/02 19:45(1年以上前)

私の場合、GPS、wifiつけっぱなしで1日と13時間で30%だったので、再充電しました。
GPS、WIFI切れば持つかもしれませんね。エコ技設定というアイコンがあり、そこの設定で何とかなるかも。
昨日、ずーとナビしていたら、温度上昇の表記出ました。

書込番号:16321044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/04 18:51(1年以上前)

電池持ち良いじゃないですか!

GPS&Wi-Fiオン、エコ技なし、フルタスクで2日持つか持たないかぐらいですかね。

質問ですが、nisiiryouさんはこの機種をいつ購入されましたか?
もし、購入してから間もない状態でその電池持ちの良さなら凄いと思います。

書込番号:16328915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2013/07/05 15:26(1年以上前)

サンド感さん  こんにちわ

私は28日に電話があり取にいきました。
確かに、内蔵アプリの場合、2日持つかな?と思いました。

しかし、その後が駄目です。
アプリを色々、ダウンロードしました。
グルメクーポン、ライン、キンドル、ラジコ・・・・
たかをくくっていました。100%充電でタスクを沢山立ち上げて、仕事に出かけました。
そーしたら、何とお昼頃に残り40%、夕方には30%となっていました。(100%から約6〜7時間後)
特に、ユピテルのレーダーチャンネルはドライブには非常に役に立ちますが、電池消耗は早いです(デザリング並かな?)熱上昇の警告も出ます。

書込番号:16332277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/07/05 19:40(1年以上前)

ええっ!?
ちょっと変わりすぎじゃないですか!?

プリインアプリのみ→37時間で残量30パー
他のも入れてみた→6、7時間で残量30パー


前日よりハードに使われたからですかね?

もしかしたら、新しく入れたアプリの中に暴走して電池食いまくってるモノがあるんじゃないかと思います。間違えていたらすいません。

書込番号:16332988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2013/07/05 22:33(1年以上前)

サンド感さん こんばんわ
私も良く分かりません。初スマホです。今までの携帯SH002は4日位持ったのに。
とりあえず、殆どのアプリを消して、本日朝100%で夜10時過ぎで68%です。
今日はwifiのみ通電です。

書込番号:16333830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/07/06 10:35(1年以上前)

プリインアプリのみ→37時間で残量30パー

他のも入れてみた→6、7時間で残量30パー

殆ど削除した(GPSオフ)→13〜15時間で残量68パー
=26〜30時間で残量36パー


おめでとうございます!多分戻りました。
やはり、入れたアプリの中に暴走していたものがあったんだと思います。
もう一度アプリをインストールし直して、その時に「battery mix」というアプリも入れられると良いでしょう。
battery mixを使えば、それぞれのアプリがどれだけバッテリー消費してるかを見ることが出来ます故。

まあガラケーとスマホじゃ電池持ちは全然違いますからね。僕も初めてスマホに変えたときは、電池持ちの悪さに驚いたものですわ。

書込番号:16335556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2013/07/07 02:04(1年以上前)

サンド感さん、ありがとうございます。
また、やってみます。有益な情報ありがとうございます。

書込番号:16338956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/20 19:18(1年以上前)

アンドロイド アプリ 無効化

でググって情報を整理して、このアプリで処理してください

ただし、アプリの無効化には時としてリスクもありますので自己責任でお願いします

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nagopy.android.disablemanager

あとは、CPUがスナップドラゴンならこのアプリも効果的です

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiam.snapdragon.app

自分は機種は初代IGZOのシャープですが

バッテリー保ちは1.5倍くらいになりました

書込番号:16386353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング