『おすすめの標準ズームレンズは?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『おすすめの標準ズームレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの標準ズームレンズは?

2013/05/27 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:6件

E-P5の17mmF1.8レンズキットの購入を考えているものです。

やはり単焦点だけでは少し不便かなと思い、標準ズームレンズを買い足そうと思っています。
パナの12-35がm4/3で一番いい標準ズームだということは理解しているんですが、自分には高すぎて手が出ません・・・(^_^;)


12-35以外で皆さんおすすめの標準ズームレンズを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:16184168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/27 19:55(1年以上前)

パナの14140が、モデルチェンジなので、旧モデルが安く出回るような気がします。ズーム時にリングを回すのですが、ひっかかりがある(重たい)以外は、良い感じです。画質云々は分かりません。

書込番号:16184227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2013/05/27 19:57(1年以上前)

こんばんは。開放F値が大きく暗いレンズですが、こちらの中古とかが値頃感があって、いいんじゃないですかね。
http://kakaku.com/item/K0000323108/

書込番号:16184233

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/27 20:10(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_14-42.html

最新のレンズだけあって、軽量コンパクトな割に写りはいいみたいですよ。
個人的には標準レンズは使わずにパナの14mmF2.5とかオリの45mmF1.8を買い足すのもおもしろいと思いますが。

書込番号:16184279

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/27 20:11(1年以上前)

オリンパス機をお持ちですから手ブレ補正付のレンズはいらないでしょう
これならキットレンズだから中古も多く手に入れやすいかも
http://kakaku.com/item/K0000268485/

もう少し上のグレードを狙うならDigic信者になりそう_χさんの12-50が良いと思う

書込番号:16184284

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/27 20:17(1年以上前)

n0buhiko034rさん こんばんは

マイクロフォーサーズ用 標準ズームですと パナの初代14-45oが描写力も良く良いのですが 古いレンズですので 

画質は少し落ち 使えない機能も少しは有りますが パナの電動ズームが コンパクトで 単焦点のサブレンズとして使いやすいかもしれません

書込番号:16184310

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/27 20:47(1年以上前)

オリも初期型標準ズームはパナの20mmF1.7と撮り比べても差は非常にわずかというくらい写りはよかったけど、いかんせんAFが遅い。

オリの14-42mmUや12-50mm、同社の電動標準ズームより写りはいいみたいだし、新しいレンズだけあって手振れ補正込みながらオリの14-42mmUより微妙に軽量コンパクト。

写りが同等で手振れ補正機能がない分軽量コンパクトだったらわたしもオリの14-42mmUをすすめています。




書込番号:16184453

ナイスクチコミ!2


V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/27 21:09(1年以上前)

こんにちは。

僕はE-PL2に、M.ZD12-50mm という組み合わせが基本です。撮影の7割以上はこれです。
散歩&スナップではマクロ撮影もできるし使い勝手がとても良いですよ。広角も12mm(換算24mm)からなのでワイド多用派にはお勧めです。ただチョット暗いレンズなのと、ものすごく画質が良いわけではないのが弱点でしょう。 僕はE-P5の14-42キットを予約してますが、E-P5にはこの12-50を付ける予定でいます。E-P5のテレコン機能と組み合わせれば、換算で24mm〜200mmをカバーできるので家族旅行などにも最適かと。 17mm1.8とも良い組み合わせになるのではないでしょうか。

書込番号:16184585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/27 21:11(1年以上前)

カッコン党さん
たしかに、14140の旧モデルがもう少し安くなってくれたら便利ズームとしてかなり魅力的ですね!
調べてみようと思います。


Digic信者になりそう_χさん
Frank.Flankerさん
12-50は少し大きめなので、少し考えてしまいます・・・
14-42IIRは中古の値段がかなり安くなってますよね。悩んだ挙句安さに惹かれてこれにしてしまいそうな気がしてきます。


一体型さん
なるほど、比較的安いですしそれで写りがいいなら結構気になりますね。
確かに単焦点を揃えるのも面白いかもしれません。検討しようと思います。

書込番号:16184592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/27 21:26(1年以上前)

もとラボマンさん
電動ズームは盲点でした!
あの小ささは確かに魅力的ですね。
調べてみようと思います。


V_Blueさん
12-50は少し大きくて持ち運びに不便かなと思っていたので、あまり購入する気はなかったんですが、
これを読んで気が変わりそうです笑
やっぱりマクロ、広角、テレコンで200mmまで対応できるのは大きいですね。
安価な標準ズームにいい写りを求めるのも違う気がするので、これだけ便利であれば十分ですね。
ありがとうございます。

書込番号:16184678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/27 22:21(1年以上前)

E-M5の標準ズームキットレンズの12-50mmはご存知のとおり簡易マクロも付いて、とっても便利なレンズです。
旅行はこれ1本でまかなえます。意外と、高倍率は必要なかったりします。登山には必要でしょうが。

E-P5はキットレンズの17mmでお出かけ用として、また、2台体制のときは90mmマクロMFオールドレンズ用にする予定です。
E-P5に12-50mmも軽量で便利だと思いますよ。

パナ旧14-140mmは結構重いですね。460gでE-P5の420gより重いです。E-M5につけてみましたが重量バランスが悪かったです。実質28〜280mmでデジコンで560mmは便利ですが重さが・・。パナ新14-140mmは265gでいい具合ですが7万円台で高いですね。宝くじが当たったら買おうかな。

書込番号:16184962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/27 22:23(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

オリの標準ズームレンズは、沈胴式なのが我慢できるかが問題。

パナの電動ズームは、小型なのが長所ですが、電動ズームに慣れない人も多いようで、実物を触ってからの方が良いと思います。

僕が買うなら、パナの新14ー42ですね。見た目もいいし、フード付きやし。パナのカメラを買う気がないから、キットとして入手する可能性もなく、余計に欲しいです。

書込番号:16184975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/27 22:47(1年以上前)

つけっぱなしの1本なら14-150mm、これしかありません^^

書込番号:16185120

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/27 23:15(1年以上前)

別機種

マクロ

画質的には12-35mmF2.8より14mmF2.5がかすかに劣り、45mmF1.8は少し上といったところのようです。

広角端24mm相当、マクロ性能の高さなど12-50mmは確かに楽しそうですね。
12-50mmよりずっとマクロ性能の低いオリの初期型標準ズームでも20mmF1.7や45mmF1.8と比べこのくらい差がありました。
20mmF1.7や45mmF1.8は写り的にはほとんど不満はないけど、もう少しだけでいいから大きく撮れると嬉しいんだけどなあ。

書込番号:16185272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/28 11:27(1年以上前)

Lonely Driverさん
12-50mmはなんでもできて便利ですよね。
パナ旧14-140がそんなに重いとは・・・
14140は候補から外れそうです。
ありがとうございます。


にゃ〜ご mark2さん
確かにオリの寸胴式は面倒ですよね。
友達に14-42mmIIRを貸してもらった時にイライラした覚えがあります。
パナの新1442は結構気になってます。写りの評判もいいし、フードもついてくるし。
安いですしね。ありがとうございます。


ねこ_みかんさん
少し高いのがネックですね。もう少し安ければ考えていたと思います。


一体型さん
撮影サンプルありがとうございます。
単焦点との差がよくわかりました。
参考にさせていただきます。


書込番号:16186761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/28 11:30(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268485_K0000323109_K0000281876_K0000463249_K0000510132&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

オリの2本とパナの小型電動ズームを使いましたが、オリの14-42はロックスイッチが面倒ですし
12-50はマクロが便利ですが少し大きいし、パナの小型電動ズームはズームレバーが使いにくい感じでした。
新発売の14-140がもう少し安ければいいのですが、結局14-42のU型ぐらいが無難だと思います。

書込番号:16186776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/28 11:39(1年以上前)

じじかめさん
悩んだあげく私もじじかめさんと同じような結論に至りました。
やはり値段も手ごろで軽量コンパクトな14-42IIは取り回しがよさそうですしね。
コメントありがとうございます。

書込番号:16186802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/05/28 11:43(1年以上前)

みなさんたくさんの参考になるご意見ありがとうございます。
悩んだ結果パナ14-42mmII、オリ14-42mmIIR、オリ12-50mmの中のどれか一つを実機で確認した後購入したいと思います。

書込番号:16186815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/28 11:53(1年以上前)

オリンパスもレンズにフードをセットしてほしいと思います。
12-50のフードなど、値段のわりに効果が無さそうな感じでした。

書込番号:16186846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/05/29 16:33(1年以上前)

レンズフードを付属しない理由は必要ない人は要らないから要る人だけ買ってね!という意味でしょうね。
安いレンズならそれで良いと思いますが7万円以上のレンズにはフードを付属しても良いと思います。

書込番号:16191372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/06 00:21(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/info/2013a/if130605plazatj.jsp
こちらに
>※23日はパナソニック社共同イベントのため、「OLYMPUS PEN E-P5発売記念 オリンパスプラザ東京ご来場者様プレゼントキャンペーン」

とあるので、21日でほぼ確定ですね。

書込番号:16220513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング