『マウントアダプターについて。』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『マウントアダプターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプターについて。

2013/06/27 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:804件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

まもなく発売ですね。
予約したカメラ店から連絡がありました。
マイクロフォーサーズ初体験です。

所有するKマウントのDAレンズをこちらの機種で使いたいと思うのですが
おすすめのアダプターなどお教えいただければ幸いです。
DA21,70とFA43,77。それとKマウントのコシナ製プラナー50です。

絞り環のないDA用のものを購入したらFAも使えるのでしょうか?
逆は無理だと思うのですが機構的に無理があるようなら
シンプルなほうを選んでDAレンズは使わないほうがいいかな? とも思っているのですが
いかがなもんでしょう?

書込番号:16301283

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/27 15:48(1年以上前)

絞りリングの無いDA用はこちら。
作りと精度は良いですが値段が高いです
宮本製作所
http://homepage2.nifty.com/rayqual/Micro4_3_sibori.html

注釈です
>絞り付きタイプのアダプター(NFGやPDA)に絞りリングのあるレンズを使用する場合、     
アダプタの絞りリングを一番絞った状態にすることで使用可能になります。        
ただ、絞りリングが2つになり、使用するのに混同します。 使用には慣れが必要です。
アダプター1つで絞り付きと絞り無しレンズを両方使用するには NFG, PDAタイプお選び下さい。

絞りリングのあるレンズには
八仙堂
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-05.html
ディスカバーフォト
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forPKM43ad.htm

書込番号:16301339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/06/27 16:23(1年以上前)

こんにちは。

自分も、中国製より価格は高いですが、精度の面で宮本製作所のマウントアダプターをオススメします。

DAレンズがいけるPDAーM4/3を購入されると、絞りリングが付いたFAレンズも使用できます。その時は、マウントアダプター側の絞りリングを一番、絞った状態にしておいて、そうするとレンズ側の絞りリングが使えます。
また反対に、レンズ側を一番絞った状態にされると、アダプター側の絞りリングが使用出来ます。
でも、レンズ側の絞りリングを使われる方が、使い易いかと思います。

http://homepage2.nifty.com/rayqual/Micro4_3_sibori.html

書込番号:16301428

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/27 17:07(1年以上前)

浪速の写楽亭さん こんにちは

両方使えるアダプターは有るようですが 価格高いですし DAレンズだけのために 高価なマウントアダプター使うより 

DAレンズを諦めて 高性能レンズに絞り 絞りリングのない Kマウントアダプターでの使用の方が 使いやすそうな気がします。

書込番号:16301535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/27 17:09(1年以上前)

ニコンマウント用ですが、kernerと言うメーカーで価格は2980円でした。絞りリング有り無し両対応で、絞りリングの無いレンズを使用する場合、マウントに絞り調整リングが付いてあるのでそちらを回せば絞り調整できます(メモリやノッチ等が無いので絞る〜開放までフリーですが絞り優先AE使えます)。マウントの作りは良く、剛性も高いのでカメラボディーとレンズは純正レンズ並みにしっかり付きました。E-P5だとすべてのレンズに手ブレ補正されるので、値段も安いしとっても重宝しています。

書込番号:16301541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/27 17:19(1年以上前)

訂正→ 現在GX1で使用しておりますが、E-P5だとすべてのレンズに手ブレ補正されるので、値段も安いしとっても重宝しそうです。

書込番号:16301571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/27 21:56(1年以上前)

E−M5でペンタックスのレンズを使用しています。
RAYQUAL マウントアダプター PENTAX-DA ⇒ m4/3 を使用しています。
DA、FAレンズで親和性がよくかなり上質の画像を得ることができます。
使い方を書いていますので参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001564/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#16104985

書込番号:16302481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/27 22:11(1年以上前)

ヤフオクで絞り無し1500円ぐらいのものと絞り付きの3500円ぐらいのもの問題なく使ってます。
絞り操作はクリックなしでスムーズすぎるぐらいに動いてちょっと使い難いけど。

DA70はFA77があれば不要だろうし、DA21のために高いアダプター買うぐらいならG20を買った方がずっといいんじゃないかと。
あまりかわらない(らしい)IIが出たので旧型が安くなるかも。

書込番号:16302553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/28 03:11(1年以上前)

FAの2姉妹とコシナプラナー50をMFで使えれば良いと思えば、絞り機構のない安いアダプターで十分じゃないですかね。
MF時に電子接点のあるμ4/3レンズならピント面を拡大して調整できますが、そういうMF時の便利機能が使えないのは仕方ないですね*_*;。

書込番号:16303405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/06/28 08:10(1年以上前)

salomon2007さん

>MF時に電子接点のあるμ4/3レンズならピント面を拡大して調整できますが、そういうMF時の便利機能が使えないのは仕方ないですね*_*;。

「MF アシスト」(ピントリングを回すと自動的に拡大する)は機能しませんが、「拡大枠」を表示してからその部分を「拡大表示」し、MF することはできますよ!
*取説では、「拡大枠 AF」として、AF についてのみ説明してあるので、この機能で「拡大表示」してMF できることを、
 ご存じない方も多いようです。
 ・「MF アシスト」の方は、ピントリングを操作しないと、直ぐに拡大が解除されてしまいますが、「拡大枠」による
  「拡大表示」なら、勝手に解除されることもないので、身体の前後でピントを微調整したり、
  拡大したままシャッターチャンスを待ったり・・・なども、自由にできます。

しかも、E-M5 と E-P5 だけは、レリーズ前も IS(手ぶれ補正)を機能させることができます(E-M5 登場までは、レンズ内 IS の、ボディー内 IS に対する唯一の優位点でした)ので、「拡大表示」しても、ほぼ静止したファインダー像を見ることができ、MF は非常に遣り易くなります。
 *E-M5 の場合は、「半押し中」だけ IS を機能させることができましたが、E-P5 では、「拡大表示」すると、
  自動的に IS を効かせることができるようになりました。
  ・E-M5 の場合は、「半押し中手ぶれ補正」を [On] に設定変更する必要がありましたが、E-P5 の方は、
   この設定変更をしなくても、自動的に IS が効くようになる筈(実機での確認はしていません)です。
  ・E-M5 の場合は、シャッターボタンを半押ししないと IS が効かなかったので、半押ししても「拡大表示」を維持するように
   設定変更する必要がありましたが、E-P5 では、「拡大表示」すると「半押し」なしでも IS が効くようになったので、
   「拡大表示」で IS を効かせながら MF してから、半押しで 「拡大表示」を解除し、構図を確認してからレリーズする
   ことも可能な筈(実機での確認はしていません)です。

書込番号:16303710

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件

2013/06/28 08:19(1年以上前)

メカロクさんこんにちは。
この機能いいですね、E-M5でもファームアップでこの機能を使えるように
なるといいですね。

書込番号:16303727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/28 21:39(1年以上前)


こんばんは。
たくさんの返信をいただき、まことにありがとうございます。

仕事から帰ってきてさっそくE-P5を触ってみました。
キットレンズの17oF1.8の写りが予想以上に良いので驚いています。
日曜日にテストを兼ねて撮影に行こうと思っていますが
純正レンズのこの写りを見るに、しばらくはこれ一本でいいや! っていう気分になってしまいました。。。

申し訳ありません...
アダプターでいろんなレンズを使えるのが楽しみでもありましたが
予想を裏切る完成度に、その楽しみはもうしばらくとっておくことにしました。

ご意見いただいたみなさん、ありがとうございます。
総合すると安価な中国製でも大丈夫だが、
細かい完成度や安心感は国産RAYQUALがおすすめということですね。

また、メカロクさんの返信で拡大表示を解説いただき
とても使いやすそうなのでぜひ一度試してみようと思いました。

オリンパスのカメラは初めてですが、他社以上に機能が満載でそれを試しつつ
アダプターの使用も考えたいと思います。

書込番号:16305800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング