『E-P3かE-P5か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『E-P3かE-P5か』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-P3かE-P5か

2013/07/23 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

スレ主 べっけさん
クチコミ投稿数:9件

写真素人の嫁用にE-P3とE-P5のどちらを買うか迷ってるんですけど、みなさんならどう思います?
手ぶれ補正や暗所性能などに性能差があるのは承知していますが、E-P3とE-P5では価格が3万と12万なので…。
気になっているのはE-P3とE-P5の性能差がカメラ素人でも体感できるレベルなのかという事です。

ちなみに嫁はどちらかというと機械にはうといタイプです。
主な用途はじっと出来ない二歳児のスナップや日常。
レンズは45mmと12mmと12-50mmがあります。
偶にE-M5を貸して撮ってる写真を見るに、産まれ持った写真センスが少なくとも私よりありそうです。
PLやPMは持ったときの感じやキーアサインがしっくりこないのと、シャッター音がPより官能的では無いから駄目らしいです。

私自身もカメラをはじめたのはE-M5からのクチで、他機種との比較という点では実経験が乏しく、
カタログスペック的な差は把握できても、実際に微妙な差なのか大きな差なのかまではわからないので、
イマイチ判断ができずにいる状況です。

よろしくお願いします。

書込番号:16394963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/07/23 12:38(1年以上前)

シャッター音はEーP3よりEーP5の方が素敵です、OMーDよりいいと思います。
EーP3にもVFー4がつけられますので、チルトモニターが必要なければEーP3でいい気がしますが、EーP5ならOMーDとバッテリにーが共用できてでかけるときはべんりかも?
ちなみにEーP5は本体の厚みがOMーDよりかなりありますね。

書込番号:16394997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/23 12:39(1年以上前)

nex5RとパナのG5と迷っている僕が言うのもなんですが、
画質はP3とP5は細かいところは違うかも知れませんが、ほとんど
見分けは付かないと思います。

僕は持っていないのでどちらも薦めることは出来ませんけど、画質以外の機能
デザイン、コストなどで判断してはどうかな?と思います。

書込番号:16394999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/07/23 13:08(1年以上前)

E-P5の方が官能的ですよ。ヨドバシで確認済み。(*^_^*)

わたしE-M5持ってるけど、シャッター音とボタンの感覚はいただけないです。(^_^)

書込番号:16395074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/23 13:12(1年以上前)

あっ!しまった!
E-M5は関係なかったですね。
ごめんなさい。(u_u)

E-P3持ってます。今なら安くて買いかも。


書込番号:16395083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/07/23 13:25(1年以上前)

別機種
別機種

パナ12Mセンサー暗部ノイズ

ISO320

E-P3は持っていませんが多分センサーが同じと思われるE-PL1を持っていました。
E-P3と比べてどうかはわかりませんが、E-PL1とE-P5なら画質はかなり違いますよ。
 
パナ製12Mセンサーを舐めちゃいけません。
暗部ノイズ。E-PL1はISO200ですでに目立ちます。
センサーか画像エンジンの差なのかわかりませんが、色再現性もよくなりましたね。特に紫。E-P5は紫は紫に写りますが、E-PL1は実物より微妙に青紫に写ることがほとんど。
ハイライトの粘りも良くなった印象を受けます。

書込番号:16395108

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/23 13:46(1年以上前)

こんにちは

昼間の画質は差はわからないでしょうね
問題は2歳児のお子さんの室内での撮影ですね

じっとしていないお子さんだと明るい単焦点か高感度に強いカメラが必要です
あるいはフラッシュを焚くか
高感度に関しては間違いなくE-P5が上ですし、E-P3ならパナの20mmF1.7かこの17mm F1.8の購入も考慮する必要があると思います

書込番号:16395146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 べっけさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/23 15:48(1年以上前)

>ねこ みかんさん
きっとわざわざVF-4を買い足す事はないと思うのですが、チルトモニターの有無は確かに大きいですね。
子供目線で撮るときにそういえば自分も結構E-M5で利用しています。
バッテリーと厚みは嬉しい誤算と嬉しくない誤算でした…が、参考になりました。ありがとうございます。

>dell220sちゃんさん
デザイン(どちらかというと)とコスト(圧倒的に!)ではE-P3,機能としてはE-P5という甲乙つけがたい状況で迷っています^^;
いやぁ、お互い悩んでいるうちも楽しみの一つですね。

>ゆっくりとね。さん
いえいえ、E-M5のボタンに関しては本当に同感です^^;
シャッター音は嫁にとってかなり重要なポイントらしいので参考になります。ありがとうございました。

>一体型さん
具体例まで頂いてありがとうございます。わかりやすいです。
こうしてみると薄暗い室内での撮影機会が大いにあることを考えると不安ですね。
コスト差があっても記録を残せないと意味が無いので、かなりE-P5に傾いてきました。

>Frank.Flankerさん
一体型さんの例と併せて考えますと、確かにE-P3を購入したところで明るいレンズを買います必要がありそうですね。
小さい子にフラッシュを浴びせるのはあんまりよろしくないので、そう考えると17mm F1.8が含まれているこのキットと
E-P3レンズキットとのコスト差は思ったよりは少なそうです。


みなさんありがとうございました。かなり心の天秤がE−P5に傾いてきました(*^_^*)

書込番号:16395363

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/23 16:56(1年以上前)


べっけさん>
初めまして(^^)。

P3は持っておらず、PL3とP5の比較ですが、高感度はちょっと比べるのがかわいそうなくらい違うと思います(^^;)。
ワタクシの感想は、前に使っていたPL1sはISO400でもノイズのっちゃうの!?って感じで、
今使っているPL3はISO800で、う〜んノイズのってるけど、我慢できるレベルかな〜、くらい、
で、最近買い増したP5はISO3200で、うそ!?こんなにきれいなの?って感じでした(笑)。

フォーカス速度もPL1sのキットレンズ14-42では、動きものに対応できない・・・(自分の腕もない(^^;))感じで、
PL3にキットレンズの14-42IIRで、けっこう速いじゃん!でも2歳児の動きにはちょっと・・・(^^;)的な感じ。
そしてP5に17mmF1.8キットですと、ミラーレスってこんなに速かった!?って感じでした。
ものすごく主観的でしかも抽象的な感想で申し訳ありません(^^;)。
もしかしたら、レンズの差かもしれませんが、まだP5にキットレンズ14-42は試していませんので・・・(^^;)。


他に一眼レフでEOSのシステムも使っていますが、P5を買って初めてEOSのサブにできるかな〜って感じました。
もちろん一眼レフを持ち出せないような場合は立派なメインになります(^^)。
ワタクシももうすぐ3歳になる娘を撮っていますが、動いていても結構ヒット率が高いと思います。

それと、P5の操作性はかなり好きな感じです。
SSやF値の変更や露出補正が素早く切り替えられます。
2×2ダイヤルの恩恵はかなりあると思いますよ(^^)。

70Dが買える値段ではありましたが、E-P5 17mm F1.8レンズキットにして良かったな〜って思っています(^^)。

そして
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c130510a/
このキャンペーンも決断するきっかけになりました(笑)。

すみません、自分も買ったばかりでちょっとはしゃいで宣伝みたいになってしまいました(^^;)。

書込番号:16395465

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 べっけさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/23 17:41(1年以上前)

>OBK48MMさん
はじめまして。ありがとうございます、率直な感想で凄くわかりやすいです!
一体型さんの例でも感じましたが、思っている以上に高感度での性能差があるようで、
やはり綺麗に記録するという面で明確に差があるのであればE-P5を買うべきみたいですね。

フォーカス速度も参考になります。うちの2歳児も全く大人しくしていないので…。
使用者は良いものを長く使うタイプなので、初心者であっても操作性が良い方が後々いいだろうし、
コスト差にドン引きしてましたが、E-P5ですねやっぱり!

>> このキャンペーンも決断するきっかけになりました(笑)
とどめを刺されました(笑)だってフード高すぎですもんね(^^;)


皆様ありがとうございました。

書込番号:16395570

ナイスクチコミ!3


koichi999さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/24 15:03(1年以上前)

機種が違いますが、性能とコストを考えるとE-PM2がいいと思います。

書込番号:16398479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 15:41(1年以上前)

確かにE-P3だったらE-PM2、E-PL5、E-PL6の方が良いですよね。
ISO100と水準器が欲しければE-PL6かE-P5。
Sonyセンサーだけで良かったらE-PM2のコストパフォーマンスは最強です。

書込番号:16415442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 17:33(1年以上前)

私はサブ機にE-PM2を狙ってます。
レンズキットで価格の最安値\31,800は物欲の虫がむくむくしてきます。

書込番号:16415724

ナイスクチコミ!0


春uraraさん
クチコミ投稿数:35件

2013/07/30 00:00(1年以上前)

確かにE-PM2はバランスのとれたカメラだと思います。
がE-P5程所有欲を満たしてはくれませんよ〜〜〜!!!
奥様がMINIやLiteが好みでないのならE-P5ですよね。

書込番号:16417274

ナイスクチコミ!1


スレ主 べっけさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/30 10:30(1年以上前)

>koichi999さん
PM2やPL5はもった感じやキー配置がしっくりこなかったみたいで。
後、シャッター音がP3やP5の方がシャッター音が良いそうです(笑)
まぁ、女の人って感性的なとこを重視しがちですしね〜^^;

>けん◆ちゃんさん
>エバラノタレさん
PM2はちょっとたたき売り状態ですよね。良いカメラだと思うんですけどね〜。
私はE-M5使ってますが、私もカバンに常備しておくサブとして欲しいです。

>春uraraさん
所有欲!そうですよね。使う人間が気に入ったモノを使うのが一番ですよね。
カメラのような趣味性の高いモノは特に。
値段もプレミアム系は値落ちしていなですがレンズキットならここ3週間で11000円下落していますし、
どうやらE-P5になりそうです〜。

書込番号:16418297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング