『満足度ランキング1位』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

標準

満足度ランキング1位

2014/12/16 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

ひさしぶりに見に来ると「デジタル一眼カメラ」カテゴリで満足度ランキング1位。('ワ')
初期のころ微妙な評判が多かった?G6ですがじわじわと認められての(僅差でw)1位。
危ういので記念書き込みですwでも持ち主にはうれしいですね。

最新レベルでの高画質競争には遅れをとっていますが価格の割りに熟成された機能が豊富な点やそれらをパッケージしたサイズ感が良かったのでしょうか。

皆さんはどう思われましたか。

書込番号:18275041

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/16 09:04(1年以上前)

満足度ランキングの計算のしかたが
わからないなあと思いました。

書込番号:18275047

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/16 09:17(1年以上前)

満足度は自分が判断するものです。

書込番号:18275079

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/16 09:30(1年以上前)

私の満足度1位はk−7です。

批判は甘んじて受けます^^)v

書込番号:18275116

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/16 10:01(1年以上前)

価格の満足度の順位のつけ方がわからない。

価格内でも↓混乱しています。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/
では1位
http://review.kakaku.com/review/J0000008222/#tab
では2位


書込番号:18275184

ナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 10:16(1年以上前)

オラの中での満足度NO1は40Dです。
批判したけりゃどうぞ…

書込番号:18275219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/12/16 10:58(1年以上前)

わっし、Lumix多用ですから応援してます。

で、最近の満足度ではNikon D2Xです。10年近く前の機械とは思えない熟成度。
D3/D4もこれの上に成立したというのが良〜く納得できました。

書込番号:18275296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2014/12/16 11:28(1年以上前)

実際G6は、外観はチープですがその代わり軽量ですし、バリアングルのタッチパネル液晶、EVF付きで動画も60Pが可能で、外部マイクも付けられる。
AF速度も実用的ですし、良くまとまったお買い得感の高いモデルだと思いますよ♪
14-140のレンズが欲しい人は、もう少し足してG6のキットで買った方が良いと思います。

それにも関わらず、なんだか地味な機種の印象で目立たないので評価1とか極端に低い評価を付ける人がいないので満足度が高くなるのではないでしょうか?

書込番号:18275358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/16 11:53(1年以上前)

前モデルのG5使ってます。
Gシリーズは、満足度本当に高いです。なくさないでほしい!!

バリアングルモニターの実用性はミラーレスならでは。タッチシャッターと早いAFで、スナップ撮影もテンポよく撮れます。

書込番号:18275423

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/12/16 12:24(1年以上前)

こんにちは。

私も満足度ランキングの評価方法が分かりませんでしたが、
自分のG6が1位なのはなんだか嬉しい(笑)

書込番号:18275491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/16 13:11(1年以上前)

カメラの名前ってGが付くの多いですね。それでカメG?

書込番号:18275648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/12/16 17:41(1年以上前)

たぶんG6は価格が下がって安価な割に機能が満載ですから満足度が高いのだと思います。
EVF、バリアングルタッチ液晶、Wi-Fi内蔵、ストロボ内蔵、動画機能充実、マイク端子、パノラマカメラ内合成 等々。
今考えられるトレンド機能は全て搭載。無いのは4K動画くらいですからね。

特にバリアングルタッチ液晶はGH4とG6だけで、GHはデカいし高価なのでGは継続して欲しいです。
G3、G5、G6と使ってきましたが、新型(G7?)が出そうもないので今回は買い替えないですみそうです(笑

Gシリーズ(G1)は、記念すべきマイクロフォーサーズの初号機なんですけど、一眼レフスタイルは
時代遅れなのかもしれません。ホントにGシリーズは開発中止なんでしょうか。

書込番号:18276311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/16 18:19(1年以上前)

安い中古が欲しい今日この頃。

書込番号:18276414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/16 18:53(1年以上前)

GF6買ったので最初買うつもりは全然無かったのに、14-140mmレンズ付きだとボディが格安おまけ価格になると思ったら知らずに(いや本当に知らなかったら危ない危ない^o^/)ポチってしまってました〜♪。このG6も含めてなんやかんかやで(レンズ欲しさもあるけど)パナボディ軍団が急増殖、危うしオリボディ隊^o^/。

書込番号:18276512

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/12/16 19:07(1年以上前)

ふたたびです。

・ミラーレスのわりに少し大きめ(とは言ってもエントリーレフ機よりは小さいんですが)。
・デザインがイマドキでない。
・質感もイマイチ・・・

こういった理由で一般受けは少し低いと思いますね。
でもこの機種を購入する層は、ある程度カメラ知識のある方が多くて、
よ〜く下調べした上で、このカメラの欠点も魅力も両方を理解した上で
買われるので、買ってからの不満が少ないのかもしれませんね。

とてもいい機種ですので、後継機ほんとに出て欲しいですね。

書込番号:18276546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/16 19:36(1年以上前)

投稿数が少ないので正確ではないと思います。

書込番号:18276632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/12/17 14:27(1年以上前)

 満足度ランキングの現実は確かに色々ありますよね。私自身100%真に受けてるわけではないんですw

 しかしながら発売からそこそこ経過して1位になりそうもないはずの(失礼)G6が仮にも1位表示されたとき、やはり持ち主としてはほっこりしますし、メーカーの方も「おやっこれはちょっと評価を再考しないとかな」とマーケティング見直しを計って・・などと夢を見るのも一興かと思いました。

 なので現実を端的に表現されている方も分析や夢を語ってくれた方もその通りだと思います。
沢山のご意見楽しめました。ありがとうございます。

書込番号:18279077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/18 18:59(1年以上前)

〆あと亀レス失礼します。

ただ電子シャッターは・・・撮ったどぉぉぉーーー感が薄いんですよね〜(笑)

書込番号:18282774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/19 17:21(1年以上前)

ちょと嬉しい私もG6ユーザーです.

>まるるうさん
>一眼レフスタイルは時代遅れなのかもしれません
そんなことは無いと思います.
今年発売されたコンデジで電子ファインダーの機種は
・一眼スタイル
OLYMPUS STYLUS 1s,LUMIX DMC-LX100,PowerShot SX60 HS,
PENTAX XG-1,LUMIX DMC-FZ1000,OLYMPUS STYLUS SP-100EE,
SONY DSC-HX400V,FinePix S1,FinePix S9400W
・非一眼スタイル
LEICA D-LUX Typ 109,LEICA V-LUX Typ 114,FUJIFILM X30,
SONY DSC-RX100M3,LUMIX DMC-TZ60
と一眼スタイルが多く,電子ファインダー付ならこのスタイルになるの
かもしれません.

>BAJA人さん
>・ミラーレスのわりに少し大きめ
>・デザインがイマドキでない。
>・質感もイマイチ・・・
私も一般人じゃないのでw
・小さすぎると持ちにくいので
・形が気に入ったので
・質感は全然気にしないので,発売間もなく買いました

電子シャッターを多用するのでスキャンを高速化,電子ファインダーを
さらに精細化して,後継機をお願いしたいです.

書込番号:18285581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/12/19 20:20(1年以上前)

こんばんは

私も満足度ランキング1位がちょっと嬉しいG6ユーザーです(^^)

写真を撮るのも楽しいし、動画を撮っても楽しくて、ここのところG6ばかり持ち出してます。

E-M10での動画は…
なので、両方持って行ってもお休みがちな テンちゃん(^^;

すっかりマイクロフォーサーズ(G6)に嵌まってます(^-^)/

書込番号:18286055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/12/20 16:50(1年以上前)

G6ユーザです。G3から乗り換えて大変満足しております(*^^*)
ちなみに、14-140の価格もたいぶ下がっているようで、入手しようか悩んでいます。

書込番号:18288846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11652件Goodアンサー獲得:865件

2014/12/21 11:13(1年以上前)

確かに満足度の基準は何でしょうかね
確かなのはここに書き込んでいる皆さんは満足度が高いのは確かです(^o^)v
パナソニックは後継機は考えてるようで、ちょっと期待できますね

書込番号:18291405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 22:14(1年以上前)

少しスレの話題とズレるのをお許しください。

GX1+LVF2を利用していて、レンズは12−35の1本のみ所有です。
旅行が好きなので旅行のお伴として持ち歩いています。
ほとんど風景写真のみを撮っていて、望遠を使いたい時や動画は別のコンデジ(ネオ一眼)を使ってますので、
当面レンズの追加購入は考えていません。

そんな私ですが、価格コム満足度NO1のG6が気になっています。
そこで疑問なのですが、現在利用中のGX1+LVF2と比較して静止画はどうでしょうか?
MAXでA3にプリントすることがあります。
(WiFiはあれば使ってみようかな程度です)

あとは、もう少し高価格のGX7やOM-D E-M10とG6を比較するとどうなのでしょう?
お手軽な趣味としてのカメラなので、GH4やE-M1は考えていません。

アドバイス、お願いいたします。

書込番号:18293409

ナイスクチコミ!1


yasuaiさん
クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度4

2014/12/23 00:52(1年以上前)

唐突の情報提供、恐縮ですが、本日たまたまG6の取説をDLしようとしたら、こんな画面になっているのを見つけました。

http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-G6_manualdl.html

ボティ単品はディスコンになったということでしょうか?
以前からこんな表示なのかもしれませんが、
スレのタイトルに関連していると思い報告しました。
失礼しました。

書込番号:18296787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング