『ソフトウェア更新 その2』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新 その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信26

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新 その2

2013/06/18 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

前回の更新から10日経ってないですけど、矢継ぎ早にソフトウェア更新情報です。
今回もまだ確定情報ではないので日時の前後、ないしは中止があるかもしれません。

日時は6月20日午前10時より、内容はブックマークを非表示にしても再起動で表示されてしまうと言う事象の改善がメインだそうです。
書き換えにかかる時間は本体単体でのダウンロードに約4分、書き換えに約4分だそうです。

書込番号:16268450

ナイスクチコミ!9


返信する
Sena/97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/06/18 21:07(1年以上前)

ツートップというだけあってDoCoMoの気合がよくわかる迅速なアップデートですね!

書込番号:16268785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/18 21:36(1年以上前)

S3のバージョンアップがまだなのはS4の対応に追われてるためでしょうか?と勘ぐってしまいます。

書込番号:16268963

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/18 22:01(1年以上前)

>Sena/97さん

前回のソフトウェア更新は誰の目からも明らかな不具合だったので、比較的早急に対応しましたけど、今回のバグには遭遇したことが無くそう言った機能があることすら知らなかったです(^_^;)


>buccellattiさん

確かにGALAXY S IIIのAndroid 4.1へのアップデートはまだですもんね。

書込番号:16269114

ナイスクチコミ!4


Sena/97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/06/18 22:21(1年以上前)

>おびいさん
そうだったんですか!私も標準ブラ使わないので知らなかったですorz

書込番号:16269228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/18 22:31(1年以上前)

>Sena/97さん

私はデフォルトのブラウザをメインで使っているんですけど、恥ずかしながら知らなかったです(^_^;)

書込番号:16269280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/19 11:33(1年以上前)

おびいさん。

ご無沙汰してます、骨折から無事復帰しました丸1ヶ月見もせず、書き込みもせずでした。

有言実行ですね、私が思っていたより評価が今一つ見たいな感じですが、L04Eと比較してどんな感じでしょうか?

スレチで申し訳ないです、何処に書いたらいいものかわからなくて、こちらに記載致しました。

書込番号:16271042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/19 12:44(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

骨折されてたんですか?それは大変でしたね。あまり無理をなさらずにご自愛下さい。

有言実行と言いますか…(^_^;)
L-04Eと比べてネガティブな部分と言えばバッテリーの持ちとブラウザ周りの使い勝手の悪さでしょうか。
それ以外はやはりGALAXY S4に軍配が挙がりますね。それに何より軽いです。
カメラ周りはホワイトバランスがコロコロ変わるL-04Eと比べて、GALAXY S4は安定しています。
レンズも絞りが2.4のL-04Eに比べ、GALAXY S4は2.2でやや明るめです。

書込番号:16271265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/19 13:01(1年以上前)

おびいさん。

有り難うございます、いつも本当にスレチばかりで申し訳ないです、どちらも一長一短があるとあう事ですね、私的にもどちらも甲乙つけがたいですね。

私の友人夫婦が今週末に買うらしいので、実際に触らせて貰う予定です。

書込番号:16271330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/19 20:04(1年以上前)

ソフトウェアの更新はありがたいです。
迅速な対応は、高評価です。
バージョン更新に乗り遅れにくいというメリットもありますし。

欲を言えば、何を変更したかをきちんと教えて欲しいところですけど。
公開していない部分も多分アップデートしてますよね。

書込番号:16272559

ナイスクチコミ!4


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/19 20:28(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

あっちが立てば、こっちが立たず。難しいところです。
友人さんのGALAXY S4を触って惚れてしまうかも?(^_^;)


>H.H.Hさん

前回のソフトウェア更新のように周知の不具合解消でユーザーの声が真摯に反映されるのは有難いですね。
今回のソフトウェア更新は私も知らない不具合の解消ということなので、何か他の部分もアップデート(例えば前回のようにカメラのファームウェア更新など)あると良いですね。

書込番号:16272644

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/20 10:06(1年以上前)

ソフトウェア更新来ましたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc04e/index.html

>buccellattiさん

序でにGALAXY S IIIのOSアップデートも来たようですよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc06d/20130620.html

書込番号:16274536

ナイスクチコミ!4


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/20 10:20(1年以上前)

来ましたね〜無事upできたようです、おびいさんの情報に感謝です。
書込時カーソルが見えない?あれ

書込番号:16274568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/20 11:51(1年以上前)

やっぱりアレは該当なしかw
何回更新するんだろGALAXYS4
更新の記録更新してくださいw
でも、使いやすく直っていくのは賛成です^@^

書込番号:16274786

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/20 12:03(1年以上前)

更新来ましたね!
自分にとっては、何が変わったの?って感じですが、
一部の人にとっては、不具合が解消されたかもしれませんね。

書込番号:16274818

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/20 12:15(1年以上前)

>REXPONさん

お役に立てて何よりです。
私は書き込み時のカーソルはちゃんと表示されていますよ。


>Йё`⊂らωさん

出来れば一気にしてもらいたいところですけど、前回のソフトウェア更新はたくさんのユーザーからの要望で急遽アップしたようです。
不具合があってもそのまま放置されている端末もありますので、痛し痒しですよね。
F-05D並み(OSアップデート含めると8回)にはならないで欲しいです(^_^;)


>H.H.Hさん

正直、私もどこが変わったのか今のところ「?」なソフトウェア更新です。
機能追加やそう言った類いでもなさそうですし…。
切望していたブラウザのクイックコントロール機能の追加も見送られたようです…。

書込番号:16274858

ナイスクチコミ!4


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/20 12:49(1年以上前)

カーソルでました。更新直後の何か?不確定要素でしょうか
しかし、短期間に2回目 早っですねー

書込番号:16274963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/20 14:02(1年以上前)

>REXPONさん

機能改善のアップデートなら何度でも望むところですよ(^_^;)

書込番号:16275150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/21 10:54(1年以上前)

おびいさん。

おはようございます、更新が早いのはそれだけメーカーも力を入れてるんですね、他のメーカーも見習って欲しいですね。

昨日ちらちらGALAXY関連の口コミやレビューを、見てましたがネガティブな書き込みやレビューも多いですね。

書込番号:16278260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/21 11:27(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

確かに素早い対応は有難いです。
レビューに関しては客観的な判断なので、私は殆ど見ないようにしています。
実施に自分で手にとって見てみない限りは何とも言えないですからね。

書込番号:16278326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/21 12:07(1年以上前)

おびいさん。

そうでしたか、私が買う予定の機種をおびいさんが、使っていて評価されていたら、私は即信用しますし安心して参考に出来ますね。

もし父親に持たすなら、この機種かなって思っています。

書込番号:16278430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/21 12:19(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

とても嬉しいですけど、あまり私を買いかぶらないで下さい(笑)。
私も独断と偏見は多少はありますので…(^_^;)

この端末は「かんたんモード」もありますので年輩の方が持ってもそれ程躊躇無く操作できると思いますよ。

書込番号:16278467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/21 12:39(1年以上前)

おびいさん。

父親は私と違いプライドが高いのか、らくらくスマートフォンを奨めると怒ってしまうんです、ですからこの機種ならプライドを傷つけずに持てるのではないかと思うんです、万一使えなかったら私が使えばいいですし(笑)何気にGALAXYは文字フォント切り替え機能で明朝体にできるのが指摘に羨ましいです、これはNECとSHARPとサムスンには必ずあるんですよ。

私が自宅でスマートフォンを触りまくってるのを見て興味を持ってくれたみたいです、何とか希望を叶えてあげたいところです。

因みに買いかぶってませんよ(笑)私が普段から思ってることです。

書込番号:16278540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/21 13:09(1年以上前)

おびいさん
ありがとうございます。S4を買った後ゆえ完全にノーマークでした。

書込番号:16278635

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/21 13:53(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

とてもお父さん想いなんですね。その方法は良いかもしれません。
因みにGALAXY端末はGoogle Playで有料ですけどフォントを追加することも出来ますよ。


>buccellattiさん

OSのアップデートだけでなくGALAXY S III αと同等の機能が追加されたのには驚きです。
こう言ったアップデートは今後も続けて欲しいもんですね。

書込番号:16278747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/21 15:07(1年以上前)

おびいさん
S3なりに動きますね。重くなっていないようです。さすがにS4のように速くなりませんが、十分ではないでしょうか?

書込番号:16278933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/08 05:29(1年以上前)

WPS対応、今回のアップデートでWPSプッシュボタン、WPS PINエントリに対応したようです。
Wi-Fi画面でメニューボタンを押すと上記二つの項目が追加されていました。

既出だったらごめんなさい。

書込番号:16343179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング