『Playストアとブラウザでのダウンロード不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Playストアとブラウザでのダウンロード不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 mgmgmayさん
クチコミ投稿数:2件

購入して約一か月経ちます。数週間前にソフトウェアを更新したあとくらいから不具合が起こっています。

一つ目は、Playストアを開くと、一瞬画面が映ったあと消えてしまって、アプリのアップデート等が全くできなくなったことです。
解決法として、Google関連のアプリとの同期を切って再起動したり、アプリのキャッシュを消したり、Playストアをアンインストールしたりしましたがどれも効果はありませんでした。

二つ目は、ブラウザにおける画像の保存が全くできなくなりました。「画像を保存」を選択すると「ブラウザは停止しました」と出てきてダウンロードしてくれません。普段は内蔵のブラウザを使用していますが、ためしにGoogle Chromeを使っても結果は変わりませんでした。
ちなみに写真の撮影や、LINEやTwitterなどのアプリ上での保存ボタンからの保存はできます。

二つとも原因がわからず困っています。回答よろしくお願いいたします。



書込番号:16363262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27366件Goodアンサー獲得:3133件

2013/07/14 09:02(1年以上前)

その他の対処は、SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動
電池が外せるなら、はめ直し。
一度、駄目もとで、電源ボタンと音量アップボタンの、同時長押しを、試して下さい。

書込番号:16363661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/14 09:14(1年以上前)

先ずハードの故障かソフトの故障かを確認する為に初期化をしてみてはどうでしょう←docomoショップにもって行くと確実に言われるでしょう。


初期化をしても症状が改善されない場合はハードの故障なんでdocomoショップに行って相談して下さい。

初期化をして症状が改善されたなら入れていたアプリが原因です、初期化をして様子見してる時はアプリをダウンロードしないで試して下さいね。

書込番号:16363690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/14 15:02(1年以上前)

Playストアアプリを使用せずに、ブラウザでのサイトからのインストールは可能ですか?

https://play.google.com/store/apps?feature=corpus_selector

設定→アプリケーション管理→すべて→
『ダウンロードマネージャー』が無効化されてたりすると、アプリのインストールに影響が出ますのでご確認を。

また【データを消去】もお試しになってみてはいかがでしょうか。

書込番号:16364588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/15 19:16(1年以上前)

この端末、不具合多すぎ。

書込番号:16369116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/15 19:24(1年以上前)

おびい02さんへ
人の真似をしたアカウントをとり、勝手に2代目を名乗っている
あなたがそれを言いますか?

書込番号:16369140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/15 20:50(1年以上前)

私は、真実を言ってるんですよ。みんなもそう思ってると思います。bluetoothの不具合やyoutubeのバグ、このスレのバグ、多いと思いません?前のiphoneなんか不具合があってもすぐアップデートが来ました。

書込番号:16369499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/15 21:09(1年以上前)

残念ながら、androidはそういうものです。所詮は、ソフトとハードが別会社なので。
まあ、iphoneも多少の不具合があった気がしましたが。

それで、なぜ、
人の真似をしたアカウントをとり、勝手に2代目を名乗っている
のですか?

書込番号:16369576

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/15 21:19(1年以上前)

真実だか妄想だか知りませんが、とりあえず
スレチなトピックはスレ主さんには迷惑以外
何物でもないので、ご自分らのブログか何か
で思う存分、やり合ってください。

書込番号:16369627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/15 21:31(1年以上前)

そうですね。自分もまだまだですね。
スレ主さん、みなさん失礼しました。

書込番号:16369689

ナイスクチコミ!1


スレ主 mgmgmayさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/16 01:15(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。

おっしゃられたとおり、SIM抜き差し、SDカード抜き差し、電池はめ直しをしてみたところ復活したようで、以前のようにPlayストアが開けるようになりました。またアプリの更新もしてくれました。

ちなみにブラウザのPlayストアでインストールすることはできませんでした。私が悪いのかもしれません。

しかし、おっしゃられたとおりダウンロードマネージャーがいつの間にか無効になっていたようで、そこを有効にすることで、ダウンロードの問題も解決されました。

初期化は避けたかったので助かりました。回答頂いた皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:16370701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/07/17 01:14(1年以上前)

ブラウザでのログイン プレイストアからの選択ダウンロードは、端末でプレイストアにログインしてからでないとダウンロード可能端末の表示・ダウンロードは出来ない仕組みです。

書込番号:16374170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング