『ギャラクシーs4 バージョンアップ 不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーs4 バージョンアップ 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:43件

先日7月のバージョンアップから、さわってもいないのに勝手に画面が点いたりきえたり。
これはまだ良いのですが、日に数回勝手に電源が落ちます。
それも何かしていて時間がたって画面が暗くなったらそのまま切れるとか、置いてあってしらないうちに・・とか。

ドコモの151?に掛けましたがそのような不具合は聞いたことがないと。
今回ではなく前回のバージョンアップの際はキャノンのWI-FIで写真を送れるアプリが何故かwi-fiがつながらず、結局それはドコモショップにて初期化していただきなおりました。

前回他機種でバージョンアップ後に電話もかけれないほど固まるようになりこのギャラクシーなら2年でも3年でも使えます。と勧められ変えましたが、現在また困り果てています。


初期化でもなおらないとの意見の方もいらっしゃいますが、やはり他の機種に変えたほうが良いのでしょうか?

点いたりは我慢できてもやはり電源が頻繁に落ちるというのは大切な連絡が入る場合もあり困ります。

どんな機種でも1年くらいでこのような感じでいっぱいいっぱいになってしまうのでしょうか?

これなら大丈夫という機種はないですか?

I-PHONEも視野に入れてます

近々ドコモショップに聞きに不具合を行くつもりですが、絶対にとぼけられるのでこれから機種変するのか、初期化等あがいてみるか、どうしようか迷っているのでどうかアドバイスをください。

書込番号:17922450

ナイスクチコミ!2


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/11 03:17(1年以上前)

バージョンアップ前に戻せばいいのでは?SC-04E 初期ROMで検索すれば、ROMの場所からやり方まで懇切丁寧に説明されています。カスタムロムを導入している人もいますしGalaxyは色々楽しめます。ただし最悪な場合は文鎮化してしまいます。自己責任でどうぞ。

書込番号:17922988

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/11 04:52(1年以上前)

OSアップデート後の不安定な挙動は、端末を一旦初期化することにより改善するケースもよく見受けられます。
(余計な不具合を排除するためにも"OSアップデートと初期化はペアで行うべき"と、個人的には思ってますが)

先ず初期化したのち、しばらくの間なるべくアプリは入れずに使用して症状が再現するかどうか?確認してみては。
もし再現するようなら、ショップへ持ち込んで検査/修理を依頼するのが宜しいように思います。

S4に限らず1年でヘタるような脆い機種なんて、まず無いと思います。
但したまたま運悪く?故障に遭遇することは、精密機器ですのでそれほど珍しくはないかと。

※画面点灯の件については、下記スレの「明るさ輝度調整」の対処例をお試しになってみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=17865148/

書込番号:17923023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2014/09/11 07:57(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
何とか使いこなせるよう、初期化等自分なりにやってみます!

書込番号:17923254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/09/11 07:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
改善されることを祈りつつ、初期化してみようかと思います!
ありがとうございました!

書込番号:17923260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2014/09/11 17:06(1年以上前)

横から失礼します。
自分の端末は OSアップデート後 度重なる不具合が発生して幾度となくドコモショップに持ち込みましたが 一切改善されない状態でした。
不具合が発生した状態で ドコモショップに持ち込んで確認したのに 店員はおろか店長まで確認したのに 「このような現象は見た事ないですね。他の端末でも報告もありませんので…」と GALAXYは不具合発生など皆無だと言われました。
それ以来 GALAXYは信用してないので…
ドコモは サムスンと裏取引でもあるのか勘ぐりたくなる程 GALAXYを勧められます。
今は国産端末に変更しましたが 大変調子よく快適に使用できて満足してます。

書込番号:17924556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2014/09/11 17:09(1年以上前)

御殿のヤンサン
国内産とはちなみにどちらの会社ですか?
もし良かったら参考までに教えてください!

書込番号:17924566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2014/09/11 20:41(1年以上前)

 御殿のヤンさんへ

 他機種へ機種変されてそれなりに日が経つようですが、毎度毎度、同じ不満のコピペをされても困りますよ。
 スレの内容を確認されておられますか?
 スレ主さんはS4のKitKatですよ。また、初期化も試されていないようですし、他の方のレスもスルーされておられます。

 御殿のヤンさんが、国産が良いとと断言できる自信がどこから生まれるのか疑問に思います。
 一頃と違って国産機種も少しは追い付いてきているとは思いますが、けんもほろろにバッサリと言い切るのはいかがなものかと思います。Androidにそこまでお詳しいのですか?
 Galaxyが糞でdocomoと結託していると何度も喧伝されておられますし、あまりくどいようですと業務営業妨害と言われても仕方有りませんよ。お気をつけて。

書込番号:17925212

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/11 21:07(1年以上前)

> これなら大丈夫という機種はないですか?

AndroidならNexus5。ドコモのSIMがそのまま使えます。
Galaxy S4は外装の程度が良ければ、2〜2.5万円で売却できるかも。

書込番号:17925301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2014/09/11 22:06(1年以上前)

> これなら大丈夫という機種はないですか?
 スレの内容から察して、主さんにはスマホは難しいかと思います。
 Androidは色んなところから出ていますね。”スマホビギナーに一番安心な機種”という選択肢は難しいですが、たあみさんがおっしゃるNexusはGoogle製なので、余計なプリインアプリが少ないかもしれません。(実機を触ったことがないので知りません)プリインアプリとは、購入した時から入っているアプリで、(一般ユーザーでは)削除することができないアプリです。余計なアプリは無いほうがスマホは安定して動作します。
 それと、可能な限り、サードパーティアプリはインストール(一部のユーザーしか利用していないアプリは危険)しないことです。何が原因で不安定になっているのか特定するのが困難になります。サードパーティアプリをインストールしてスマホの動作が不安定になってしまっているとしたら、その責任はメーカーやキャリアではなく、ユーザーである、主さんになります。誤解無きよう。


> I-PHONEも視野に入れてます
 ”I-PHONE”じゃないです。iPhoneです。
 Androidはホームボタンとバックボタンとメニューボタンの3つありますが、iPhoneはボタンひとつです。AndroidからiPhoneに機種変しても操作に慣れるのはかなり時間が掛かると思います。
 iPhone6(iOS8)の発表が先日有りましたが、毎度おなじみApple製品なので、致命的なバグは”ご愛嬌”で我慢できなければ無理です。iPhoneはApple製品が好きな人にしか向きません。
 それと何かあればキャリアのショプじゃなくて、Apple Storeに出向かないと駄目です。
 後は、アプリはAndroidとiPhoneに同じものも有りますが、無いものも多数あります。OSが違うので当たり前です。その辺りの勉強も一からやり直さないといけませんよ。


 ”機種変したら解決する”と誤解されておられるかもしれませんが、使い方の問題も大きいのです。機種変されるのはご自由ですが、それはご理解された上でなさってください。

書込番号:17925561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/09/12 05:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。私の勉強不足ですね。
皆さんの意見を参考にしていきたいです。

ありがとうございました。

書込番号:17926439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/13 01:53(1年以上前)

> 御殿のヤンサン
> 国内産とはちなみにどちらの会社ですか?
> もし良かったら参考までに教えてください!

AQUOS ZETA SH-04Fのレビューを書かれていますよ。

書込番号:17929799

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/13 02:21(1年以上前)

御殿のヤンさん

> ドコモは サムスンと裏取引でもあるのか勘ぐりたくなる程 GALAXYを勧められます。

当時のドコモは「ツートップ戦略」を公言していたし、該当機種のGalaxy S4をドコモショップの店員が勧めるのは当然だと思います。
価格ドットコムの記事だって、XperiaよりGalaxyを勧めてますよ。
http://s.kakaku.com/mag/pc/id=1241/

書込番号:17929838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/09/13 03:11(1年以上前)

たくさんの方にご回答いただきありがとうございました。
もう少し勉強して行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17929880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/30 12:40(1年以上前)

ギャラクシーは韓国製だから作りが悪いのかもしれませんね
結構、不具合が発生しているのをよく見かけます。
あと、iphoneについては、バッテリーの持ちが悪い、水没に弱いので水濡れで壊れる。
液晶が割れた時はアップルストアじゃないと治せない
修理代が高い
など、デメリットも多いです。
iphoneは、ショップで買いやすいのでiphoneが人気ですが
iphoneが売れているのは日本だけなんですよね
海外製のスマホは国産のスマホよりも機能や性能面で劣っています。
iphone6は、薄型にしたせいで販売からすぐに液晶割れが300件も発生しました。
今回の事を踏まえ、9月に新しく出るiphone6sは、厚みを増しました。
カメラの画素数が800万画素から1200万画素です。
日本の国産のスマホなら、1年前くらいのスペックです。
ソニーのエクスペリアZ5も今度新しくでるスマホですが、性能面ではiphoneよりの2歩も3歩も先行ってます。
私は、海外製のスマホよりは日本の技術の方が上だと思うので
ソニーのエクスペリアを使ってます。
iphoneも普通に使う分には悪くはないけど、あのスペックで値段が高いので
アップルは日本人に対してぼたくってるなって悪い印象しかありません。
なのでスマホを買う場合は、そのスマホの良い所、悪い所をネットで検索して把握しておく事をお勧めします。
買ってから、こんなはずでは・・・なんて後悔しても手遅れですからね

書込番号:19095417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング