『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちについて

2013/08/30 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:95件

初めてのスマフォ購入でこの機種を検討しています。
レビューを読んで評判の良さから、この機種に決めましたが、最近のレビューで3か月使用した方が2か月目くらいから電池持ちが悪くなったと書いているのが気になっています。

電池持ちの良さも購入を決めた理由の一つですが、数か月の使用で半日も持たなくなるのは困ります。
たまたまその方の運が悪かったのか、そういう機種で他にも同様な症状の方が多くいらっしゃるのかが気になっています。

発売後すぐに購入して3か月くらい使用している方のお話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16524809

ナイスクチコミ!0


返信する
k-antさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/08/30 17:51(1年以上前)

レビューを書いたものです。

この機種に変更したときに、SIMカードを新機器に交換しました。
2か月超えたあたりに、使用していると圏外になることが多くなり、3時間以上携帯が鳴らないので、?と思い
スマホを見たら、圏外。電波状況を確認したら4時間以上圏外になったままになってました。

その件でドコモに行ったときに、電池の持ちが悪い旨も一緒に話をしたら、
担当の人がSIMカードがダメになっていると、電波状況が圏外になったり、
本体の充電にも影響が出るとのことで、SIMカードを交換しました。

その後、圏外が続くことはなくなったのですが、一時的に圏外になっても、すぐ復旧する状態です。


電池の方は、SIMカードを交換直後は、使用してても緩やかに電池が減ってましたが、
最近は以前にもまして、かなり不安定な状況です。

電池の件でDOCOMOのお客様センターに直接問い合わせました。
最近アプリを入れてないか?使用状況が変わってないか?純正の充電器で充電しているか?
など色々質問されましたが、
担当者は、SIMカードではなく、電池若しくは充電機能に問題がある可能性が高いので、
DOCOMOショップで詳しく見てもらってくださいとのことです。
仕事の関係上、その後DOCOMショップにはいてませんが。

書込番号:16524979

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/30 23:00(1年以上前)

この端末は電波の受信状況があまり良くないです。
私も普通に自宅はエリア内なんですけど、何度か圏外中着信通知のメールを受信したこともあります。
こんな事は今まで初めてです。
こんな状態なので繁華街では電波状況の悪さから何もしていなくてもみるみるバッテリーが減っていきます。
SIMカード交換や端末も交換してもらいましたけど、状況は変わらないですね。

書込番号:16526121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/08/31 23:06(1年以上前)

k-antさん、その後の経過を教えて頂きありがとうございます。
ドコモショップに何度も行くのも負担ですよね。
次は無事に解決すると良いですね。


おびいさん、レス有難うございます。
電波状況が悪くなると電池の減りが早いんですね。
受信状況があまり良くない機種との事ですが、思い切ってこちらの機種を購入しようかと思っています。

また購入後に質問することがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16530143

ナイスクチコミ!3


k-antさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/09/03 23:04(1年以上前)

その後の経過です。
1日、三回の充電が必要となり、
先代のzetaの人から、いくらなんでも
電池食いすぎ、って笑われました。
ので、時間見てDOCOMOに行きました。

新品に交換してもらったら、
同じアプリを入れ直しても、
買った頃の様に、電池がもってます。
やはり、電池の異常だったのかも。

今後、どうなるか、またコメします

書込番号:16541852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/09/04 20:26(1年以上前)

その後について、また書き込んで頂き有難うございます。
新品交換になったんですね。
初めてのスマホでよく分かってませんが、また一からアプリを
入れたり設定しなおしたりって大変ですよね。
今度は電池が持つと良いですね。

私もこちらの機種を購入しました。
家でじっくり分厚い取説を読もうと思っていたら、
ガラケーのような取説本がなくて驚きました。


書込番号:16544995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/09/06 09:49(1年以上前)

アプリの管理:
パソコンのPlayストアにアクセスして、マイアプリを開くと、それまでに自分のアカウントしたアプリがずら〜っと出てきます。
パソコン側からアプリを選んでスマホにインストールすることができます。

スマホの動きがおかしくなってきたら、いったん「再起動」ですが、それでも不具合が頻発するときは思い切って初期化して、必要なアプリだけを入れなおすとすっきりする場合が多いです。

ただ、しょっちゅうやることでは無いので「自動でバックアップ」されていないもののデータがどこかに消えちゃったり、自動でバックアップされていることを知らずにまた一から入れなおしちゃったり、の試行錯誤が続きますね。

書込番号:16550719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/09/09 21:17(1年以上前)

マイカルKさん、教えて頂き有難うございます。

マイアプリは表示されました。
パソコンからインストールするとインストール済みの表示にはなるのですが、
スマホの方には入ってなくて・・・パソコンもネット見るくらいで
詳しくないので、せっかく手軽な方法を教えて頂きましたが分かりませんでした。

スマホからのインストールも簡単なので、いろいろ検索して少しずつアプリを
インストールしています。
また質問した際には、よろしくお願いします。

書込番号:16564241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/09/11 15:09(1年以上前)

説明が足りなかったですね。
「インストール済み」というよりは「インストールしたことがありますよ」という意味なので、そのアプリのアイコンをもう一回クリックして「インストール」すればスマホ側で何もしなくてもあら不思議、勝手にインストールが始まります。

一度インストールしたアプリをその一覧から削除することができるようになればもう少し便利なんですけどね。  
スマホライフ、楽しんでください。

書込番号:16571420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/11 18:47(1年以上前)

スマホのPlayストアから、過去にインストールしたアプリの全てを見ることもできます。

もちろん同じアカウントでアクセスした場合ですが、Playストア→本体の三本線をタップ→マイアプリの画面で、上の「すべて」をタップすれば、それまでにインストールしたことがあるアプリが全部出ます。で、もう一度入れたいアプリをタップ→インストールで入ります。

また、Playストアのマイアプリ一覧から要らないのを削除も出来ます。一覧表示の時に要らないアプリの右上の×をタップすると、削除するかどうか聞いてきます。長押しでも出来るかも。頭金を安くするために入れさせられたアプリなどこれで消せます。

書込番号:16572090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング