『バッテリー保持対策、結局何が効果的でしたか』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『バッテリー保持対策、結局何が効果的でしたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

バッテリー容量が大きい(2350mAh)割に減りが早いです。
バッテリー対策は、専用アプリで利用していないアプリのシャットダウンや、液晶照度の低下設定、GPS・BluetoothのOff化、画面自動回転のOff化、LTE Off 等が代表的ですが、何が一番利きますか。その他、効果的な対策はありますか?
とくにGL07Sだからこそ有効な方法があれば教えてください。

書込番号:16548475

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/05 19:48(1年以上前)

この機種はディスプレイサイズに対してバッテリー容量は少ないほうだと思います。

一般的な方法でご存知かもしれませんが、バッテリーミックスを入れて、電池消費の多いアプリ等を探されたらよいかと思います。
一番効くのは液晶を暗くすることだと思います。
グーグルの同期はどうされてますか? 必要な項目だけにチェックを入れ、手動にしたほうがいいと思います。
ライブ壁紙も使われてませんよね?

あと専用アプリで利用していないアプリのシャットダウンですが、使用しないと思ってても常に常駐するアプリもあります。タスクキルした後、設定→アプリ→実行中のアプリで、アプリの状態が「再起動中」と出ていれば、再起動する度にバッテリーを消費します。

書込番号:16548589

ナイスクチコミ!1


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/09/06 23:35(1年以上前)

一番は、使う時間をなるべく控えることでしょうねぇ。
特に動画を視聴すると、瞬く間にバッテリーが減ります。

そして、液晶の明るさを落とす・使った後はすぐに電源ボタン押して画面を消す・Wi-FiやGPS機能OFF・使わないアプリ終了する等、地道な省エネ対策をするしかありません。

モバイルバッテリーを買えば、安心です。安いものなら、2000円前後でもお店にありました。

書込番号:16553261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/08 11:12(1年以上前)

機種不明

一日データ通信のみ(Wi−Fiをオンにしない)とすることを試されてはいかがですか?家でも外でもWi−Fiを一切使用しないでいると、かなり持ちます。

書込番号:16558609

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/08 12:15(1年以上前)

この機種は持ってないのでわかりませんが、3Gよりwifiのほうが電池の消費が多いんでしょうか?
逆だと思ってました。

書込番号:16558829

ナイスクチコミ!0


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2013/09/16 22:02(1年以上前)

うーん!?

いろいろアドバイスありがとうございます。
実は、液晶不良で本体を交換してもらったら、前よりもバッテリーの減少が急になり、
一方で、懸命にいろいろなアプリを入れていた本体が工場出荷状態の新品に交換されて
熱意を失い、改善策をいろいろ試すのが面倒になってしまったもので。

結局問題は、何も解決していないのですが、ひとまず、これまでのコメントに
御礼申し上げます。

書込番号:16596436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/09/23 12:57(1年以上前)

以下対処方法で消費がかなり良くなりました。
・3時間おきに、再起動する。
・こまめに、立ち上がっているソフトを切断する。
・アプリのキャッシュを消去する。
・電車の中では機内モードにする。(移動為ている時は、頻繁に電波を探すので消費は多くなります。)
毎日インターネットは1時間程度、音楽は1時間程度聴きますが、電池は24時間は持ちます。

以上により、メモリの残量を200MB程度確保するようにする。
個人的には、頻繁に再起動するのは、端末機にとっては良くないと思いますが。
最悪モバイルバッテリーで補充しています。

書込番号:16622637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング