『携帯から初スマホに機種変予定なのですが。』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯から初スマホに機種変予定なのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:3件

気になる機種が幾つかあるのですが、何が違うのかが解らずに困っています。
候補機種は希望順に
URBANO L01(他の方の発熱というワードが気になります…)
URBANOprogresso
XPERIA ULです。

まず、目的として、
・比較的、操作が簡単
・携帯と同じようにゲーム(主にモバゲー)やLINEができる事。
・電池パックが取り外し可
・カメラの画素数がそこそこ
・できれば着信ランプが個別設定可

簡単にまとめるとこんな感じですが、豊富な知識をお持ちの方のご意見を参考にさせて頂ければと思っています。宜しくお願いします。

書込番号:16738065

ナイスクチコミ!2


返信する
シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2013/10/22 02:40(1年以上前)

とりあえずスペックから見てみましょうか
順番にL01、pro、ULと記載します

CPUコア数(多いほど、周波数が高いほど高性能)
L01(2コア、1.5Ghzが2つ)
pro(1コア1.4Ghzが1つ)
UL (4コア1.5Ghzが4つ)

メモリ容量(左はRAMで右はROM)
L01 2GB+16GB
pro 1GB+4GB
UL 2GB+16GB

画面サイズ
L01 約4.7インチ 1280* 720(HD)
pro 約4.0インチ 800* 480
UL 約5.0インチ 1920*1080 (フルHD)

カメラ性能
L01 メイン:約1,300万画素 サブ:約97万画素
pro メイン:約 808万画素 サブ:約32万画素
UL メイン:約1,310万画素 サブ:約31万画素

バッテリーサイズ
L01 2,700mAh (着脱可能)
pro 1,500mAh (着脱可能)
UL 2,300mAh (着脱可能)


性能から見ると正直URBANOprogressoは今から使うのは厳しいと思います。
選ぶとしたらL01もしくはULの二択です。

Androidにはバージョンがあって、2.3、4.0、4.1、4.2などがあります。
この数字によっては新しいアプリケーションで古い端末をサポートしない事が出てきます。
最低限4.0あれば数年は大丈夫かと思いますが、URBANOprogressoは4.0で止まる可能性が大きいため使いたいアプリが使えないという事が出てくると思います。


私が残りの2つから選ぶとしたら
・バッテリー持続時間を選ぶならL01
・端末の性能を取るならUL
という感じです(本体サイズは考慮せず)

もしグーグルマップを多用するならバッテリーサイズが大きいL01が有利です。
ゲームをするなら性能も画面サイズも大きいULが有利。
ちなみに操作は自分でカスタマイズをすることになるのでどれも対して変わらないです( ・`ω・´)b


ちーな。さんの主な使い方はどんな感じでしょう?

地図?ゲーム?電話だけ?手のサイズは大きい小さい?など具体的に色々書いてくれると他の方の的確なアドバイスが貰えると思いますよ。

書込番号:16738347

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 03:07(1年以上前)

スペック的なことはシャナさんが書かれているとおりで、個人的には性能面からULをお勧めします。
性能が良い分購入後長い期間の使用に耐えれると思います。
電池も普通に使う分には1日持つと思います。
スマホとしては大きいほうなので、量販店等で実機を見られることをお勧めします。

書込番号:16738374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/22 11:14(1年以上前)

シャナさん、初めまして。
詳細なご説明を有難う御座いました。

一応、簡単ながらも機種変に当たっての目的を記載していたのですが、
主に利用したいのはモバゲーやLINE、あとは音楽プレーヤーとしても使えたらいいなぁと思っています。

両URBANOはデザイン、ULは評判が良さそうなので候補にしていました。
今、教えて頂いてULに傾いているのですが、auで他におすすめの機種があったらお教え頂けませんか?
文章が雑で済みません。

書込番号:16739170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/10/22 13:00(1年以上前)

ちーな。さん

お望みの用途なら、電池の持ち以外は大差は感じないと思います。予備バッテリー購入も考えているなら、それも気にしなくてよいかと…。
後は、大画面を優先するのか音を優先するのか予算を優先するのか等々、店頭で実際に触ってみたり、このサイトで調べて気に入ったのを選べばいいと思いますよ(^o^)
人の意見で選んだ物は、人の意見で簡単に後悔しやすい傾向にあると思います。

書込番号:16739505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/22 14:27(1年以上前)

ARROWS NXさん、初めまして。

貴重なご意見を有難う御座います。

ULは評判がいいですね。

ホットモック?を触ってきた上で機種に悩んでいました(苦笑)。

でも、もう一回見てきます。

有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:16739733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング