『docomoからau』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoからau』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoからau

2013/08/05 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

docomo一筋で来ました
が、今回の改悪でキャリア変えも考えています

親がauのガラケーにした際にdocomoと全然メニューなどの構成が違い戸惑ったのですが
スマホの場合はどうなのでしょうか?
docomoの時は直感的に大概は出来たのですが、auだとやはり使い勝手は大きく変わるもんでしょうか?

キャリアを変えた事のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい

書込番号:16439235

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/08/05 15:36(1年以上前)

>>スマホの場合はどうなのでしょうか?
docomoの時は直感的に大概は出来たのですが、auだとやはり使い勝手は大きく変わるもんでしょうか?

同じAndroid端末であれば操作性は殆ど変わりません。
ホームアプリがメーカーごとに違ったり、ステータスバーのや通知センターがメーカーにより違うだけで基本的に操作方法は同じです。
そのため、問題ないかと思います。

書込番号:16439259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/08/05 15:48(1年以上前)

AMD 大好きさんが書かれているようにAndroid端末であれば基本的な操作は変わらないですから大丈夫だと思いますよ。
すぐに慣れるでしょう。

私はdocomoからiPhone5にMNPだったので操作はガラッと変わりましたが(^ ^)

書込番号:16439282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2013/08/05 15:57(1年以上前)

AMD 大好きさん
とんぴちさん

お2人とも早い回答有難うございます

そうですよね
Androidならそんなに変わらないですよね
少し安心出来ました

虎視眈々とキャリア変えを狙って機種を選定したいと思います

書込番号:16439300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/08/05 22:08(1年以上前)

乗り換え得点を上手に活用すれば基本料無料だったりキャッシュバックや一括0円などありますので是非情報収集をしてみてください♪

同じアンドロイド同士なら大して変わらないと思います

iphone自体は操作が比較的簡単なのですぐに慣れると思います

書込番号:16440445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/05 22:59(1年以上前)

ATOK2009様

私はdocomoからauにしました。
docomoからauのAndroidにしましたが普通に使えており何も困ってません。

Androidは自分で着せ替えてナンボだと思ってますので(笑)
自分で使いやすくすればいいだけです(*^_^*)

参考にならないと思いますが。すみません!

書込番号:16440719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2013/08/06 11:39(1年以上前)

ちびねぎさん
太陽と大地さん

追加で回答を頂きまして、有難うございます

お得に変える為にauを調査中です♪
使い勝手を考えないで良いなら自由度が増しますよね

docomoのポイントは所詮は気が付いていたら溜まっていた!程度ではあったのですが、長期使っていて優遇を捨てがたかったんですよね
けど、今回の事で踏ん切りがつきました
キャリアなんて何処でも良いじゃん〜と気楽に

携帯の電波がdocomoだから入るって時代の人間なので、色々と改変されようが、それでもdocomoと思っていただけに
今回の事はショックでしたね
500〜600円のオプションに入らないなら、せっかく上がっているステージを落とされる
で、落ちたらポイント優遇も無くなるのでは、docomoにしがみ付く理由が無くなった感満載です
オプション分の何かのメリットがあるなら、まだしも
3年間の無料保障すらねぇ・・・・な・・・・ガックリガックリ

ある意味、変え時がスマホで良かったのかもしれません
Android様様ですかね(笑)

皆さん有難うございました

PS
携帯に執着が無くなったのか
ガックリから来るのか
何故か今朝は携帯を忘れた模様(爆)
たぶん家にあるとは思うのですが・・・・確かめるすべはなしの為、ちょいドキドキ

!docomoの暗示か!あんしんパックに入りたまえ〜忘れたのか無くしたのか心配だろ〜と思わせる何か
サブミナル効果が記事にあったのか!?(爆)

書込番号:16441977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2013/08/07 13:29(1年以上前)

ご存知かとは思いますが、auのナビは無料です。それだけでもauにする価値はあるかと思います。

書込番号:16445686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2013/08/07 13:47(1年以上前)

modelferrarihappyさん

ナビ!知りませんでした!
今、調べました!無料となっていますね!へぇ〜車のナビを今だ購入時のままなので
詰まった時に便利かもしれない・・・・ほほ〜無料なんですね
昔は有料コンテンツじゃ無かったですか?確か会社の人が導入当時に無料期間だけ使ってみて
皆で、やいのやいの言ってた記憶があります

HP見ただけでは情報が散漫すぎて要点が絞れないんですよね
教えて頂けて感謝です

書込番号:16445728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/08/07 14:12(1年以上前)

お役に立てて良かったです。ガラケーの頃のEZナビウォークは有料でしたけどね。常に最新のマップに更新してあるので、車のナビより役に立つ時がありますよ。

書込番号:16445777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング