『夜景について』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-50 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-50 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 レンズキットのオークション

PENTAX K-50 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-50 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-50 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 レンズキットのオークション


「PENTAX K-50 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-50 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

標準

夜景について

2016/02/09 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 レンズキット

クチコミ投稿数:26件

K-50は、夜景撮るのに、オートでも充分撮れますでしょうか?K-50を買おうか悩んでいる者です。

書込番号:19572627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/09 17:43(1年以上前)

シーンモードに、夜景人物、夜景、夜景HDR、がありますので

オートでも撮影できると思います。

書込番号:19572651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/02/09 17:46(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、ありがとうございます。

書込番号:19572662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/09 17:50(1年以上前)

よっさんじじさん、こんにちは。

K-50で素晴らしい星空を撮られている人は多いです。「K-50 星空」で検索してみて下さい。

オートで撮れないことはないですが(AFは効かないのでMFの必要あり)、暗い夜空の中に、特別明るい星だけが点々と、あまり面白くない写真になると思います。

Mモードにして、例えば開放F値2.8のレンズを付けているとすれば、ISO感度を3200、シャッター速度を30秒くらいに設定すると、天の川や目ではとらえられない暗い星も写りますよ。その後でシャッター速度を30秒から微調すれば、お好みの写真に仕上がると思います。

レンズが暗いと、その分シャッター速度を遅くする必要があって、星が点ではなく流れた形になります。星空を撮るには、出来るだけ明るいレンズや、星の動きに追従できる赤道儀(簡易的にはオプションのアストロトレーサが良いかと)があれば良いですよ。

書込番号:19572670

ナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/09 17:51(1年以上前)

失礼しました。
星空ではなく、夜景でしたね。

上の書き込みは無視して下さい。

書込番号:19572672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/02/09 17:54(1年以上前)

そうですか。canasonicさん、ありがとうございます。

書込番号:19572688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/09 17:59(1年以上前)

最近、K-50とK-S1を買いました。

オートで夜景が撮れますよ。
リンク先はK-S1ですが、K-50も同じです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013464/SortID=19482905/#19567182

書込番号:19572702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/02/09 18:04(1年以上前)

hirappaさん、ありがとうございます。オートでも撮れるのですね。

書込番号:19572721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/02/09 18:12(1年以上前)

こんにちは♪

>シーンモードに、夜景人物、夜景、夜景HDR、がありますので
>オートでも撮影できると思います。
↑その代わり・・・カメラを三脚に固定しないと「ブレブレ写真」を量産しますよ(^^;;;

昼間と同じ感覚で、手持ちでパシャパシャとは撮影できないと思います(^^;;

同じシーンモードで撮影できる可能性が在るのは・・・「ナイトスナップ」か「ステージライト」だと思います(^^;;;

いわゆる「AUTO(フルオート)」・・・全てカメラにお任せで、夜景が簡単に撮影できるカメラは無いと思います。
「手持ち夜景」とか?? 「ナイトスナップ」のような・・・「専用」のシーンモードが在れば、それなりに撮れる可能性が有ります♪
↑但しこの場合でも・・・基本は、手ブレしないように伸張にシッカリ構える(例え手ブレ補正ONであっても)
人物を撮影する時は・・・「1秒動くな!!ハイ!チ〜ズ♪」で撮影する。。。ってのが基本です。

ご参考まで♪

書込番号:19572749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/02/09 18:17(1年以上前)

そうですか。やはり手持ちでは、難しいですか。

書込番号:19572759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/02/09 18:22(1年以上前)

#4001さん、ありがとうございます。

書込番号:19572778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2016/02/09 18:28(1年以上前)

よっさんじじさん こんにちは

手ブレしないよう対策立ててあれば オートでも撮れるとは思いますが 明るさのバランスなど オートでは思うように撮れないこともあるので ある程度 練習することや カメラの操作覚える事も必要になると思います。

書込番号:19572797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/02/09 18:38(1年以上前)

そうですか、もとラボマン 2さん、ありがとうございます。そろそろオート以外の機能も覚えないといけませんね。

書込番号:19572835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/02/09 18:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。これまでのお話しを参考にしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19572848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/09 18:45(1年以上前)

先程の写真は手すりに置いてシャッターを押しただけ。
露出補正もなし。
簡単ポンです。

書込番号:19572855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/02/09 18:58(1年以上前)

hirappaさん、参考にしたいと思います。

書込番号:19572897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2016/02/09 19:03(1年以上前)

>よっさんじじさん

今のコンデジでも十分、夜景撮れますけど・・・

書込番号:19572915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/02/09 19:23(1年以上前)

そうですか。僕はニコンのクールピクスS9900を持ってますが、手持ちで夜景撮るとブレちゃいました。やはり、何処かに固定しないとダメですね。

書込番号:19572965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/09 22:34(1年以上前)

>手持ちで夜景撮るとブレちゃいました。

夜景を綺麗に撮るときは、三脚を使用したほうがいいと思います。
本当は少し高めの重たい三脚のほうが安定していいのですが、
旅行向きの小型軽量三脚を購入してもいいように思います。

ベルボン UT-43Q
http://kakaku.com/item/K0000317106/

どうしても手持ちで撮りたい場合は
ISO感度オートで
シャッター速度優先にして
1/15のシャッター速度で撮影すると
手持ちでも夜景を撮れると思います。

1/15でもブレる場合は、1/30にすれば大丈夫だと思いますし
1/15で暗い場合は、1/8にするといいと思います。

書込番号:19573776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/10 00:32(1年以上前)

よっさんじじさん
思い通りに、撮れるかは、わからん。

書込番号:19574218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-50愛好会 

2016/02/10 01:18(1年以上前)

AUTOだけでは厳しいですよ。
facebookやってましたら機種名でグループを検索してください。
参考になります。

書込番号:19574301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/02/11 15:23(1年以上前)

色々な意見ありがとうございました。僕としてはオートでも撮ろうと思えば撮れると言う事を参考にしたいと思います。ありがとうございました。これにて解決済にしたいと思います。

書込番号:19578756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/13 06:20(1年以上前)

よっさんじじさん
おう。

書込番号:19687107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-50 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 レンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング