『リハビリのはずが・・・』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ズームレンズキットとPENTAX Q-S1 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキット

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q7 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q7 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q7 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信22

お気に入りに追加

標準

リハビリのはずが・・・

2017/01/02 02:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:209件
当機種
当機種
当機種
当機種

シャコバサボテン

ハーデンベルギア

マンリョウ

ストック

もはや過去の機種となったようですのでこっそり書き込みさせて頂きます。

私は最高性能を追い求めてフルサイズミラーレスカメラ「SONY α7RII」を使っているのですが、それでもまだ満足出来ずにいます。これは一種の病気で、際限無い性能追求に疲れてしまいました。
というわけでここで、フルサイズと対極にある小さなミラーレスカメラを使ってリハビリをしたいと思い、元々メモカメラ用途として持っていたQを本番用途としての植物撮影に投入してみました。

ところがなんてことでしょうか、小さなイメージセンサーにも関わらず予想外の高画質で驚いてます。
そこで本気になってしまい、Q7を追加購入、そしてレンズも01、02、03、08と揃えてしまいました。

せっかくのリハビリだったのに、またまた病気が再発。無い物ねだりの後継機や新レンズが欲しくなってしまいました。
もう完結してしまったシステムだというのに・・・。

書込番号:20531860

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/02 08:48(1年以上前)

つうか、それなりの画質にしか見えないけどね。

書込番号:20532075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件

2017/01/02 08:54(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

手元にあるQとQ7

ポインセチア

ヒイラギナンテン

ノシラン

昔、「オート110」というカメラがあって、欲しくてカタログを眺めてたものでした。小さくても立派な一眼レフとして、交換レンズやワインダーなどシステム化されてたところに惹かれまして。
今回、昔のそんな想いが蘇ってきたような感じがあるんですね。

オート110と比べると、このQシリーズに足りないものはワインダーかな。まあ、デジカメとしてはワインダーは必要ないけど、それに相当するのは縦位置バッテリーグリップでしょうかね。こんな小さなカメラにはそんなものは不要なんですけど、あったら揃えたい。合体ロボみたいにくっつけて遊ぶんですよ。

あと、どうせならAv/Tvの2ダイヤル式だといいなあ。レリーズボタンも斜め前にして同軸に回転式電源スイッチ。
軍艦部に小さな液晶パネルもあったらスゴイだろうなぁ。虫眼鏡でないと読めないくらい細かいとミニチュア感があって面白そう。
あと、さすがに高解像モニタで見ると画素数が足りないので1機種くらい1,600万画素あってもいいんじゃないでしょうかね。

そんな感じでプロ用としてQ9というのが出て欲しい。
非実用的でプロは使わないプロ用。
一人しか買わないけど。

書込番号:20532083

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:209件

2017/01/02 08:57(1年以上前)

>横道坊主さん

おお、書き込みありがとうございます!
見ている人がいてうれしいです!

それなりの画質、そこががいいですよね。

書込番号:20532088

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/02 11:01(1年以上前)

>ええでガンスさん

判る人さえ 分かれば 良いカメラ ! 、、、です。

書込番号:20532296

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:209件

2017/01/02 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バラ

バラ

アオキ

羅漢の井

ここの掲示板、もう終わってるかと思ってましたが、思いがけず人が来てビックリしてます!
まだQシリーズ人気あるんですね!

さて、今日もQ7を片手に公園に散歩しました。機材で武装して出陣というような気負いが無くて拍子抜けします。
こういうのも面白いもんですねー。

公園にはデカイカメラで野鳥を狙ったカメラマンたちが大勢いて、小さなカメラではちょっと気恥ずかしい感じがしました。
でもここまで小さいカメラだと一般ピーポーだと思われて良かったかも??


>尾張半兵衛さん

ホント、使い手に応えてくれる良いカメラです!

書込番号:20533145

ナイスクチコミ!12


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度4

2017/01/03 12:23(1年以上前)

当機種
当機種

まだまだ現役で活躍してくれてます。

書込番号:20535104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5

2017/01/03 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これだけ撮れれば満足です

ええでガンスさん こんばんは&新年あけましておめでとうございます

Q,Q10は画素サイズ的に物足りない気がしましたが、Q7以降は十分な性能で
あとは、腕次第というか、こつ次第的な気がします。

色々、注文をつけるとキリもないですが、価格・重さを考慮すると、1つの完成形だと。

といいながら・・・GRIIの値段が崩れてきて・・・また心が揺らいでおります

書込番号:20536320

ナイスクチコミ!8


ak-imさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5

2017/01/03 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サイズ・機能・性能・価格を考えれば、確かにある種の究極機種ですよね。
誰もが高価で重いカメラを買わなきゃいけない事もないですし。
是非とも続けて行って欲しいです・・・。

書込番号:20536772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/01/03 22:42(1年以上前)

使い方次第で楽しいカメラ…

写真はカメラより頭使って撮るもんだ(^^)/

ペンタックスさん後継機はよ出せ(/_;)/~~

書込番号:20536813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PENTAX Q7 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2017/01/05 06:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Q7+01

Q7+03

Q7+06

Q7+08

自分にとってはQ7はまさに主力機で、
等倍鑑賞やトリミングしない前提なら4Kモニタに出すとかA3印刷には充分な画質なので、
APS-C機を持ち出さない日でも、何かしらのレンズをつけて持ち出しています。
01は夜のバーのカウンターでも楽々だし、
03は思いっきり寄れるし、
06はレンズとしては三元牌で夜景撮れるし、
08は街道散歩に向くし、
これら一式がジャケットのポケットに放り込めるのがすばらしい。

そろそろ手持ちの2台をオーバーホールに出しつつ、予備を買っておこうかという気になります。
何しろ中古屋で撮影数百枚程度の上玉が安値でごろごろしていますので。

書込番号:20540488

ナイスクチコミ!6


MuraPhさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/05 13:53(1年以上前)

Qシリーズの良さは、レンズ込みのサイズの小ささですね。
楽しめる最小サイズってところです。
そんな訳で、まだ持ってなかったレンズをペンタックスの福袋で
購入してしまいました。(^_^;A

書込番号:20541265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/07 22:58(1年以上前)

>koothさん

オーダー.カラー全色 総揃えなんて良いかも、、、!


小は、Q-から大は、645Dまで こんなメーカー
は、ペンタックスだけてすよね !

Q-シリーズも絶やさず進化を望みたいと思って居ます。

書込番号:20548876

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PENTAX Q7 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2017/01/08 07:38(1年以上前)

別機種

Q+07でソリッドモノカラー

>尾張半兵衛さん
オーダーカラー全色はいらないけれど、コレジャナイロボは欲しいです。

お返事ついでに、Qに07で撮ったものを。
このレンズはQ7につけるよりQにつけた方が圧倒的に面白いと感じています。
中心への集中効果がより活きるので、
ソリッドモノカラーやハードモノクロームと組み合わせることが多いです。

書込番号:20549539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/08 08:23(1年以上前)

>koothさん

良いアップをありがとう ございました!

カメラは、撮り手次第だ !と云う事が良く分かりますね !

画素数やサイズに拘るより まず写して見よ!ですよね、、、

書込番号:20549611

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PENTAX Q7 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2017/01/08 15:25(1年以上前)

さっき新宿にQとQ7を点検(日付保持用キャパシタの劣化調査)出しに行ったのですが、
福袋にQ7プレミアムが60000円。
黒ボディ+01+02+06+08+フード+PLフィルタ+カメラバッグ

点検に出すか、出さずに福袋かで悩んだ末に点検を選択。
自機でおかしいのは日付設定だけだし、修理費用とか考えると、ね。

書込番号:20550669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/01/08 20:05(1年以上前)

>日付保持用キャパシタの劣化

私もその件でQ10を修理に出しました。
保証適用で主基板交換となり良くなったのですが、半年も持たなかったですね。
今では充電池を抜くと一瞬で日付けが飛びます。

書込番号:20551587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2017/02/01 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

通勤中に撮影

通勤中のスナップ!

今度は帰宅中!

同じく帰宅中!

みなさん楽しんでいらっしゃいますね!
私も通勤中に撮影などして楽しんでいらっしゃいます!
カバンというか、コートのポケットに入れても分かんないくらい小さくて、花に出会うと即撮影という感じです。機動性はピカイチですね。

書込番号:20622371

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件

2017/02/09 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

会社帰りの1枚!

会社帰りの2枚!

会社帰りの3枚!

会社帰りの4枚!

Q7で毎日会社帰りに撮影してます。
マジメに撮影するメインカメラの「SONY α7RII」ではやらなかったような遊びの写真が、この「Q7」では気楽に出来る感じがします!

書込番号:20642244

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件

2017/02/18 08:16(1年以上前)

当機種
当機種

黒部分では違いは分かりますが・・・

中間調では違いわからず・・・

ベース感度同士を比べてみましたが、画像サイズは別としてノイズ感は大きなフォーマットサイズと違いはあんまり無いですねー。
ノイズリダクションOFFでRAW現像したんですが、もしノイズリダクションちょっと入れたらもう分からないかも。

頼りになりそうなのでこれから本格的に使おうと、さっき06TELEを注文してしまいました!
これでレンズは01、02、03、06、08の5本になります。

けれどもシステムとしてもう終わってるところが空しい・・・。

書込番号:20668007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/02/18 08:59(1年以上前)

びっくりの画質やねw
コンデジがスマホに喰われてしまうわけだ・・・

書込番号:20668097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2017/02/18 11:03(1年以上前)

>ぺんたぺんたろうさん

あくまでもベース感度(ISO100)の話で、しかもRAW現像時に明るさの調整をしない前提ではありますけどね・・・。
ちょっとでも明るさを持ち上げるとノイズが浮いて、もうフルサイズとの差が出てしまうという微妙な能力。

けどまあISO100とか適正露出とか、リバーサルフィルムの頃を思い出せば当たり前の撮影条件なんで、フィルム世代を生きてきた中高年にはクリアできない問題じゃないはず!

書込番号:20668424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2023/12/27 10:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダイカストのQ

QS−1

>ペンタQご愛用の皆さま方に!

Q機の日付でお悩みでしたらバッテリーの入れ換えの時でも日付を保持する方法が在ります!
予備のバッテリーが必要ですが !?
先ずQの電源スイッチをONにして5から10分程度其のまま待ってバッテリーを交換すると日付が保持されます!
ペンタKシリーズでも確認済みです!
Qご愛用の皆さまも是非一度お試し下さい!

電源をオートでOFFに設定の場合は10分以上電源が切れ無いよう確認をお願いします!


Qを肌身離さず何時も連れて居ます!
ペンタ唯一のミラーレスとして再開発.再販売を期待して居ます!


書込番号:25562063

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング