『ミラーレスX参入法2』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信25

お気に入りに追加

標準

ミラーレスX参入法2

2013/08/11 09:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

まずはX-E1ズームキットを購入して
その後にX-M1のWズームキットを購入することを考えておりました。
しかし、冷静に考えると画角が多少違うのにしても3倍ズームが重なってしまう。
勿論18-55mmのほうが写りは良いのでしょうが。

となるとX-M1のWレンズキットを購入後、
X-E1のボディのみ購入することがCPから良いのではないか!?
しかし、年末にはX-E2が出る可能性もありので、
ゆくゆくはまた悩ましい状況となりそう。
おまけに出たばかりのX-M1を買う時期も悩ましい。
それとも当面は格下のXF1をいじって気を紛らわせておくことが賢明か?

暑さのせいで妄想が膨らんでおります。

書込番号:16458519

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/11 10:32(1年以上前)

富士の、コンデジをお持ちなのですね、一眼はコンデジの積りで買ってはいけません。
ボデイは、最新の評判の良いものにし、最初ですからWズームキットが良いでしょう。
次に買うのは、ボデイでは無くレンズを購入するのが普通ですが、先ずは買ったレンズで色々撮って見る事です。
撮影を楽しみ、その上で必要と思うものを買います。

妄想を、更に膨らませるのでしたら、キヤノン、ニコンの一眼レフも追加されたら良いです。
たぶん、X-E2 ?が出るころまで楽しめます。
カメラ選択は、画質ですが、機能操作性がとても大事な留意点です。
AFスピードの事もそうですね、仕様のコントラストAFと、一眼レフの位相差AF方式に付いて調べて見て下さい。

書込番号:16458678

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/08/11 11:56(1年以上前)

robot2さん

アドバイスありがとうございます。

APSデジタル一眼レフは複数台、レンズも含めて持っています。
しかしながらズームレンズ込のサイズが大きいので使用頻度も減り気味。
フルサイズにも憧れはありますが、大きく重いので二の舞になりそう。

そこで、画質がフルサイズに匹敵するXミラーレスへの本格参入を半年以上、考えてきました。
ミラーレスはパナ、キャノンも保有していますので、ファインダーを持ったX-E1が良いのですが、
同じ値段でレンズ2本がついてくるX-M1にも惹かれます。

あー暑い・・・・

書込番号:16458928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/11 12:14(1年以上前)

>勿論18-55mmのほうが写りは良いのでしょうが。

このレンズの広角側は思いの外、開放から良い写りをします。
しかし、広角側は絞りたいシュチエーションが多く明るさを生かせる
機会は個人的には少ないのが現状です。

かたや最近、手に入れたのですがXC 16-50mm f3.5-5.6 OIS は開放から
すこぶる描写が良く、良い意味で裏切られた感があります。

表現の幅は18-55mmのほうが被写界深度のコントロールの点で優れていますが
重たく嵩張るというリスクもあります。また、表現の幅を求めるのなら
ズームではなく単焦点に求めるほうが遥に有意義に感じます。
実際、単焦点の開放から写りは圧巻でとてもとてもズームにはできない表現でしょう。

個人的には広角メインでXC16-55を使おうと思っています。
単にズームの利便性を求めるならダブルズームと単焦点を揃えるのが賢明かと思います。

とは言え、趣味はあくまでも趣味、ご自身が希望し楽しめるのが一番かと思います。

書込番号:16458975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/11 12:19(1年以上前)

>同じ値段でレンズ2本がついてくるX-M1

X-E1にはそれ以上の価値があると思います。

とりわけダブルズームに付属する単焦点は
35oや今後出る23oにはとても及ばないと感じているからです。

ファインダーの有無やあるいはX-M1の背面可動モニターの有用性を
念頭に置いてチョイスされるのが良いかと思います。

ただ、しつこいですが16-50のズームは大変良い写りをします。

書込番号:16458985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/11 12:33(1年以上前)

PRO1、E1は有機CMOSの量産体制が整ってから順番に出てきそうな感じはします。
ですし、まずM1を購入されて、後継機発表まで使われるって手も有りかと思いますよ。
ニコンキャノンはメカ的には面白いですし、シグマは解像感の凄さがありますけど、趣味で使う分には最終的に出て好みの絵を出すカメラ以外使わなくなっちゃいますね。
(一眼レフだと嵩張り重いため、どうしてもミラーレスばかり持ち出すようになります。)

私は諸事情あって手持ちのカメラを全部手放しましたが、M1購入して上位機の後継機を待ちますよ。
(ブラウン発売待ちです。)

書込番号:16459012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/11 13:08(1年以上前)

X−E1とXF35ミリのセットも売ってましたよ。

E1とM1どちらも持っていますが、似ているようでかなり性格が違います。

M1を持ち歩くなら16-50が大きさ重さ的に限界かもしれないです。

27ミリパンケはとてもコンパクトで持ち歩きやすく、その気がなくてもカバンに入れておける為、

撮影機会が以前よりも増えてきました。

おそらく次期X−E1は来年の年末くらいになるんじゃないのでしょうか。

書込番号:16459090

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/08/11 15:47(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

フォトアートさん;

16-50oレンズは優秀なようですね。
X-E1との相性もサイズを含めて良好なのだと思います。
一方で27o単焦点は今後発売される23oには及ばない可能性があるようで、
悩ましいところですね。
23oだとX100sと同じ画角で使いやすそうですし。

ただし、やはりEVFは欲しいので、どれを買うべきかしばらく悩むことにします。

書込番号:16459395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/11 20:31(1年以上前)

> やはりEVFは欲しいので

可動液晶が不用なら、X-E1の一択、両方欲しいなら、X-E2を見届け、ではないでしょうか?

書込番号:16460082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/12 11:19(1年以上前)

思い切ってNEX6にいってみるとか・・・(?)

書込番号:16461768

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/08/12 12:45(1年以上前)

ありがとうございます。

X-E1を本命に9月購入で検討します。
9月の尾道方面に旅行に行く予定なので、
モノクロの味わいのある写真でも撮ろうと思います。

書込番号:16461981

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/08/17 21:53(1年以上前)

X-M1を店頭で触ってきましたが、
結構良いですね。
チルト式液晶なので構えるのも自然で、
これならEVFが無くても問題無いかも知れない。
またどこかの比較レビューで画質もX-E1よりも良い(発色が)らしいので、
その点でも好印象。

ただし持った感じではやはりX-E1がしっくりきます。

書込番号:16480479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/17 22:05(1年以上前)

>またどこかの比較レビューで画質もX-E1よりも良い

どこのレビューですか?

書込番号:16480518

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/08/18 06:57(1年以上前)

http://www.fujirumors.com/pixel-peeping-time-gf6-vs-x-m1-vs-e-p5-and-x-e1-vs-x-pro1-vs-x-m1/

このリンク先です。
中国系のサイトのようですが。

発色が良いようです。

書込番号:16481397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/18 09:11(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

なるほど。サンプル画像を見る限りではそうですね。

しかし、この画像の評価コメント欄には次のようにあります。

>実際、彼らが(メーカーが)デフォルトで消費者向けカメラをより鮮明でコントラストを強くするのは一般的だ。


ご存知のようにX-pro1並びにX-E1のデフォルトの彩度とコントラストを上げることができます。

またフィルムシュミレーションでも発色傾向は変わります。(発色傾向は本来「画質」とは言いません。)

もっとも本質的な画質は多くの検証によって明らかなように変わらないという意見が圧倒的です。

書込番号:16481725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/18 09:38(1年以上前)

機種不明

具体的に言うと下の画像のように、発色傾向が変わっただけで画質そのものに変わりはありません。

フィルムシュミレーションを変えることによっても発色傾向は大きく変わります。

書込番号:16481802

ナイスクチコミ!2


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/19 17:27(1年以上前)

X-E1レンズキットとNEX-5Nボデイ,現行レンズ、オールドレンズ合わせて数本(全て単焦点レンズ)
所持しています。

X-E1購入まではNEXを母艦にしていましたが、今はあまり出番が無くなりつつあります。

この度X-M1が発売されたので、NEXをドナドナしてX-E1を母艦に、X-M1をXCレンズダブルズームで
運用しようかなと構想中です。実現するかどうかはまだ決めかねていますが...

書込番号:16486358

ナイスクチコミ!3


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/19 21:18(1年以上前)

スレ主様今晩は。

9月に尾道へお越しの御予定ですね。
既に色々調べられてると存じます。差し出がましいのですが少しばかり情報を。

お宿はもうお決まりですか?もし、でしたら尾道港からフェリーで渡った向島(ムカイシマ)に有る民宿 B&B潮風 をお勧めします。
こちら、夕食は付きませんので、尾道で尾道ラーメンを召し上がってから御宿泊くださいさい。朝食は有ります。

文学の小道はご存知と思いますので、猫の小道も訪ねて見てください。こちらにはお姉さんが一人でやってるパン屋さん 猫の手パン工房 が有ります。

他にも古い町並み、映画やTVのロケ地になった所等見所いっぱいの街です。

時間があれば鞆の浦(トモノウラ)にも足を伸ばしてください。こちらも歴史の有る街ですが、写真仲間では街ねこ撮影スポットとして知られています。

以上の情報もヒントに色々検索してみてください。楽しく有意義なご旅行になりますように。



書込番号:16487064

ナイスクチコミ!6


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/08/20 12:43(1年以上前)

>Narzissさん

貴重な旅行情報をありがとうございます。

9月の旅行ですが、友人のいる岡山を起点に、
どこに行こうかと思案中です。
最初は尾道が候補でしたが、今は丸亀城にしょうかと思っています。
さぬきうどんの食い倒れへのモチベーションが高まって・・・

尾道は2度ほど行ったことがあります。
リンク先の私の写真アルバムにも画像があると思います。
今回行くとしたらまだ行っていない東はずれの寺院群を考えていました。
向島は船で渡ったことがありますが、お薦めの民宿を次回は考えてみます。
鞆の浦も良いところですね。
向かいのせんすい島に渡って散歩したこともありますが、
何度行っても趣があって良い場所ですね。

書込番号:16488999

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/08/24 08:09(1年以上前)

価格COMのランキングを見てみると
意外と売れていませんね。
メーカーもショックかも。

このクラスは群雄割拠で、低価格、
エントリーユーザーに対しては差別化が難しいのかも知れませんね。

書込番号:16501078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/24 11:11(1年以上前)

発売直前にシルバーを予約したところ、予約分だけで8月末の入荷予定分まで埋まってしまったと聞かされて、それならブラウンにと予約を切り替えましたから、富士フイルムの予定より売れてはいると思いますよ。
数売ってこそって売り方をしている他社と比べたらちっとも売れてない方かもしれませんけど、気にしてもしょうがないですね。

売り上げでカメラ自体の善し悪しが決まるわけではありません。
予定ほども売れてなかったら、シリーズ終了の恐怖はありますから、そうならない程度に売れていてくれればいいでしょう。

書込番号:16501599

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/08/24 11:39(1年以上前)

そうですか、メーカー想定以上に出だしから売れていますか。
ある程度売れないとシリーズが整理されそうで心配。
X-E1は当初は売れ筋10位記憶前後になった記憶があるので、
ユーザー層が違うのかと思いました。

コンデジでは瀕死状態なので、
マーケットが縮小する時にこそメーカーの実力が試されますね。

私は9月にX-E1、年末にX-M1をと考えていますが・・・

書込番号:16501679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/24 11:44(1年以上前)

語弊があるといけないので補足しておきますと、富士フイルムの営業部長さんがXシリーズを高利益率商品として販売することで利益を確保し、他社のような薄利多売、値段下げてインセンティブ出してとにかく数を売るって売り方とは別の商売の仕方をすると仰ってましたから、そこに私の発言は依拠してます。

書込番号:16501693

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/08/24 12:39(1年以上前)

補足ありがとうございます。

素人目にはX-M1はX-E1よりも数を追う製品と思ったので、
出だしとは言えより高価なX-E1に及ばないのであれば
想定した利益は得られないのかも知れませんね。

ただしレンズで儲けるという戦略がうまく機能しているなら
それであれば成功ですね。

X-Trans APSは確かに画質はレベル最高だと思いますが、
競合品との差は大きくはない。
とするとブランド力、デザイン、所有する満足感が鍵となります。
このような点ではX-A1などの下位クラスの発売には功罪がありそうですね。

書込番号:16501859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/24 13:34(1年以上前)

そもそも価格コムの売れ筋ランキングがどの程度実販売数やシェアに影響してるかも分かりませんし(広告費やインセンティブなどで調整があるかも知れません)、不確かな情報だけで売れ行きや売り上げを推測するのは、個人的には空しい行為と感じますよ。
なので、私はあまり不確かな情報だけでは決断しませんが、発売当初に予約が殺到している店舗があったという事実だけを述べるに留めておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023960165

書込番号:16502005

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/08/24 15:39(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに価格コムのランキングは特殊だと思います。
マニア好みランキング?

いつもBCNを確認しています。
あちらのほうが一般的なようです。
BCNでもX-E1に比べて芳しくないようです。

書込番号:16502387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング