『なかなかどーしてバスケ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

なかなかどーしてバスケ撮影

2015/04/13 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

当機種

露出オーバーですが

中学生になった娘のバスケットボールを撮影しました。レンズは純正35-100 2.8
フォーカスモードをAF-C、シャッター半押しレリーズをON、連写は中速(ライブビュー有)ISO3200固定

本格的な動体撮影はミラーレスでは初めてだったのですが、なかなかどーして(笑)撮り易かったです。
ホワイトバランス、フリッカー現象やコートのサイドによる明暗差には苦戦しますが(どのカメラでも)以前使用したNikon D7000よりもAFが早く、薄暗い体育館でもEVFが見やすかったです。
とくにシャッター半押しレリーズが気持ちよく、サクサク撮影できます。

GX7なら学生スポーツ程度なら十分撮れます。





書込番号:18679025

ナイスクチコミ!25


返信する
makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/13 23:51(1年以上前)

露出オーバーでしょうか?
両チームのユニフォームの色から考えると、ちょうどいい露出だと思います(^_^)
(後ろの照り返しが飛ぶのはしょうがないと思います)
もっとアンダーにすると、紺色が黒になっちゃう気が…

書込番号:18679385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/14 00:27(1年以上前)

露出オーバーではないけども

明暗差が激しいのでもう少しアンダーで撮って
できればRAWからこの明るさに仕上げたほうが白とびを抑えられていいですねええ♪

書込番号:18679494

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/14 04:28(1年以上前)

メインの被写体は適正露出で、全然問題ないかと思います、 けど、背景のシロトビは気になるかもしれませんね、
RAW現像ソフトには、ハイライト部分だけの輝度を落として見やすくするツールが装備されてます、
ひと手間かけて そのような処理をされたら、背景のシロトビ部分も ずいぶんと見やすくなるのかな と、

RAW現像ソフトだけでなく、普通の写真レタッチソフトでも出来るものがあるかもしれません、
しかし、JPEGファイルをレタッチするよりか、RAWファイルをもとにしてレタッチされたほうが結果画質は良いはずです、

スレ題の主旨からは外れたコメントですみません、、
                 

書込番号:18679701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2015/04/14 05:24(1年以上前)

オーバーでしょう。

書込番号:18679727

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/04/14 06:57(1年以上前)

このシーンだけどうこう言ってもね。

RAWで撮るとかJPEGとか言う前に、スレ主さんが、満足していればそちらを優先。
聞いてもいないことに、どうこう言う必要はないかと。

ミラーレスでこれ程良く撮れるのですね。
素晴らしいです。

書込番号:18679814

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/14 07:55(1年以上前)

撮影をお楽しみください。

書込番号:18679938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/14 08:00(1年以上前)

撮影に意図が伺えればそれは適性露出でしょう。
僕も女子のスポーツを撮りますが、シャッタースピードかISOを若干犠牲にしても明るめにします。スポーツの躍動感と女子の清潔感を共存させたいと考えています。
(最近はISOオートで楽してレタッチしてます^^;)

書込番号:18679949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/04/14 08:25(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
露出はだいたいOKなんですね。
自分の好みとして、もう少し暗めといったところでしょうか。

D7000も70-200mm f/2.8G ED VRIIを使えば気持ちよく撮影できるんでしょうけど、試合会場であの大砲を振り回す勇気もないし、何より財力がない(笑)
パナ35-100 2.8が限界でした(^_^;)

パナのいい所は、最新なら安いキットレンズでもAFが早いことですね。

書込番号:18680007

ナイスクチコミ!8


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/04/22 12:01(1年以上前)

露出オーバーと言われているところを見るとAモードで絞りF2.8固定でしょうか?

こういったシーンの時、私はシャッター速度優先のSモードを使います。
そうすると今度は限界を超えた場合はアンダーになりますので、RAWで撮っておいて現像時に増感かけることに……(^^;

書込番号:18707188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/04/23 11:34(1年以上前)

CRYSTANIAさん、どうもです。

私はほとんどPモードでしか撮りません。てか他にテクニックがありません(^_^;)

ISOを固定してあとはカメラ任せです。
RAWも使わないです。面倒くさがりなんで……

現場で沢山撮って、いいのが撮れればラッキーみたいな感じです。

書込番号:18710286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング