『動画での手ブレ補正』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画での手ブレ補正

2015/07/12 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

Panasonicのカメラ、レンズを愛用している方々に質問です。
動画撮影時の手ブレ補正効果はいかがですか。

私はSONYαNEX-7とVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSSです。
このレンズは動画手ブレ補正機能がありません。
Eマウントレンズは高倍率スーム2本を除き、動画手ブレ補正機能がありません。

LX100を買いました。やはり望遠レンズが欲しいです。
GX7と望遠ズームを買おうと思っています。
動画撮影での手ブレ補正効果はどんなものでしょうか。

書込番号:18960804

ナイスクチコミ!1


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2015/07/12 23:10(1年以上前)

スレ主様御免なさい、私は随分昔に動画(ビデオ)から足洗ってるので、静止画のカメラで動画が撮れるのが手許に何台か転がってても動画は殆んど撮りません。
パナGX7にオリ旧14−150とパナ7−14をつけてますが動画はまだ撮ってません。

それよりEマウントお使いで望遠ズームで動画をお撮りになりたいとの事ですが、私は数週間前α6000でスポーツ撮りをしていて、気まぐれでですが、α6000+SEL70200Gでその動画を撮りました。動画ですがOSSがよく働き手持ち撮影にしては安定してました。SEL70200Gならばマウントを増やさなくても済むと思いますが如何でしょうか。

書込番号:18960960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/07/12 23:31(1年以上前)

アニマルカメラマンさん
ボディはG6にに、望遠レンズ14−140と100−300で動画を撮ってます。
動画での手ブレ補正ですが、そこそこ効いてますよ。(最近G7になりました)
ただ、ビデオカメラよりは手ブレ補正効果は弱いですが特に不満はないですね。

GX7はボディに手ブレ補正を内蔵してますが、動画では効かなかったと思います。
14−140と100−300は、手ブレ補正を内蔵しているのでGX7でも
動画で手ブレ補正を使用できます。

書込番号:18961029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2015/07/12 23:46(1年以上前)

持っていない品物のことを言うのは良く無いのですが、どうしてもGX7という事なら、動画と言うことならパナ14−140のそれも在庫限りですが、初期型が良いのではないでしょうか。
何処かのスレで動画に対する完璧な対応では新型より初期型という書き込みを読んだ記憶があります。

書込番号:18961070

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2015/07/13 00:12(1年以上前)

逆にGX7を持っている人間が回答しないのもいけませんね。←私

GX7のボディ内手振れ補正は動画では×です。今やってみて、レンズ側に無いオリ旧14−150でブレブレでした。

書込番号:18961143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/07/13 13:50(1年以上前)

>>LX100を買いました。やはり望遠レンズが欲しいです。

私もLX100は色々と不満な点がありますがFZ1000は気に入っています。

書込番号:18962291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/07/13 23:51(1年以上前)

>パナ14−140のそれも在庫限りですが、初期型が良いのではないでしょうか。
>何処かのスレで動画に対する完璧な対応では新型より初期型

旧レンズにあった「マイクロステップ駆動によるスムーズな連続絞り動作」という記載が 新型では無くなった…というヤツですか ね。
実際どうなんでしょうね?

私もユーザーじゃ無いのでゴメンなさい(;^_^A

書込番号:18964042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/07/14 08:56(1年以上前)

PZ45-175とGX7の組み合わせで使っていますが、手ぶれ補正も含めて良好だと思ってます。
手持ちのカメラだと、SONYのHX100Vと大差ないかと…
ただ、他メーカーの一眼を使ったことがないので、それ以上の比較はできません。

中望遠専用でよろしければ、PZ45-175は良いレンズだと思います。

書込番号:18964769

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 動画 

2015/07/14 15:13(1年以上前)

GX7 + PZ45-175 で手振れ補正の有無の実験をしてみました。
ついでにFZ1000での実験も加えています。
どちらも立ち姿勢で両手でしっかりホールドし、ファインダーを覗きながら撮影しています。
気合が入りすぎて「気合ブレ」しています(^^;

結果としてGX7 + PZ45-175の手振れ補正は悪くはないと思います。
ただ、FZ1000と比べると画質、手振れ、ズームのレンジなどでやや物足りない感じはあります。
条件が変われば、撮影対象にもよりますが、良い面もあるかもしれません。

書込番号:18965545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/07/14 21:29(1年以上前)

mupadさん、ナイスな使用例ありがとうございます。
GX7とPZ45-175の組み合わせで、手ぶれ補正の効果が良くわかります。

それにしても、FZ1000優秀ですね!

書込番号:18966447

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2015/07/14 22:09(1年以上前)

私、昔FZ−1使ってました。

今は1000なんですね。

書込番号:18966618

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 動画 

2015/07/15 09:55(1年以上前)

CrazyCrazyさん

ありがとうございます。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
このテストでは両機ともMFで撮影しています。
なぜなら、FZ1000はズームするとピントがずれてしまい、さらに自動AFの追随がイマイチなのです。
何もしないとピントが合いません(^^;
その点、GX7はズーム直後はずれていてもすぐに修正されます。
なので動画のズーム撮影はGX7の方が適していると思います。
私はズームも手持ちもやらないので、両機ともに問題はありませんが・・


6084さん

FZ1は見た目もかっこいいですね。
FZシリーズとしてはもうすぐFZ300(FZ330?)が出てくるとウワサされていますね。
こちらの方が本来のFZシリーズの流れのようです・・

書込番号:18967777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2015/07/18 14:42(1年以上前)

私の撮影スタイルはテント泊まりで山を歩いています。ザックの背負バンド煮付けたケースにLX100。
ザックの中に望遠をつけたカメラを入れています。できるだけ軽量化したいです。

6084さん回答ありがとうございました。SEL70200Gは私には巨大過ぎるレンズです。
メーカー仕様だとアクティブ手ブレ補正ではないのです。NEX-7ではアクティブ手ブレ補正でないと、
動画の手ブレ補正は効かないそうです。アクティブ手ブレ補正が効くレンズは、Eマウントでは2本しかないです。SONYは動画は熱意がないです。
もしかして、α6000だとレンズ内手ブレ補正方式でも、動画手ブレ補正が有効になるのですかね。
自分のレンズを持参して店で試してみます。
私はα6000が発売された後にファインダーの見やすさと、後ろにある2つのコントロールダイヤのため、ルNEX-7を買いました。

まるるうさん、14−140と100−300の情報ありがとうございます。
自分の期待どうりか、カメラボディとレンズのテストをしないとならないですね。

よこchin さん
LX100かFZ1000かかなり考えました。暗い所での撮影は外せない。となると、LX100ですね。
FZ1000は屋外昼間ならほぼ万能でしょう。GH4よりかなり見やすいファインダー。これに感動しました。
手ブレに強いカメラです。もう一回り小型なら最高です。NEX-7につけた17-70ズームをヴァンガードBINN 12Zというカメラケースに入れているのですが、FZ1000だと一つ上のBINN 14Zとなります。巨大なカメラケースです。これで萎えました。

カタコリ夫さん、試してみます。

CrazyCrazyさん、情報ありがとうございます。

mupadさん、やはりFZ1000の5軸手ブレ補正は凄いですね。ほんと、一回り小型だったら良かったです。
G7だと私には小さすぎてホールドしにくです。

書込番号:18977118

ナイスクチコミ!0


nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/09/17 17:11(1年以上前)

マウントアダプターをかまして、αAマウントレンズでも手ぶれ補正がきくのでしょうか?

書込番号:19148237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング