『ライカがパナソニックからm4/3ボディの供給を受ける?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『ライカがパナソニックからm4/3ボディの供給を受ける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

こんな噂があります。

http://digicame-info.com/2013/10/m43-21.html#more

μフォーサーズ立ち上げ当初から、そんな希望的観測?はありましたが、今まで実現しませんでした。

一頃APS-Cのミラーレスの噂がありましたが、結局X-Varioでした。
X-Varioで、APS-Cでは、レンズのコンパクト化が無理だと思い知ったからでしょうか?

GX7か、今度出るGM1ベースのライカが出るのでしょうか?

デジルックス3を使っていたので、ライカレンズが増えて、ボディも出れば、嬉しいところです。

まあ、「赤バッジで価格が倍」という批判は、当然出るでしょうが・・・。

書込番号:16739211

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/22 12:14(1年以上前)

ソニーベースの八ッセルは10万ドルだそうですから…いくらになるんだろう^^

書込番号:16739305

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/10/22 12:53(1年以上前)

かつてのライカ・デジルックス3が、大体30万位で、パナソニックの倍という感じでした。
ですので、GX7ベースで20万位…と予想します。

書込番号:16739478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/22 13:10(1年以上前)

このスレ挙げる板、間違ってます。GM1と考えるのが自然でしょ。GM1のマウント(外側が小さいってこと)に合わせたライカブランドの15mmレンズが発表になっています。このレンズの先っぽには絞り環があり、単にライカブランドではなく自社カメラに装着するレンズであることがわかります。

ライカは、画質重視の観点からm43を足蹴にしてきた経緯がありますが、ここまでくればokとなったんでしょう。個人的には「ライカ」と聞くと虫ずが走るほど嫌いですが、世の中には、意味もなくこういうのをありがたがる「アホ」が多いんで、これをきっかけとしてm43人口拡大につながるなら、それもよし、でしょうかね。

書込番号:16739528

ナイスクチコミ!5


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/10/22 13:44(1年以上前)

GM1は有力候補でしょうが、ファインダーが無いのが、例えばXシリーズよりも劣る…そう考えたら、GX7ベースも欲しいというのが正直なところです。

まあ、私も今のライカの殿様商売を肯定する気は有りません。長年デジルックス3を使っていたアホなのですが…やはりライカレンズとの相性は良かったですし、フィルムライクな良い雰囲気の写真は撮れました。
L1と比べて…となると、判りませんが、6年半という、デジカメとしては驚異的に長い期間、「愛着を持って」使えたことを考えると、決して高かったとは思いません。

旅先で見知らぬ人とライカの話しに花が咲いたり…コレはパナソニックでは無い事です。

書込番号:16739625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/22 14:09(1年以上前)

きちんとライカが手を入れていくならまだしも、バッチつけてはい、ライカです、価格は4倍ですっていうならいりません。
でも、ライカが本腰を入れる事でツァイスでブランドイメージをあげているソニーへ対抗する手段ができるのはパナソニックにとっては良い事なんでしょうね。

今後が楽しみではあります。

書込番号:16739685

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/22 14:30(1年以上前)

GMのMはライカMのMを暗示してるのかもw

書込番号:16739742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/22 16:50(1年以上前)

高級路線でしょうから、GX7のOEMではライカと思います。

書込番号:16740145

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/10/22 17:00(1年以上前)

パナソニックがフルサイズに参入とか・・・だといいな。

書込番号:16740182

ナイスクチコミ!1


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/10/22 18:03(1年以上前)

ボディーは小さいのはGMにしろGXにしろ
十分に小さいと思いますが。
とある方のように人間まで小さくなるのは
いかがかなって思いますw

レス主さんもおっしゃってますが、
Leica基準のレンズが増えて
楽しめる事が大事ですよね〜(^-^)

書込番号:16740394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/10/22 18:27(1年以上前)

機種不明

フォトショップで合成しました。

GM1がベースという予想が多い様ですので、こんなの作ってみました。
確かにコレに15mmは似合いそうですね。

コレを契機に絞りリング付きレンズが出てくれたら嬉しいですし、コンパクトなズームシリーズが揃ってくれたら、嬉しいところです。

ソニーがツァイスなら、パナベースのライカを充実させてくれれば、色々と悪い話じゃないと思います。

書込番号:16740491

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/22 21:44(1年以上前)

それ、貼り付けただけで安物に見えるけど……

書込番号:16741399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/22 23:08(1年以上前)

GX7のDxOMarkの結果出たけど、パナソニックのセンサーの性能大きく伸びてるね。SONY(と言われている)センサーの機種に肉薄してるわ。

GM1もGX7と同様のセンサー&エンジンだと言うし、これと明るくて小粋な単焦点レンズを組み合わせたら、突き抜けてコンパクトな”究極の画質”を実現できると、ライカも踏んだんじゃないだろうか?

ライカの単焦点レンズが増えるといいね。

書込番号:16741818

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/10/23 10:25(1年以上前)

例えばGM1ベースが20万円位だとしたら、レンズ交換が出来ない自社のXシリーズと被る…という問題もありますが… 先ずはGM1ベースで様子を見て、そしてGX7の次期…となるのでしょうか?

ミラーレスでコンパクトかつ高性能を高いバランスで実現出来るのは、やはりμフォーサーズだと思いますし、ライカも、X-varioでその辺を思い知ったのでしょう。

写真の写りって、当倍での解像力やノイズの有無だけじゃないんです。ライカは、その数値に出ない何かが有る気がしますし、逆に、その辺りを誤差の範囲と考える人には、価値の無い製品…ただそれだけの話しです。まあ、ライカの価格設定には大いに疑問がありますが。

書込番号:16743296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/10/24 10:45(1年以上前)

Jameshさん おはようございます

この合成写真 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 気に入りました。

これなら ホスイ 購入意欲がでました。 笑

書込番号:16747704

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/10/24 11:55(1年以上前)

霧G☆彡。さん、こんにちは。

この両端の丸みといい、ライカを前提にしたスタイルにも見えますよね。

因みにこの画像、トップカバーのシルバーの部分の高さを増やしているんですが、気付かれたでしょうか?あの位置にロゴを入れる為に、そうしたのですが・・・。

ただ、ファインダーが使えないのと、ホットシューが無いのが残念ですね・・・。

書込番号:16747898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/10/24 14:35(1年以上前)

やや〜 比べてみないと わからないですね〜 ご苦労さま!

それにしても マークの力は ありますね〜

書込番号:16748422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/25 07:46(1年以上前)

D-lux6のシルバーとマットブラックですか
http://lavidaleica.com/content/new-leica-d-lux-6-silver-edition

残念です。

書込番号:16751404

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/10/25 08:51(1年以上前)

D-lux6はコンデジですので、このスレには無関係でしょう。
μフォーサーズの…という部分に期待しています。

書込番号:16751555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング