『E-5からの買い足しを考えてます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『E-5からの買い足しを考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

E-5からの買い足しを考えてます。

2013/11/01 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 niso43さん
クチコミ投稿数:2件

ずっとこのサイトを拝見させて貰っていますが、まだ、購入に踏み切れずにいます。

現在、写真はE-5にパナライカの25mm1.4。
動画はハックGH2を気に入って使用しています。

GX7を購入し、今のシステムを大幅に軽量化。見た目もよく、いつも持ち歩けるカメラ。動画は60Pの1920×1080。写真はマイクロフォーサーズ版のパナライカを購入し、高感度にも強くなるという、いいこと尽くめの妄想をしているのですが、考えが甘いでしょうか?そんなに上手い話はないでしょうか?

画質の面で不安があります。
動画はハックGH2と比べてどうか?
写真はE-5+フォーサーズ版のパナライカと比べてどうか?

E-5の後継機を待ちわびていましたが、出ず、最近は他社も賑やかで、この際、マウント替えも考えました。しかし、マイクロフォーサーズにも魅力的なレンズもあり、今後もかなり気になるレンズのリリースがあるようなので、踏みとどまろうかと。

因みに、GH2の写真は全く自分にはあいませんでした。E-5は高感度だけが不満でした。

同じような境遇の方、アドバイスしていただける方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

書込番号:16779849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/01 01:36(1年以上前)

>考えが甘いでしょうか?そんなに上手い話はないでしょうか?

僕はその考え方でいいと思います。GX7は写真も動画もパナの最新技術が盛り込まれた機種ですので。実際に撮影された写真・動画見ても僕は目立つ不満点ないですね。


動画はハックGH2と比べて解像度は下がります。
他のスレでも書いてありましたが、それでもGX7も十分な解像度ですので、異常に解像度にこだわりがなければ満足できると思います。
それに高感度、ダイナミックレンジが大幅に改善されているので、外付けマイクやハックなどを捨てれるのならGX7の方が良いです。

GX7の写真はE-5よりも高感度は良いですし、普通に考えるとおススメしたい機種でありますが
写りの好みにもよりますし、E-M1スレで見かけましたが人によってはE-M1よりもE-5の写りが好きだ!って方もいましたので一概には答えにくいですね。
3年前とは言えパナ機のGH2の写りは気に入らなかったということで、もしかしたらオリの写りが相性に合っているのかもしれませんしね。

書込番号:16779889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/01 12:58(1年以上前)

私もスレ主様と同じような悩みを持っています。
私は動画撮影メインでパナソニック機を使っているのですが(70Dなども試しましたが、うーん。他マウントはまだこの分野でパナソニックに対抗出来る機種は無いと思います。)、

対GH2でGX7が動画撮りで優ってる点は
1080 60p撮影、センサーの高感度性能とダイナミックレンジ、フォーカスピーキング、WIFIリモート、240fpsAF作動、と思ってます。 これらはGH2の使い方の工夫などでは得られない性能差で、

逆にGH2が優ってる点は
ハッキング、HDMI出力、マイク端子、
あと、横開きのバリアン液晶でしょうか、動画撮影ではリグ等を使うなら横開きの方がしっくり来ると思いますゆえ。

これらの差を考えた上で、実は私は動画撮影機材の買い足しとしてGX7購入予定です。
ハッキングはもしかしたら将来、Ptoolの開発者のビタリー氏がGX7用を作ってくれるかもしれない、という期待が持てるけれど、上記のGX7の性能優位は変わらない、という判断からです。
スチル写真に関しても最新機種なりの性能を発揮するでしょう。
参考になれば幸いです。

書込番号:16780992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5933件Goodアンサー獲得:192件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2013/11/01 15:52(1年以上前)

YouTubeの動画をいくつか見た感想では、マイクの音質はGH2のほうがいいと思います。
GX7の録音の音質についてはごく平凡なものです。
GH2の内蔵マイクは音質が優れていますし、外部マイク端子もあります。

書込番号:16781392

ナイスクチコミ!1


スレ主 niso43さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/03 13:19(1年以上前)

sibamanさん
迅速かつ丁寧なアドバイスありがとうございます。

>動画はハックGH2と比べて解像度は下がります。

自分は60Pでの運用を考えています。
さすがに720の60PよりもGX7の1920(60P)の方が綺麗と考えてもよさそうでしょうか?

E-5+パナライカ25mm1.4は、人物を撮る時に、ほぼライトトーンで撮っています。
GX7でもオリンパスのライトトーンのような質感をだすアートフィルターがあると助かるのですが。


かずなおさん
アドバイスありがとうございます。

期待薄のようですが、ハックを期待してしまいますね。
>横開きのバリアン液晶でしょうか、動画撮影ではリグ等を使うなら横開きの方がしっくり来ると思いますゆえ。

確かに横開きのバリアン液晶はよかったですね。

taka0730
返信ありがとうございます。

確かにGH2は出っ張りのところにマイクがあったせいか、音はよかった気がします。
GX7は外部マイクもつかないんですね…


X-E2が60p、高ビットレートに対応したようなので、きれいな写真だけでなく動画も撮れるカメラとして、そちらにも興味があります。
しかし、皆さんにも背中を押してもらい、ネットのGX7プローモーションビデオにもやられてしまい、こちらのカメラを買う事になりそうです。

書込番号:16788917

ナイスクチコミ!0


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/03 17:56(1年以上前)

動画の事はあんまり解りませんが、E-5のメリットは出た時から防塵防滴機能ぐらいでそのメリットが生かせせなければ、一眼レフ並みに重いボディはデミリットになると思います。
繊細な各部が稼働するGX7とは、画質の前に求める写真が違うと思います。
高感度性能とかは、買い替えても思った程は画質は向上しないと思います。
GX7は携帯性と画質のバランスは良いとは思います。D700と併用している自分としては、本格的に撮る使い勝手では、主にレスポンスの面でGX7 はD700の替わりまたは、完全に凌駕するにはいたらないと思いました。
E-5は、出た当時を考えると中級以上の一眼レフと比べられる存在なだけに、メリットを生かして撮る場面が人によってはあんまり無いので気難しいカメラだと思います。
マイクフォーサーズは成熟して来たし、携帯性と画質と選べるレンズのバリエーションが必要であるのらGX7は良いと思います。
そのカメラが好きになったら買うのが一番良いと、個人的には思います。

書込番号:16789820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5933件Goodアンサー獲得:192件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2013/11/04 03:46(1年以上前)

GH2もそうだと思いますが、GX7も暗いところでの動画のAFはかなり遅いし迷います。
Canon 70D のオートフォーカスの速さはめちゃくちゃ速いですね。
この動画を見たときはぶったまげました。本当はかなり暗いはずなのにスパスパとピントがあっています。
https://www.youtube.com/watch?v=ZiHoPAkmB8I

ただ大きくて重いので、次期 EOS Kiss(X8?)に同AFが搭載されたら買ってしまいそうです。

書込番号:16792040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング