『GX1から買い換えた方、お教えください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『GX1から買い換えた方、お教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GX1から買い換えた方、お教えください。

2013/12/26 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:197件

現在GX1にH-HS12035とLVF2を付けて使用しています。

H-H020Aの購入を考えていたのですが、思い切ってGX7レンズキットの追加購入をして、
(バリアングル・Wi-Fi・内蔵ファインダにひかれています)
GX1にH-H020Aを付けてスナップ専用、GX7にH-HS12035を付けてメインカメラとしても良いかなと思い始めています。

実際にGX1から買い換えた方、あるいは追加購入された方の印象はいかがでしょうか?
特にカタログ値でわかりずらい、操作感や写真の仕上がりについてお教えください。

書込番号:17000648

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/12/26 13:44(1年以上前)

>(バリアングル・Wi-Fi・内蔵ファインダにひかれています)

DMC-GX7は液晶画面を、自由な方向に動かすことができるバリアングルでなく、チルト式のようです。

書込番号:17000693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/12/26 13:55(1年以上前)

>Rising.Sunさん

ご指摘ありがとうございます。
確かに液晶は上下に移動するだけですね。

書込番号:17000716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/12/26 14:29(1年以上前)

別機種
別機種

GX1から買い増し後、売却しました。
大きく違うのはフォーカスピーキングとWi-Fiですね。
LVF2もつけてましたが、装着時に出っ張ってるので、携帯性が悪いです。
GX7来てから全然使わなくなりました。
GX1もいいカメラですが、GX7があるとGX1を使う理由がありません。
なので思い切って先月ヤフオクで本体とPZレンズ、LVF2と20mmを売りましたが、驚くような金額になりました。

ご質問の操作感ですがGX1とほぼ一緒です。
パナ機に慣れてる方でしたらほとんど説明書見ないでも使えると思います。
画質面ですが昼間だと自分にはほとんど見分け付きませんが、1/8000のシャッターは重宝しますよ。
GX1ではシャッター切れない場面でもGX7では切れます。
室内や夜間の高感度はやはりGX7の方が全然キレイです。

20mmを購入されるならGX7イッちゃってもいいと思いますよ。

書込番号:17000793

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件

2013/12/26 14:50(1年以上前)

とねっちさん、ご回答ありがとうございます。

>LVF2もつけてましたが、装着時に出っ張ってるので、携帯性が悪いです。
全く同意です、ケースを探すのも一苦労ですから…

>室内や夜間の高感度はやはりGX7の方が全然キレイです。
そうですか!! GX1の高感度もかなりいけてると思っていたので、それ以上なら嬉しいです。

こうなると、あとは購入タイミングの問題ですかね(笑)
ご存知のとおりパナのカメラは値下がりが激しいので、
20mmを3万円として、プラス3万円(GX7本体)の6万円位になってくれると即購入なのですが…

書込番号:17000848

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/26 14:58(1年以上前)

買い増し組です。
GX1も手放さず、たまに使ってます。

画質、で言うと、ダイナミックレンジが広くなっているのは比較的分かりやすいかな、と。
輝度差のあるシーンで使うと、思っていたより違いました。
後は暗部のノイズが少し改善してます。
RAWでアンダーで撮って、後で持ち上げてみたりすると、これも結構違いますね。

分かりやすいのはそこらへんかと。
・・・と言うか、私がGX1で不満があったのはその辺りくらいなものでしたし、新しい機種では気にして見てましたので気づいた、という感じですかね( ̄▽ ̄;)


操作に関しては、ほぼGX1の感覚のままで大丈夫です。
違いを感じる点としては・・・
○タッチパネルが感圧式から静電容量式になって、反応が良く使いやすくなりました。
○内蔵ファインダーでアイセンサーついてますので、LVF2使用時と違い、ボタンで切り替えなくてもファインダー覗けば良いだけです♪
ま、これは好みがあるでしょうが。
○ファインダー覗きながらでも、タッチタブAFでフォーカスポイントの移動ができるようになりました。
ダイレクトフォーカス移動を切っていて、カーソルボタンをWBやドライブモードの専用ボタンとして使っているとき(GX1もGX7もデフォルトがこれですね)も、フォーカスポイントの移動が容易になりました♪
○AFE/AFLボタンにロックだけでなくAf-onが設定できるようになりました。
これでAFFやAFCでも使えますので、親指AFしたい方には良いでしょうね。
○AFとMFの切り替えがレバーになりました。
これは良い悪いではないかもしれません。
○MF時でもAFが使えます♪
ピントが大きくずれてる時などに、これは以外と役に立ちます。
半押しAFは利かないのですが、ファンクションかAFE/AFLボタンにAFを設定してると使えます♪

・・・思い付いたのを書いてみました。


ずいぶん長くなりまして、すみません^_^;

書込番号:17000869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:197件

2013/12/26 15:21(1年以上前)

grgLさん、ありがとうございます。

やはり、画質面で良くなっているのが実感できるようで羨ましいです。
アイセンサーも、いちいち切替操作が省略できていいですね。

GX1もお使いののようですが、GX1と20mmの組み合わせはいかがでしょうか?
よろしければ、お教えください。

書込番号:17000932

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/26 15:40(1年以上前)

20mmつけてスナップ用、なんてのも良いと思います♪

私はGX1使うときは、14-42pzか魚眼つけてブラブラと思いつくまま撮ってます。
邪魔なのでLVF2は着けなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)
役割が変わった感じです。

書込番号:17000976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2013/12/26 16:26(1年以上前)

grgLさん、たびたびありがとうございます。

私の場合、外でのレンズ交換に抵抗があるので(面倒なのと埃等の心配)、
最初に書かせていただいた通り、GX1にH-H020Aを付けてスナップ専用、GX7にH-HS12035を付けてメインカメラで
行きたいと思います。

ご丁寧な回答に感謝いたします。

書込番号:17001078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/12/26 17:04(1年以上前)

tanoshikuikiyou!!!さん、こんにちは。GF2、GX1、GX7と使っている者です。感想は私もgrgLさんとほぼ同じです。高感度はかなり良くなっています。

GX7の使用率が高いですがGX1もまだまだ現役で20mmII/F1.7を付ける事もあります。遅いといわれるAFもこの組み合わせで気になるケースは少ないですよ。

書込番号:17001172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/26 17:19(1年以上前)

GX7は持ってませんが、画質は良くなっていると思います。(GXOのデータから)
もう少し安くなってから買いたいですね。

書込番号:17001215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/26 17:25(1年以上前)

訂正

GXO→DX0

書込番号:17001236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/12/26 21:18(1年以上前)

これまでTZ-7、TZ-30と使ってきて、今年2月にGX1(+EVF2)を購入、満足していましたが、GX7を発表と同時に購入した私です。今は次のように使い分けています。日常使用では望遠側はあまり必要としません。
・海外旅行などには、GX7+電動ズームPZ14〜42をメインに、+20mm、望遠にTZ−30。
 動画もよく撮りますので、電動ズームが○。
・屋外撮影がメインなら、GX1+電動ズーム。機動性が最高。
・屋内がメインなら、GX7+20mm。
・拘る撮影ならGX7+20mm、マウントアダプターでNIKKOR55mmマクロ、105mmを、と使い分けています。
 ファインダーが使いやすく、マニュアルでのピント合わせが楽です。
ちなみに家内は、旅行の際には、これまでのTZ-30からGX1+電動ズーム14〜42に代えて、お気に入りです。
 画質が全く違い、友人に自慢しています。
2L版までのプリント、パソコンで観るという大半のユーザーなら、GX1,GX7どちらでもOK。
比べれば、すべての点でGX7>GX1であることは間違いありませんが、GX1の機動性は捨てきれません。
これからも2台使い分けていくか、GX7+GM1に乗り換えるか思案中です。
 EVF2が無駄になってしまい、残念です。



書込番号:17001930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/12/26 21:31(1年以上前)

誤 EVF2 → 正 LVF2 紛らわしくて、間違えました。

書込番号:17001988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2013/12/26 21:59(1年以上前)

楽しくやろうよさん、こんばんは&コメントありがとうございます。

>遅いといわれるAFもこの組み合わせで気になるケースは少ないですよ。
よく言われていますね、私の場合GX1+20mmはスナップ専用のつもりなので、AFはなおさら気にならないかと
思っています。

なおちゃん1940さん、コメントありがとうございます。
私もTZ7使ってました。(今年処分してしまったのですが)
今はGX1とパナLX5がメインで、望遠はSONY HX100Vを使用しています。

GX7の高感度はかなり優秀のようなので、夜景撮影が楽しみです!!

書込番号:17002104

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/27 07:36(1年以上前)

只一つ言うとしたら、GX1の方が、持った感じの質感が良いと思います。
あとは、GX7のファインダーは、倍率が低いですね。
私も現在、GX1を使っていますが、この2点から、次を待とうと思っています。

書込番号:17003303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2013/12/28 00:51(1年以上前)

Jameshさん、こんばんは

>只一つ言うとしたら、GX1の方が、持った感じの質感が良いと思います。
これも同意します。ヨドバシ店頭で実際に手にして感じました。

ただGX1の外付LVFのでっぱりが邪魔で持ち歩きにくいのも事実で…
私は持ち歩き重視なので、フルサイズやAPS-CはもちろんGH3やG6も選択肢に入っていないんです。
そんな私にはファインダー内臓でGX1以上の画質が期待できるGX7が最良に思えます。

書込番号:17006251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング