『レタッチについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レタッチについて

2014/04/21 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:4件

先日、念願かなって当機を手に入れました。使いこなせるように休日はいろいろ撮りまくっています。そこで質問ですが、私はRAW+jpegで保存しているのですが、この場合、jpeg画像を見ることはできないのでしょうか?具体的に言うとカメラ内でレタッチをする方法がわからないのです。表現が適切ではないかもしれませんが、rawデータが前面に出てきてしまうのでレタッチができないのです。どなたか教えてください。お願いします。

書込番号:17437405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:568件

2014/04/21 23:36(1年以上前)

こんばんは。

カメラ内レタッチを反映するのでしたら、RAW同時でなく、JPEGオンリーにしないとダメでは?

書込番号:17437442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/21 23:59(1年以上前)

ゆうたりすさん こんばんは

http://panasonic.jp/dc/gx7/creative.html

このページの クリアレタッチの所の下に 

>動画や文字焼き込みされた画像、クオリティを[RAW+ファイン]、[RAW+スタンダード]または[RAW]にして撮影された画像、パノラマで撮影された画像、他機で撮影された画像はクリアレタッチできません

と有りますので RAW以外での撮影が必要かもしれません。

書込番号:17437535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/22 00:05(1年以上前)

設定でRAW+jpegになっているなら、編集を前提としたrawで編集するのがいいです。細かく微調整が出来るので見た目に近い写真が出来ると思います。

カメラ内での編集はした事がありませんが、jpgのみの編集であれば、記録設定はjpgだけの設定にした方が、データー容量も小さく、PCに取り込む時間も短時間になります。

書込番号:17437563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/22 06:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。RAW同時撮影でもjpeg画像は編集できるものと思っていました。ニコン機では編集もできましたし、クリアレタッチが便利そうだったので使ってみたかったのですが、残念です。どうやらトリミングすらできないようですね。

書込番号:17437976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/04/22 07:44(1年以上前)

ゆうたりす さん ♪

きっと微妙な使用感が伝わってないですよね?(^◇^;)

いわんとすることが何と無くわかります^o^

レタッチ云々よりGX7はRAW+jpegで撮影する。。
で、カメラでjpegの方を編集しようとするとあれ?何にもいじれない?
カメラの背面液晶で見ているものは何?
jpegだよね?いう感じではないですかね?

Digic信者になりそう_χ さん のアンサーがまさにその通りですが、わたしも不思議でいつも悩んでしまいます。。
だからレタッチのためだけにjpegオンリーにしてしまうのは?って考えちゃうんですよね^o^
PCにRAWだけ落としてからなら?
できるんでしょうかね?

終わったのに失礼致しました^o^

書込番号:17438091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/22 11:17(1年以上前)

パナソニックの方針みたいですね。
コンデジのFZ200も後からクリエイティブコントロールをかけられる機能がありますが、これもJPEGのみでJPEG+RAWではレタッチできません。
JPEG+RAWだとカメラ内トリミングもできないのが、ちょっと残念。
(出先で、カメラ内トリミングした上で、スマホに縮小転送…というのはけっこう使いたいシーンが多い)
(無圧縮転送して、スマホでトリミングすりゃいいんですけどね。無圧縮転送だと転送処理時間が伸びるし)

新型のGH4だとカメラ内RAW現像もできるようですが、そのあたりも改善されてるんでしょうかね?
できれば、GX7にもファームアップで機能追加してほしいです。

書込番号:17438508

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/04/22 19:13(1年以上前)

なるほどです^o^
方針なんですかw
実際はレタッチはあまり個人的に使う機能ではないんですが、ものは試しにと、と最初の頃は思いましたね。。
でもせめてトリミングくらいは対応して欲しいですね^o^
ファームアップきたらいいな〜♪

書込番号:17439649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/22 23:02(1年以上前)

mhfgさん、ありがとうございます。まさにそのとおりなんです。パソコンでRAWデータを削除したらレタッチできたりするんでしょうか?今度試してみます。

書込番号:17440586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/24 23:10(1年以上前)

mhfgさん、パソコンでRAWデータを削除して、SDカードを挿入し直してみたらレタッチできました。ちょっとめんどくさいけど、クリアレタッチは記念撮影なんかの不要物を除去できるので、これからは活用したいと思います。アイディアありがとうございました。

書込番号:17446647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/04/30 08:25(1年以上前)

ゆうたりす さん ♪

おはようございます^o^

レス遅れてしまい申し訳ありません。。

削除(バックアップ)してからならできますか〜^o^
良かったです♪

ただひと手間増えてしまいますね(≧∇≦)

わたしも最初に興味を持った機能ですので、試してみます^o^
あとは手を加えれば劣化もするでしょうから、修正がどこまで許容に耐えるかですね。。

書込番号:17464631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング