公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
カテ違いかも知れませんが、どこの投稿して良いのか分からないので、質問します。
iPhone 5sを0SIMで使用している方は居ますか?
以前デジモノステーションに付属していた0SIMをアンドロイドのスマホやタブレットで使用していたのですが、
端末をスリープモードにするとLINEやメールのプッシュ通知が20分位遅れたり、通知来なかったりして使い物にならなかったので、
解約してしまいました。サポートに電話しても、その様な仕様では無いと言っていましたが…
現在使用している方がおりましたら情報を下さい。問題無いようであれば、iPhone5sで使いたいと思っています。
もう一つは、MVNOで運用する場合、LINEの年齢認証が出来ませんが、知人が使用しているiPhone6のDocomoのSIMを
iPhone5sに挿せば可能でしょうか?SIMを挿しただけで無く、ショップに持って行けないと接続出来ないんでしょうか?
書込番号:20173005
1点

Simの問題ではなく、通知設定が出来ていないせいではないかな。
LINEの年齢認証は、アカウントを認証した時にキャリアの電話番号を使う必要があります。
書込番号:20173750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>-underline-さん
〉知人が使用しているiPhone6のDocomoのSIMを
〉iPhone5sに挿せば可能でしょうか?
その知人の方の電話番号を譲り受けるのでしたら、知人方のiPhone6のSIMをiPhone6に差したままで、年齢認証を受けることができます。
書込番号:20173849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あさとちんさん
>papic0さん
設定等色々見てみましたが改善されなかったですね。
他社のmvnoのSIMも使っていたのですが、そちらは問題無くプッシュ通知出来ていて0SIMにすると遅延が発生していました。
iPhone5sで0SIM運用している方が居ましたが、同様にプッシュ通知が遅れると言ってました。
年齢認証の仕組みが良く分からないのですが、認証するアカウントと電話番号は同一じゃないと駄目なのでしょうか?
一瞬だけ家族や友人のキャリアSIMを使用して年齢認証したら、MVNOのSIMに変えれば可能。
と言う記事をネットで見かけたのですが無理なのでしょうか?
書込番号:20173928
0点

>一瞬だけ家族や友人のキャリアSIMを使用して年齢認証したら、MVNOのSIMに変えれば可能。
代わりに家族や友人の方々がLINEの認証で使えなくなります。
書込番号:20174093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

0 SIMは酷いですよ。
1月頃はよかったのですが、
最近は速度が異常に遅い状態です。 http://www.sim-jozu.net/archives/3470
私の環境では、久しぶりにネット接続しようとしたらなかなかつながりませんでした。
速度計測アプリを試したら延々と計測準備中のあげくサーバーから切断され計測不可能です。
遅延というのも接続できない状態が続いてやっと接続できたという状態が遅延ではないでしょうか?
書込番号:20174410
0点

>スマホビギナー戦士さん
ありがとう御座います。良く分かりました。
>Curtis210さん
有力な情報ありがとう御座います。現在は酷い状態なんですね・・・現在使用していないので何とも言えませんが、
スリープモードにしない場合は、ネット接続や繋がらなくなる様な事は無かったです。
セカンド機としてたまに外出時にLINE用にと考えていたのですが、現状、中々繋がらない状態だと厳しそうですね。
安かろう悪かろうですかね?月額299円のFREETELの方が良いでしょうか?
速度は遅くても構いませんが、繋がらないのは困りますよね。
書込番号:20174691
1点

0 SIMをSIMフリー端末のG620Sで使用しています。
先ほど、PC版LINEとViberでG620Sをスリープ状態(画面消灯)にしてLINE、SMARTalkへそれぞれ電話を掛けたところ、0 SIMの4G通信でもほぼリアルタイムに着信しました。
0 SIMは他の方のご指摘のように確かに混んでいますので時間帯によってはパケ詰まりの症状が出る可能性はあります。
今のところ正常に使えていますが今後は更に混雑する恐れがありますから余りお勧めは出来かねますね。
書込番号:20174698
1点

>マグドリ00さん
とても有力な情報ありがとう御座います!
私が使用していた場合、スリープモードにして5分〜10分位すると通知が遅れてました。
しばらくスリープにした場合の挙動は分かりますでしょうか?
書込番号:20174752
0点

前回の書き込みの直後(22:46頃)にG620Sを0 SIMでの4G接続にしてスリープ状態で待機させ、15分以上経過後にPCよりLINEでスタンプを送ったところ、正常にG620Sの画面にポップアップ画面が出ました。
こちらの環境では0 SIMでの遅延は殆どないですね。
書込番号:20174768
0点

>マグドリ00さん
態々確認して頂き、ありがとう御座います!
やはり、使用している場所や端末?にもよるのでしょうか。
使用しているSIMはSMS無しのデーター通信専用の物でしょうか?
書込番号:20174809
0点

LINEの年齢認証に関して
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19355332/
ここのスレの最後に書きましたが、spモード契約が必須です。
しかし端末にSIMを挿す必要はありません。
spモード契約がしてあるdocomo IDがあればOKです。
書込番号:20174828
0点

>月額299円のFREETELの方が良いでしょうか?
安さ重視ならFREETELもいいと思います。
使ったことはないですが、速度は良好のようです。
http://yesmvno.com/feetel-speed/
FREETELにするならキャンペーン中が狙い目です。
0SIMは設備増強する気がないようですので、ダメでしょうね。
今接続試しましたが繋がっても下り0.6M,上り0.08Mでした。
今からならLINEモバイルも良いと思います。
ちゃんと設備整備してくれるといいですが。
書込番号:20174842
0点

>-underline-さん
年齢確認は18歳以上か見るだけだから、電話番号に紐付いていなくてもいいです。それと再利用も出来ます。友達か親に借りればいいです。
スマホビギナー戦士さんの回答は間違っていますよ。
書込番号:20174844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

手持ちの0 SIMはおっしゃる通り、SMS無しデータ専用SIMです。
毎月500MB未満で運用していて維持費ゼロで済んでいるので大変助かっています。
書込番号:20174848
0点

>おでん0222さん
>マグドリ00さん
年齢認証するのに、友人のiPhone6(Docomo)SIMを借りなくて、MVNOのSIMを挿した状態から
docomo IDを入力するだけで出来ると言う事でしょうか?使い回しは大丈夫と言う認識で問題無いでしょうか?
SMS無しでスリープでの遅延も無いと言う事が分かっただけでも助かりました!
アンテナピクトやセルスタンバイ問題から考えてSMS有りの方が良いのでしょうか?
>Curtis210さん
0SIMは設備増強する気無しですか…
現在速度が著しく低下している状態で更にユーザーが増えれば今より酷くなりますよね・・・
外で使う機会があまり無い上、LINEのトークを確認出来れば良いので、速度はあまり気にしていません。
コストを一番優先にして考えています。この様な使い方でも0SIMはお勧め出来ないでしょうか?
書込番号:20174951
0点

>おでん0222さん
失礼しました。
>-underline-さん
>年齢確認は18歳以上か見るだけだから、電話番号に紐付いていなくてもいいです。それと再利用も出来ます。友達か親に借りればいいです。
>スマホビギナー戦士さんの回答は間違っていますよ。
とのようなので、大丈夫みたいですね。
失礼しました。
書込番号:20175028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>この様な使い方でも0SIMはお勧め出来ないでしょうか?
場所の影響は大きいと思います。
-underline-さんがお使いになる場所で、接続状況が我慢できる範囲ならいいと思いますが。
20分位遅れたり、通知来なかったりという状況が悪くなることはあって良くはならないと思います。
私の環境ではさらに接続を試してみたところ、0.6M出たのは奇跡的でその後何回トライしても
接続中断されて計測不可能でした。深夜にも関わらずこの状態は異常です。(同じ場所でドコモSIMは十分速度が出てます。)
私も速度はあまり気にしませんが、速度制限されて遅いのではなく混雑で1M出ないような状況だと
接続できないことが多くなりますので、かなりのストレスになります。
私が新たにMVNO契約するなら0SIMより高くてもFREETELにします。
先程のFREETELのリンクはおかしかったようで正しくは以下になります。
http://yesmvno.com/freetel-speed/
書込番号:20175038
0点

> MVNOのSIMを挿した状態からdocomo IDを入力するだけで出来ると言う事でしょうか?
その通りです。
実際、MVNOのSIMを刺した端末でspモード契約済のdocomo IDを入力したら年齢認証通過しました。
その頃は自分のみspモード契約していて家族は全員未契約だったのですが、全員の端末が年齢認証済になってます。
> アンテナピクトやセルスタンバイ問題から考えてSMS有りの方が良いのでしょうか?
私の端末(G620S)ではSMS無し0 SIMでアンテナピクト正常でセルスタンバイ問題も発生していません。
しかしiPhoneに関しては1台も所有しておらず分かりかねます。
書込番号:20176087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Curtis210さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20152708/
ここのスレの書込番号:20155303に書きましたが、夜中2時では10Mbps以上出てました。
しかしおっしゃるように混んでいる時間帯は非常に混んでいて遅いですね。
今後、この混雑が更に悪化する可能性がありますが、私の使い方では混雑はあまり関係ないのでこのままサービス停止まで使っていくことにします。
書込番号:20176091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>-underline-さん
0SIMですけど、今朝計測してみたらこんな感じでした。
久しぶりに計測してみたら、けっこう酷い有様ですね(泣)
以前は、お昼や混雑時間帯以外は快適だったのですが...
早朝は快適な速度で出来るのですけどね、10時以降は他社のランチタイム並の速度に成り下がってしまってますね...
メールや、短文のみのSNS程度しか無理な感じですね。
わたしもメインでは使ってないので問題無いですが、メインで使うには無理がありますね。
無料なので、今後も設備増強をしないのであれば、ちょっと他人さまには進め辛い回線です。
ただ、FREETELは一部で計測偽証疑惑がありましたので、その辺も念頭において。。。
計測アプリではかなりの速度で計測させるのですが、実際にDL、動画視聴、数々の画像読み込みにおいては規制をかけている疑惑がありますので、
速度計測サイトや、数値そのままの速度の快適さは得られない可能性もありますね。
もちろん、実際にFREETELと契約してて計測した訳ではありませんので、ネットの検証、書き込み程度の事ですけどね。
とは言え、格安SIMの中では優秀な方なのかもしれません。
書込番号:20176199
1点

>Curtis210さん
以前は0SIMで遅延があり、まともに利用出来ない上に解決策が無かったから解約してしまいましたが、
また契約して同様な事があっても嫌だしなぁ…SIMの不良?を疑っていたが、場所による繋がり難さが原因そうですよね。
0SIM解約しないで持っていれば良かったな(笑)色んな方の口コミ見てると、本当に速度が異常な程遅かったり、ストレス感じてる人
が多い見たいですね。私的にはこのサービスが終了するんじゃないかと少し思っています・・・。
FREETEL昨日まで無料キャンペーンだったから申し込めば良かったです(泣)
マグドリ00さんの様に時間帯によっては遅い場合があるものの通常使用には問題無いという方も居るので、一言で悪とは言い切れませんが、こればかりは実際に使ってみないと分からない所ですよね。う〜ん、どうしよう0SIM
>マグドリ00さん
SIM借りなくても出来るんですね!それも使い回し出来るとは便利ですね。
直ぐに必要な訳では無いのですが、今度友人に頼んでみます!
iPhoneではアンテナピクト起こる見たいです。セルスタンバイが起こらない機種を選べば良いと思いますが、
どの機種が起こらないのか分からないので、それが痛いです…以前持っていた0SIMでは手持ちのスマホ全部セルスタンバイ問題が発生していました。
お2人共、沢山の情報本当にありがとう御座います!
書込番号:20176227
0点

iPhone+0simの方からの情報を待っているのですが出ませんね。iPhone持ってませんがしゃしゃり出ます。
スレ主さんが経験したプッシュ遅延の原因が繋がりにくさであるなら以下は当てはまらないのでスルーしてください。
当方所有Android全機(ZenFone Go、IDOL3、Z3、F-10D、acroHD)で0simが原因の遅延が起こります(Gmail、LINE、Yahooニュース)。
SIM側のプッシュ通知に関する設定値が影響していると推測しています。
Push Notifications Fixerで遅延解消できるので運用上の問題はないですが、iPhoneにも同類のアプリはあるんでしょうか?
尚、FREETELも遅延します(遅延確認はZ3とIDOL3のみ)。
IIJmioとDTIは遅延が起こらないですね。
当方の行動圏内での0simの最近の速度はひどいです。
平日の昼休みはずっと100kbpsを下回っていて、ピーク頃だと60kbps前後で天気予報見るだけでもメチャクチャ待たされます。
この状態だとメールかLINEのトークぐらいしか使い道がないですわ。
毎月順調に速度が低下しているので、さらに落ちる可能性もあります。
ちなみに、昼休み以外の時間帯の雷雨時にも60kbpsくらいで使い物にならないことがありました。
雷サージ回避で固定回線が使えない人が多くなりスマホの通信が増えた為と推測しています。
そのときFREETELは1Mbps以上出ていて、普通に雷情報サイトなど見ることができました。普段の昼休みピーク頃は500kbps前後しか出ないのに、このときはあまり落ちてなかったです。
書込番号:20183535
0点

>破裂の人形さん
速度計測してくださり、ありがとう御座います。
やはり遅いですね・・・LINEしか使わないですけど、軽くWEB見るのも厳しい感じですね。
設備増設して貰わないとこれは困りますよね。使い物にならないです。
FREETEL調べてみましたが、速度計測アプリでは速度出るけど、動画や画像表示等に時間がかかるそうですね。
それでも格安SIMの方では良い方なんですね〜
>こえーもんさん
iPhoneで使用したかったので使用している方の声が聴きたかったのですが、Androidで使おうかと思います(汗
やはり0SIMでプッシュ通知の遅延あるんですね!無い方もいらっしゃいますので、端末も関係してくるのかな?
サポートではSIMに遅れるような設定は組み込んでないと言ってましたが、SIM側に問題がありそうですよね。
私もSIMを疑っていたので、意見を聞けて納得いしました!
アプリも教えて頂きありがとう御座います。私も教えて頂いたアプリで試してみようと思います。
FREETELでも遅延があるんですね。何でこの様な仕様にするのでしょう?
他の方も書かれていますが、速度が相当遅いですね・・・。100kbps下回るならネットの閲覧は厳しそうですね。
まともにページ表示されなそうです…。
とりあえずはLINEが使えればOKなのでSMS付きで0SIM申し込んでみようかな〜っと思います。
iPhoneでは遅延の回避策が分からないので、Androidにしますけど、お勧めのスマホがあったら教えて頂けると助かります。
書込番号:20184325
0点

LINE無料通話も利用するなら、どのくらいの速度が必要か調べておいたほうがよいでしょう。
当方調べで0simの最低速度は57kbpsですが、毎日スピテスすればもう少し下があるでしょうしこれ以上落ちないという保証もありません。
LINEがメインなら負荷が軽いので端末はなんでもいいでしょう。
通話SIMではなくデータSIMを挿しての運用なら、たいていの機種は一日電池が持つでしょうし。
GPS使うならMVNOでもA-GPSが使えるSIMフリー機がいいですが、多くのSIMフリー機は格安スマホと言える価格ですので3大キャリアの機種に比べると色々手を抜いて作り込みが甘い感じで、通知ランプ・コンパス・ジャイロ非搭載、OTG・ETWS非対応などはその代表でしょうかね。
書込番号:20187522
0点

>こえーもんさん
10日に申し込みをして翌日の今日SIMが届きました(早くてビックリ)
3Gスマホの測定ですが、昼から夕方にかけてスピード測定しましたら、上り下りとも、0.4Mbps前後でした。(遅いですね^^;)
LINEの通話はあまり使わないと思いますが、最低30Kbpsあれば大丈夫な様ですね。
一番心配していた遅延は全く無いです!SMS付きにしたのと何か関係があるのかな?SIM側に変更があったのか?謎です。
GPSは今の所使用する事は無いと思いますが、FREETELの格安スマホ等、ジャイロセンサーが無い物もありますよね!
中華製の端末はマルウェアが仕込まれていないか怖いです…。
iPhone7が発売されiPhone5sの中古価格が下がったら購入したいと思っていますが、0SIMをiPhoneで使っている方の書き込みが無いので少し心配です。5sが発売されてから3年も経っているからバッテリーの劣化も進んでると思うし、バッテリー交換が可能なGalaxy S4等の方が良いのかなぁ〜。
書込番号:20192219
0点

>スレ主さん
お使いの3Gスマホは遅延が起こらないのですね。参考にしたいので機種を教えて頂けますか?
遅延の検証について。
●Z3のようにスリープにしてから15分程度では遅延が起こらない機種もあるので30分程度を目安にしています。
●OS6.0機はDozeモードが影響するかもしれないので、2〜3時間や翌朝なども試しています。
●遅延は必ず起こるわけでもないので複数回のテストが必要です。
●050は20〜30秒以内に着信しないとダメなので矛盾しますが、1分以内を正常着信の目安にしています。
●Gmail、LINE、Yahooニュースの中ではLINEが最も遅延しにくく、アプリによる違いというのがあるようです。
0simはSMS無しでしか検証してませんが、FREETELは有り無し両方で遅延しその発生頻度に差異が見られないのでSMSの影響はないと考えています。SMSは通話回線を使うものでデータ通信回線とは無関係ですから当たり前っちゃ当たり前ですけど。
遅延が起こるか起こらないかは、機種の仕様に依存すると推測しています。セルスタンバイ問題と似たような感じかと。
サムスン機が遅延するか否かの情報持ってないので、もしGalaxy購入なさったらこのスレで結構ですので教えてください。
古いGalaxyは非防水とか電池持ちが悪くて気にしてなかったですが、スペック見るとS4は割と良さげで安いのがあれば私も欲しいですわ。
書込番号:20198079
0点

>こえーもんさん
機種はT-01Dです。以前使用してた(デジモノステーション付属)していた0SIMではこの機種でもかなり遅延がありましたよ。
その頃、Galaxy S4をDMM MOBILEで使用していたのですが、DMMでは遅延が全く無かったのですが、0SIMではありました。
現在S4を持っていないので検証出来ないのですが…手放さなきゃ良かったデスw
数回確認しましたが、T-01Dでは35分程スリープにしても、Gmail、LINEの通知問題無いですね。
以前の0SIMでは通知に悩まされていたので、SIM側に何か変更があったのかと思われます。
OSや機種の仕様によっても通知に変化はあるかも知れませんが、T-01Dに関しては以前から設定を変更していないです。
念の為、寝る前にスリープにして翌朝通知に変化あるか試してみます。
FREETELではSMSの有無に関わらず、遅延があるんですね…困りものですね。
仰る通りSMSは電話回線を使うのでデーター通信回線とは無関係ですが、気持ち的にSMS有りの方が通知が安定するような気がします(笑)
もし再びGalaxy S4を買う様であれば0SIMを使用した結果報告しますね!
自分でバッテリー交換も出来る上、重いゲームを遊ばないのであれば、結構安いのでお勧めですよ(^^♪
因みに、Galaxy Jも一時期持っていましたが、DMMのSIMでも遅延ありました。(こちらはスマホ自体が怪しかったので、必ずしも、とは言い切れませんが)
書込番号:20198355
1点

0simの雑誌付録とそうでないものに違いがあるってマジっすか?
全く考えもしなかったですわ。
SIMカードも個別にIDを持ってますし、So-netはMVNEですからやろうと思えば出来ますわな。
ホントに差を付けてるとしたら、So-netはなかなかに腹黒い奴ですなあ。
情報提供ありがとうございます。参考になりました。
遅延は発生率100%でないってところが厄介です。
全機種トータルで200回以上検証してますが、その結果に対してあれっ?と思うことが結構あります。
IIJmioやDTIでも発生率0%ではないです。もちろん、0simとは比べものにならないくらい率は低いですけどね。
書込番号:20198649
0点

> 遅延は発生率100%でないってところが厄介です。
LINEのシステム上、遅延を完全に抑え込むことは技術的に困難じゃないですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18129954/
古いスレですが、書込番号:18130163にLINEからの回答を転記してますがここへそのままコピペします。
--------------------------------ここから
XXXXXXXX様
LINEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
LINEカスタマーサポートでございます。
お問い合わせくださいました件について、ご案内させていただきます。
LINEは、第三者に会話内容などが漏洩することのないよう、他のアプリに比べ、セキュリティを高めた対応を行っております。
個人情報の保護に必要なHTTPS(通信が暗号化され、通信経路上での盗聴や第三者によるなりすましを防止するシステムです)を多用していることが原因で、通信が成功しないケースが多い可能性がございます。
弊社でも出来る限りの対応を行っておりますが、3G回線でのみ問題が発生する場合、ご利用の携帯電話会社の通信状況に原因がある可能性がございます。
その場合、誠に恐れ入りますが、弊社側での対応が難しいことを何卒ご了承ください。
ご案内は以上となります。
このたびは、お忙しい中、お問い合わせくださいまして誠にありがとうございました。
--------------------------------ここまで
ただ、この回答は2年近く前なので今では多少改善されているかもしれませんが、IIJmioやDTIでも発生率0%ではないと言うのはこの回答の通りだと思います。
書込番号:20201204
0点

申し訳ありません。当方の書き込みを訂正いたします。
IIJmioとDTIで遅延は起こらないと書きましたが、「IIJmioは遅延する」が正しいようです。
現在IIJ系列のTNCのSIMで検証中ですが、0simほどではないですが遅延が起こります。
また、別スレですが、この件に詳しい方もIIJmioは遅延すると仰っています。
ただし、IIJ系列でもDMMは遅延しないとの情報を頂いております。
IIJ系列の中でも違いがある可能性が高いので、その点ご留意ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=19854535/
尚、上記は全てAndroidでの検証による話ですので、iOSでも同じになるかは分かりません。
書込番号:20218465
0点

DTIが酷かったので、0SIMに変えたのですが・・・
始めは良かったのですが、8月頃からでしょうか。
ユニバーサル料金(いい加減勘弁して。一企業救済策だよね)が値上げした
時期から急に遅くなりまして、1Mbpsでません。百kbpsがずうっと。
上りのほうが早いってことは細工してるよね。帯域制限ですかね。
DTI、0SIM 共に0円でしたから、クレームはいえませんがね。
料金ちゃんと払っている方だと、これはねぇ。
よって、今はFREE TELで使っています。こちらはそれほど遅くはないです。
SPEED TEST虚偽疑惑っていう噂がちらほらですけど、百kbpsってことは
ないです。いまのところはです。
書込番号:20268500
0点

> 0SIMをiPhoneで使っている方の書き込みが無いので少し心配です。
iPhone 7 Plusで0 SIM使っています。
SMS無しデータSIMですがアンテナピクトは正常に表示されています。
SMARTalkでは着信しない問題が発生していて原因を調べているところです。
書込番号:20270908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ねこちゃん77さん
0 SIMは確かに意図的に帯域制限かけていると思います。
推測ですがこれはいわゆる「バースト転送」の挙動と同じです。
初回通信は速いが途端に遅くなり動画はまず無理です。
昼休みの最も混む時間帯で計測すると30〜40Kbpsしか出てないのにRadikoは問題なく再生できるのでバースト転送と思っています。
速度計測アプリでも最初は数Mbps触れるがすぐに急降下しますからね。
書込番号:20273941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SMARTalkでプッシュ着信しない問題については
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20247121/#20251455
ここのスレの書込番号:20251455に書いた、
SMS無しだとプッシュに問題あり、無通信状態で一定時間経過するとコネクションを切ってしまうと書きましたが、どうやらこれはAndroidの場合でiPhoneでは問題ないみたいです。
今日、0 SIM入れたiPhoneを4G接続のまま数時間スリープ状態(画面消灯)で放置した所、GmailやLINEはリアルタイムで着信しました。
iPhoneではSMS無し0 SIMでも無通信状態で放置してもコネクション切断されずプッシュ応答可能みたいです。
今後はSMARTalkでもスリープ状態で放置してプッシュ着信が出来るか実験してみます。
書込番号:20273945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
0 SIM帯域制限かけてるんですね。確かに速度計測の挙動が怪しいです。それにも関わらずポケモンGOが出来たりLINE音声通話が安定してたりするので不思議だなぁ。と思ってました。
iPhone7+で0 SIMですか!!端末が良いだけに回線がこれだと勿体ない気がしますが、維持費を考えるとコスパ最強ですね。
7ではアンテナピクト正常なんですね〜5sではどうなんだろ?未だに投稿者が現れないので不明ですが(^-^;
私も先日、SMARTalkを入れてプッシュ通知しなくて困っていました。発信で使えれば良いから諦めてましたが、iPhoneでは問題無いのですか?
現在は0 SIMをNexus7(2012)で使用してますが、LINEのプッシュ通知は正常でもSMARTalkは着信しなくなっちゃいます。
これも改善策があればご教示頂ければ助かります。
余談ですが、honor8が気になっているので楽天モバイルで使おうか悩んでいるんですが、速度が遅くてまともに使えないレビューを見た事あるのですが、実際使っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!
書込番号:20274176
0点

ポケモンGOは以前SIMフリーAndoridのG620Sで遊んでましたがジャイロ非搭載の為、ARが出来ず不満でした。
今回同じポケモンGOのアカウントでiPhone7Plusに移植しましたが確かに0 SIMでも問題なく動作しますね。
マップの表示もそこそこ速いですし。
これも「バースト転送」の恩恵だと思っています。
> 端末が良いだけに回線がこれだと勿体ない気がしますが、
確かにおっしゃる通りですが家では光1Gbps+高速接続11acで繋いでいて快適ですよ。
外では遅いですが公衆Wi-Fiならそこそこの速度が出ますね。
SMARTalkのプッシュ通知ですが駄目ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20247121/#20274646
ここのスレの書込番号:20274646に書きましたがスリープ後5分を超えると0 SIM/Wi-Fi共に駄目です。
アプリの起動、終了も関係なく駄目ですね。
何故5分を超えると駄目なのか原因を調べているところですがなかなか難航しそうです(泣
書込番号:20274696
0点

http://www.lifehacker.jp/2015/09/150910_ios_knowledge.html
ここのページでは
「ホームボタンを押すと、アプリはバックグラウンドに移行し、10分間動作をし続けます。その後アプリはメモリに蓄積されるサスペンド状態になり、CPUに負荷がかからなくなります。」
との記載があり、10分でバックグラウンド動作を強制終了させるのは仕様のようです。
但しこの記事は1年以上前の古い記事でiOS7に関してです。
iOS10ではこの10分が5分に短縮されたのでしょうか?
書込番号:20274986
0点

5分を超えると来なくなるのはSMARTalkのプッシュ通知だけみたいです。
0 SIMの4G接続でもWi-Fi環境でもLINEとGmailはほぼリアルタイムに着信します。
LINE、Gmail共にアプリは起動してません。
SMARTalkはアプリを起動し画面を出していてもスリープ後5分で着信しなくなります。
Androidでは常時常駐するのでSMARTalkの着信は出来るのにiOSでは駄目なのですかね?
5分しか着信しないのは困るので楽天コミュニケーションズに原因を問い合わせてみます。
書込番号:20275954
0点

すみません、
SMARTalkのプッシュ通知に関しては
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20247121/
今後はここのスレに続きを書き込みます。
書込番号:20307679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こえーもんさん
現在0SIMをGALAXY J(SC-02F)にて使用しています。
こちらの機種、中古と言う事もあると思いますがバッテリーの持ちが良くないですね。それを除けば、
通知の遅延も無く、快適に使えてますよ。3年前の機種にしては、RAM 3GBありますので、サクサクです♪
Androidバージョン5.0で使用していますが、5.0だとSMS無しSIMの場合、アンテナピクトとセルスタンバイ問題がある様なので、
注意が必要です!SMS無しで運用するのであれば4.4.2止まりで使った方が良さそうですね。
バッテリーも自分で交換出来るので、しばらく使ったら新品のに交換してみようと思います。
書込番号:20464020
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/07/19 21:15:33 |
![]() ![]() |
16 | 2018/07/10 0:26:45 |
![]() ![]() |
20 | 2018/05/22 12:16:32 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/08 15:21:28 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/30 12:27:07 |
![]() ![]() |
12 | 2018/11/30 16:12:15 |
![]() ![]() |
10 | 2018/05/01 22:35:58 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/15 9:46:12 |
![]() ![]() |
5 | 2017/06/19 12:48:45 |
![]() ![]() |
3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





