『電池の持ち』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の持ち

2013/12/05 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:83件

数日前に機種変したんですが、思ったほど電池の持ちが良く感じられないんです。


どちらかの書き込みに節電モードを使わなくても1時間くらい使っても100%って書いてあるのを見たんですが
私はすぐに100%からは落ちてしまいます。
先日は電車移動で長い時間携帯をいじっていたら1日で30%くらいになり焦りました。

皆さんはいかがですか?

書込番号:16918515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/05 14:44(1年以上前)

スペックの電池表示の割には電池が持たないかなというのが
皆さんのレビューを見ていると共通して挙げられる点ですかね。

電池持ちが売りのシャープのAQUOSのこまたレビューなんかも
見ていると、このZ1と同じような使用感でもAQUOUSの電池持ちの良さ
の印象が強いと思われます。

スレ主様の「電車移動で長い時間いじっていたら」も
その「使用時間」と「何をやっていたか、何のアプリだったのか」にも
よると思います。

私の使用する感じでの電池の減りですが、、

*何もしないで放置、画面真っ暗 → 1時間で1〜2パーセント減ったり減らなかったり。

*メール、LINE、ネットなどする → 30分くらいで10〜12パーセントくらい消費。

*ゲームを10分くらいする → 5パーセントくらい減る (ゲームにもよると思いますが)

*ワンセグ視聴30分くらい → 10〜15パーセント程減る


私もこの機種を購入する前にこのサイトで皆様からアドバイスいただいたのですが、
要は「動画やゲームをすれば電池消費はスマホの種類問わず減りが早い!」
ということです。

しかしながら・・この電池のスペックが大きいことと、AQUOSのスマホの
電池持ちが良いレビューなど見ると電池持ちの性能だけ見ると皆様の
レビューの平均点にも現れているように大満足している方は少ないようかなと。

また先週発売した週間アスキーで冬モデルのスマホの性能の比較をしていたのですが、
「電池持ち」のカテゴリーでは編集者より「Z1が電池の減りがやや早い」と指摘がありました。

使い方によって一日は私も持つので、ひどい電池持ちとは思いませんが、ただ
スペックの数字などから期待値を出してしまうと、がっかりする点もあると思います。

ご参考までに・・ 

書込番号:16918731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/12/05 15:38(1年以上前)

長時間使用しても一日バッテリーが持つなんて、羨ましい限りです
私のF-10Dなんか、100%から50%までLINEPOP5回やっただけで逝っちゃいます(涙)
ああ、早くZ1に乗り換えたいです

書込番号:16918868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/05 16:38(1年以上前)

この機種をもっているわけではありませんが、
〉どちらかの書き込みに節電モードを使わなくても1時間くらい使っても100%って書いてあるのを見たんですが

逆に1時間使用していて全く減らない方が表示がおかしいかと思います。
数値の減り方にもよりますが、使っていれば減っていくのが正常です。

あと電車など移動中の使用は電波が安定しないので、止まっているところで使うよりも減りは早くなりますね。

長時間というのがどの位触っているのかわかりませんが、結構触っていて夜に30%残っているならいい方だと思いますよ。

書込番号:16919030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/05 18:40(1年以上前)

一時間1%も減らないと言うのは信じ難いですね。

昨年あたりのモデルからするとスリープ時の保ちは大幅に改善、使用時の減りも緩やかと、個人的なライフワークに対しては、だいぶストレス軽減されましたが。
ULとの比較となると、拡大したバッテリー容量の兼ね合いで評価は微妙ですね。

書込番号:16919454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/05 19:01(1年以上前)

細かな説明なくやたらバッテリーが良いって無責任に書き込んでる人いるからね。本気にして購入した人にしてみればいい迷惑。

書込番号:16919515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/05 19:05(1年以上前)

>どちらかの書き込みに節電モードを使わなくても1時間くらい使っても100%って書いてあるのを見たんですが

気のせいか、文面読み違えたか
もしくはバッテリー減りませんが、異常でしょうか?
との質問だったのでは。1時間使用して1%も減らないスマホだったらどこかしらの異常でしょうね。
100%の時間長いけど、いきなり50%なったりとかするでしょう。

スリープで1時間で100%維持はあり得ますが
1時間使用してるのに1%も減らないスマホがあったらなら1週間や1ヶ月位充電なしで使えそうですね

書込番号:16919532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/05 21:30(1年以上前)

私も朝まで充電して出社前の数分ネットを見たりメールをしたりしただけで1〜2%は減りますよ。
皆さんの言われる通り減らないというのはないと思います。
ただ、いままでISW16SHを使っていて就寝前までで10%切ることはしょっちゅうでしたがZ1にしてから50%を切るか切らないかくらいに変わりました。
一日の生活でよほど電波の不安定なところでつかうか、ゲームでもやり続けない限りは十分一日持つと思いますよ。
減る速度よりも自分の使い方で一日持つのか、充電しないといけないのかが大きな境目かと自分では思ってます。
あと、もしも購入早々での出来事ならバッテリーがこなれてくるともう少しもちは良くなるかと思います。

書込番号:16920130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/05 22:02(1年以上前)

このスマホは80くらいからの持ちが良くなりません?

書込番号:16920287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/06 06:00(1年以上前)

どちらにせよ。大画面の、このスペックで3000では微妙に足りないってことですよね!
メーカーもうまいこと出し惜しみしますわ。

書込番号:16921414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/12/06 23:19(1年以上前)

機種不明

個人の感じ方とは思いますが、私は持つ方だと思います。
画像は本日の状況ですが、総使用時間は13時間、画面オンの時間は3時間ほどです。

主にブラウジングやSNS、YouTubeなどで、重いゲームなどはしていません。

ほかの機種はもっともつのかな?

書込番号:16924566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/07 15:20(1年以上前)

如何なる操作をしても、使って居る限りは、バッテリはそれなりの速度で消費します。
待機時、となれば話は別物です。
2日以上は普通に持ちます。

使用時の電池消耗と、待機時の電池消耗を分けてレスしてくれないと、回答のしようも無いのでは?

書込番号:16926791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/07 15:27(1年以上前)

追記
>先日は電車移動で長い時間携帯をいじっていたら1日で30%くらいになり焦りました。

そんなの、「当たり前」だと思われますが。

書込番号:16926806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/12/15 23:25(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

そうですよね。
全然減らないってこと、あるわけないですよね。。。

アイフォンよりはずっと良いですが、それでも気を付けないと
充電切れになることがありますが、仕方ないですね。

私だけではないと安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:16961330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング