『カメラ初心者、購入検討中です!タフネス重視?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:313g Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様

※1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年10月10日

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

『カメラ初心者、購入検討中です!タフネス重視?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

スレ主 りい518さん
クチコミ投稿数:1件

カメラ初心者、今までスマホで済ませてきた者ですが、旅行や遠出の機会が多くなるため購入検討中です。

海や川などの水場レジャー、スキーなどのウィンタースポーツはどちらもシーズンに最低2回は行きます。ただ、それ以外の街歩きのような旅行や、体育館でのスポーツ撮影にも使用予定です。
初心者であり、また大雑把な性格なため、画質やレンズにこだわるよりタフネスなものをガシガシ使うほうが合っているのではと思いAW1を検討しています。
画質?や、手振れ補正がないなど機能面で物足りないところがあるのかと思いますが、いかんせん初心者なためどの程度なのかがわかっていません。
アウトドアではなく普段を撮影する際に、同価格帯で写り重視のミラーレス機を選ばなかったことを後悔するような性能なのでしょうか。
また、こちらのほうが合っている等、他のお勧めがあれば是非教えてください。
駄文長文ですみませんがよろしくお願い致します。

書込番号:20063208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/07/24 14:35(1年以上前)

物足りないかどうかは、本人にしか分かりませんから
ここや他のサイトで写真を見て判断されては如何でしょう?。

http://kakaku.com/item/J0000010680/photo/#tab
今見ると、お腹が空くかも(笑)

あと、AW1と同じ画質のカメラとして NIKON1 V2/J3/S2 があるので、
そちらも参考にされてみると良いかと思います。
S2 http://kakaku.com/item/J0000012612/photo/#tab
J3 http://kakaku.com/item/J0000005212/photo/#tab
V2 http://kakaku.com/item/J0000003888/photo/#tab

書込番号:20063259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/24 14:36(1年以上前)

価格が気にならなければ・・・・「あり」だと思います。

(価格で画質を比べれば劣りますが、防水機能をどこまで評価するかで選ぶカメラでしょう。)




書込番号:20063263

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24952件Goodアンサー獲得:1702件

2016/07/24 14:59(1年以上前)

何を撮るのかわかりませんが
体育館でのスポーツ撮影はあまり期待しないほうがよろしいかと。

おそらくは明るいレンズが必要でFマウント用のレンズをアダプターを介して使用しても
AFスピードや追従性、捕捉性で満足できない可能性が高いかと。

別途一眼レフに明るいレンズとなる可能性があります。

書込番号:20063316

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24952件Goodアンサー獲得:1702件

2016/07/24 15:24(1年以上前)

書き足します。

このカメラはISOが6400です。
スポーツなら被写体をある程度止めるためにシャッタースピードは1/500が一つの目安になるかと。
体育館でのスポーツならカメラにとっては暗い場所、
難易度もたかくなり、どうしてもそれなりの機材が必要となってきます。
被写体をある程度止めるならばNikon 1 のレンズではISOを12800とかそれ以上にする必要が出てくるかと。
代々木体育館など非常に明るい会場ですと、撮影条件に関しては少し良くなるかと思いますが…


撮影目的から
体育館での使用はできたら程度にするか
別途機材を用意するか。
一眼レフを使い、水辺やウインタースポーツは水しぶきなど注意して使うかになるかと。

書込番号:20063369

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/24 17:36(1年以上前)

>アウトドアではなく普段を撮影する際に、同価格帯で写り重視のミラーレス機を選ばなかったことを後悔するような性能なのでしょうか

基本的にokiomaさんと同意見です。
暗所や室内、屋内ではかなり難しいケースが多いかと。

少なくとも使うシーンを想定してカメラを分けたほうが後悔が少ないのでは。水辺やウィンタースポーツなら防水・耐衝撃仕様のコンデジに任せるほうが安心ですし、一般使用はともかく、体育館などの屋内なら少なくともニコン1の高感度性能では厳しいでしょう。

それにこのキットだと標準ズームレンズになりますが、望遠撮影は必要ではないのですか?

書込番号:20063654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/07/24 18:09(1年以上前)

>街歩きのような旅行や、体育館でのスポーツ撮影

どの程度のクオリティをお求めかは・・・
パナソニックFZ1000
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83o%83X%83P%83b%83g%83%7B%81%5B%83%8B&bbstabno=6&categorycd=9999&prdkey=K0000664331&act=input

>海や川などの水場レジャー、スキーなどのウィンタースポーツはどちらもシーズンに最低2回は行きます

防塵防滴仕様ではなく万が一壊れてもショックが小さいという発想にしてはどうでしょう?
つまり中古
初期のマイクロフォーサーズは高感度画質が悪いので、極端な低予算ならニコン1かなぁ

キタムラの場合、ネットで検索注文 近所のキタムラで受け取れるようです。実機を見てキャンセルも出来るようです。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kind=11&details=&maker=0085&keyword=&price=&condition=&shop=&photo=&ob=sp&lc=30&pg=1&is=1

http://search.net-chuko.com/?limit=30&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%3A%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E7%94%A8%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&s1%5B%5D=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88Nikon%EF%BC%89&sort=Number2%2CNumber1&style=0
寒冷地では結露対策も必要
寒いところから暖かいところに入るときは事前にビニール袋等で密封し温度に慣らしてから取り出しましょう。

書込番号:20063757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/07/26 05:52(1年以上前)

りい518さん おはようございます。

あなたが体育館でスポーツを撮る際に望遠が必要なければこのカメラでも良いかも知れませんが、残念ながらこのカメラには標準ズームと広角単焦点レンズの2本しかボディ同様の防水防塵を活かせるレンズがありませんので、屋外でも防塵防水ならば安価なコンデジを購入された方が良いと思います。

別途体育館でのスポーツ撮影には、高感度性能に優れる少しでもセンサーサイズの大きなカメラにF2.8程度の明るいズームが必須だと思います。

書込番号:20067384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング