『アップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信34

お気に入りに追加

標準

アップデート

2014/10/07 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

アップデート後に変わったことをまとめてみます。

Wi-Fi、電波アイコン
メールのフォント
スクショの音
絵文字が増えた

書込番号:18025422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/10/07 20:18(1年以上前)

ESファイルエクスプローラのSD操作に関して。

SDに保存していたLINEのトークバックアップは本体に移動して、復元できました。

バージョンアップ直後とバージョンアップ後初期化後共に。

上の方に追加でロック画面解除のバイブが消えた。

書込番号:18025542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/10/07 20:35(1年以上前)

再起動時間短縮

書込番号:18025624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/10/07 21:08(1年以上前)

Bluetoothテザリング親機機能

書込番号:18025797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/07 21:56(1年以上前)

バージョンアップ慎重派です。
不具合は出てませんか?
使えなくなったアプリとか有りますか?

書込番号:18026046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/07 22:16(1年以上前)

電話のアイコンが×印になり、消えません…
あと、ネットやメールでフォントが選んだやつではなくなります。

書込番号:18026164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/07 22:28(1年以上前)

ちらつき改善?かな?

書込番号:18026215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ntmanbp6さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/07 23:19(1年以上前)

今さっき4.4.2にバージョンアップしたのですが、1つ致命的な不具合が出ました。
標準のブラウザが起動できなくなりました。起動させようとすると「問題が発生したためブラウザを終了します。」という表示がでて、起動できません。
どなかた似たような症状が出た方で、解決された方がいましたらその方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18026511

ナイスクチコミ!0


mouze-catさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/07 23:51(1年以上前)

私も先程順調に4.4.2にバージョンアップしたのですが、プラウザ機能が「問題が発生したため、プラウザを終了します。」の表示が出て終了します。dメニュー、dマーケット、スゴ得も同じく駄目です。ヤフー系、PLAYストアーは問題なく使用できます。解決方法をご教示いただければ幸いです。

書込番号:18026673

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/07 23:59(1年以上前)

私の場合は標準ブラウザは特に問題無く起動します。

書込番号:18026702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mouze-catさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/08 00:16(1年以上前)

他のサイト等を巡回して、プラウザ問題解決しました。アプリ一覧のプラウザを選択 「データを消去」をポチしてプラウザアイコンを操作するとグーグルへ自動接続が始まりプラウザ機能復旧しました。

書込番号:18026764

ナイスクチコミ!5


rorentzさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/08 00:46(1年以上前)

私も標準ブラウザが起動しなくなりました。
アプリをリセットして解決しましたが、ブラウザの設定を元に戻したら、再度起動しなくなりました。
どうやら「設定」でクイック操作の設定を「クイックコントロール」にするとエラーになるみたいですね…

書込番号:18026857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2014/10/08 09:25(1年以上前)

うぉう…。

docomoメールでデコメとかんたんデコメアプリが使えません…。

書込番号:18027517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ntmanbp6さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/08 12:25(1年以上前)

mouze-catさんありがとうございました。貴方が書かれた通りやってみたところうまくいきました。その後は不具合は起こっていません。本当に助かりました。

書込番号:18027915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/10/08 12:38(1年以上前)

環境によるでしょうけど、
空きRAMが減りました。前は暫く使っていても900MB以上キープしていたのですが、
バージョンアップ後は750MB辺りまで落ちています。LINE専用機なので、問題ないのですけど、どこまでおちるのか観察してみます。

書込番号:18027956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazurooさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/08 13:21(1年以上前)

アップデートしました。 背景が黒から白へ変わって なんか素っ気ない。  メールの文面のフォントは変えられないのでしょうか。文面を長押しすると編集が出来るようになりそこで仕様のフォントになりますが意味なし。 動作は滑らかになった気がします。 それから開発者使用画面が設定から無くなりストレージから必要になると出てきます。
前より本体が熱くなりやすいようです。  

書込番号:18028092

ナイスクチコミ!0


shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/08 17:15(1年以上前)

Wi-Fi、電波アイコンが青から白になった?これが普通なの?

書込番号:18028656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/08 18:59(1年以上前)

普通ですよ!

書込番号:18028933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/10/08 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

本体設定の端末情報から〜オレンジで囲った部分を連打すると…

Sマークが出て、それを連打するとぐるぐるし出して〜…

あの有名なお菓子のロゴ風のマークが♪

メールのキーボードが左か右側好きな位置に移動できるようになった♪
アップデートしたら毎回↑をやってます!密かな楽しみ(*´∀`)♪こういう遊び心が好きです!!
4.4.2は開発コードが「キットカット」でしたね♪

書込番号:18029404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/08 23:51(1年以上前)

私も空きRAMが減りました。
タスク切っても変わらない。
4.4は低スペック機でも動くようにできてるはずなのに、こんなにRAMを無駄遣いするなんてどうなんだろ?

書込番号:18030324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


魚ギョさん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/10/09 09:32(1年以上前)

皆さん電池減り早くなってませんか?
後バージョンアップ前は1度も熱くならなかったのに熱くなったりします。

書込番号:18031219

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/09 09:55(1年以上前)

電池凄く減りますね…

書込番号:18031267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Blupusさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/09 12:25(1年以上前)

RAMは余らせておいても無駄になるだけなので、余裕があるならその分をキャッシュなどに
どんどん使い、必要があれば解放して空きを確保する方が合理的です。
そういう意味では、空きメモリが多ければ多いほどよいというのは違うのでしょう。
KitKatはメモリの少ない環境でも動くように改善されましたが、それは、
メモリの多い環境でも役に立たない無駄な空きを確保するという意味ではないと思います。

書込番号:18031650

ナイスクチコミ!0


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/09 12:32(1年以上前)

アップデート後、普段充電に使ってるUSBケーブルで充電されなくなりました。
充電開始しても数分で止まります。
他の機器では問題なく充電できますし、他のケーブルでも充電できます。

アップデート後に相性が変わるなんてあるんでしょうか??

書込番号:18031665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/10/09 15:28(1年以上前)

RAMについては、なるほど。確かにスクロールなど動きは良くなっているので、キャッシュに回しているのかな。そのうち気にならなくなるかも。

標準ブラウザーはクイックコントロールオンにすれば、ブラウザー落ちます。

電池保ちはさほど変わってないように思えますし、発熱は全く感じません。この際初期化されてみてはどうてしょうか?アプリとの相性も疑ったほうがよいかも。

書込番号:18032158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marukitaさん
クチコミ投稿数:16件

2014/10/09 17:25(1年以上前)

私もアップデート後電池の減りが早くなってますね。
使い方は変わってないんですけどね。
端末の温度も高くなることがありますねWIFIで長時間通信したりすると端末の温度が
上がることはあったのですが普段使っていても温度が上がることが多くなりましたね。
ソフトのアップデートとか有るんですかね?

書込番号:18032385

ナイスクチコミ!2


ぷくじさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 18:35(1年以上前)

以前から熱くなることはありましたけど、電池の減りが早いような気がします。

書込番号:18032557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/10/10 12:33(1年以上前)

私はまだOSのバージョンアップしていません。


殆どがマイナス面のクチコミになっていますが、機能的に何かここが良くなった的な事はないのでしょうか?

書込番号:18035178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/10/10 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

?バッテリーは快調。この投稿、私は文字入力遅いけど、1パーセント減りません。

くにちゃんさん
UIが少し変わっただけでメリットはほぼ感じません。スクロールとか滑らかになった気がしますが。標準ブラウザーを使う方は見送った方がいいかもです。自分はChrome派。

書込番号:18036513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/10/11 08:57(1年以上前)

やはりRAMの圧迫ですね。
以前は1.0GB近くを維持できていたのに
アップデート後は850〜900MBまで落ち込み。
以前よりバッテリー消費も増えた気がします。

書込番号:18037925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/13 23:33(1年以上前)

僕もサイトによって「問題が発生したため、ブラウザを終了します。」というメッセージが出てしまい困っています。
mouze-catさん、具体的にどうすればいいのか教えて下さい。

書込番号:18049721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/10/14 02:35(1年以上前)

機種不明

音楽を聴いてる最のロック画面がその曲のジャケット表示に♪

アップデートしてからバッテリー持ちが悪いかもって思った皆様、GPS設定を確認してみてください。
自分はいつもOFFにしていたのにアップデート後勝手にONになってました。
あとはイヤホンを指すと勝手にGoogleの音声検索が立ち上がるようになってたり…アップデートによって何かしら設定が変わってる箇所がありました。
全部がそうだとは思いませんが、一度設定等確認されてもいいかなと思います。

書込番号:18050065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/10/14 06:40(1年以上前)

数日経過で感想。
総じて動きが軽くなった。バージョンアップ前は既にもっさりと感じる。触るのが楽しくなりました。

通知領域の通知消去ボタンが小さくて不便なのと、標準ブラウザーの不具合修正入れば言うことなしです。

この際SDも初期化してみたら、難問に出逢いましたが、ES3とコンテンツマネージャーで乗り切れました。時間ある方はSD仕様の勉強の為にも試されてみてはいかが?

設定見直ししない、タスクキラー導入している、訳も分からすアプリ無効化している、初期化もしないのに質問たてまくるのは、いい加減にしてもらいたい。

書込番号:18050244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mouze-catさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/14 08:17(1年以上前)

標準プラウザの終了問題の私の試した改善方法は
本体設定→アプリ→すべて(タグ)→プラウザ(私の場合かなり下方)を選択して、メモリのデータ消去をポチして実行→ホーム画面に戻りプラウザ実行→自動的にグーグルへの接続認証が始まりますので認証が済めば標準プラウザ復活しました。

書込番号:18050410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/14 20:44(1年以上前)

ブックマーク、画面メモは消えてしまいましたが、ブラウザが復活しました。

書込番号:18052316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング