『どちらか迷ってます。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらか迷ってます。

2014/02/21 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:4件

こちらの機種とGALAXYJのどちらを買うか迷っています(^^;ちなみにどちらも初めての機種です(´・ω・`)なんでもいいので意見をくださいませ(笑)

書込番号:17219260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/21 17:16(1年以上前)

こんにちは〜

富士通のスマートフォンは、あまり良くない情報ばかり、でてますので、

GALAXYJ の方がいいと思います!

参考まで!

書込番号:17219271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/02/21 17:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます(^-^)先に気になったのはGALAXYのデザインなんですけど(笑)色々見てたらこれもきになってしまって・・・(*_*)

書込番号:17219277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/02/21 17:38(1年以上前)

富士通製端末が、あまり良くない情報ばかりを仰っている方が居るようですが、
きちんとソースを出さないと意味がありません。
(まっ、書かれていなくても、だいたいの想像が出来ますけどね…。苦笑)

その上で、スレ主さんにとって日常使うものですから、どういったご使用用途を書かれないと、
漠然にどちらが良いですか?とご質問の内容を書かれていても、何方も答えようがないと思います。

最終的に7〜8万円を出して購入するのはスレ主さんですから、購入する予定の店舗で、実機を触った上で
判断された方が良いと私は思いますよ。

書込番号:17219334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/21 17:41(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m明日ショップに行く予定なのでじっくり考えます☆

書込番号:17219342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/02/21 18:02(1年以上前)

情報は"旬"が命、最近の富士通スマフォは過去の悪いイメージを払拭出来るほどの良いデキかと思います。
(以前があまりに酷すぎたというのもありますが^_^;)
個人的には、スペック/仕様の「最大待受時間」「バッテリー」を比較するだけでも圧倒的にF-01Fの方が良いように思いますね。

ただ、見た目のデザインを重視されるのは大事かと思います。
スペック上の細かな違いや各々の良し悪しは多々ありますが、先ずはスレ主さんご自身がお気に入りのデザインでないと毎日使用してて楽しくないですよね。
店頭にて実際に手に取ってみてじっくり吟味したのち、ご自分の感性に合う方を選択されるのが宜しいのではないでしょうか。

書込番号:17219404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/02/21 18:42(1年以上前)

GALAXYはiPhoneに類似している感触です。電池の持ちならばこちらの機種がよいです。私は白が欲しかったですが在庫なく黒にしました。私は電話機能がよくなったことでこれにしました。

書込番号:17219539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/21 21:04(1年以上前)

富士通のF-01Fは魅力あると思います。国産メーカーのARROWSは安定になっています。そして、2日間電池持ちです。Galaxyは2600mAhしかありません。F-01Fは3200mAhで、そして、Whitemagic使用されていますので、電池持ちはF-01Fのほうが勝つと思います。そして、指紋センサー搭載されているので、安心です。ワンハンドキーがあるので、片手操作にやさしいです。

防水は富士通が上手だと思います。サムソンのGalaxyはないんです。

そして、安全性はF-01Fのほうがいいと思います。オール日本製なので、安心です。Galaxyはちょっと…不安

Galaxy Jを選んだら、後悔するかもしれませんね。

もし電池取り外し可能なスマホなら、P-03EとかP-02Eのほうがいいと思います。どちらも安定です。そして、UIはかなりいいと思います。ワンハンドでも使えます。

書込番号:17219983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/21 21:14(1年以上前)

アイアコスUさんへ

>富士通のスマートフォンは、あまり良くない情報ばかり
ソースは?
Galaxyでも安定ではないです。Galaxy S4の悪評も多くあります。発熱など…不安定です。いまスマホを選んだら、富士通にしましょう。
以前の富士通スマホは安定ではないんですが、最近のF-01FやF-06Eはいい端末ですよ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20131202/256578/?rt=nocnt

アイアコスUさんは国産メーカーに関する悪いイメージを書くのはいい加減にしたほうがいいです。いまの富士通は頑張っていますので、応援したほうがいいです。

書込番号:17220034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/02/21 21:24(1年以上前)

こんばんは。

富士通のスマホは評判が以前は良くなかったのは事実ですが、「NX」シリーズになってからは別次元に良化しました。
ギャラクシーはまあギャラクシーですね。

ただ、やはり液晶の見た目が全く違うのと、電池もちがかなりに違うので良くみてから考えた方が良いかと思います。

富士通は全体的に白っぽいですが、ギャラクシーはどぎつい程色味がきついです。

目に優しいのは多分富士通ですが好みの問題だと思います。

電池もちは富士通です。

こまごました違いはありますが、富士通でも後悔はしないと思います。

価格も安いですし。

書込番号:17220076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/02/21 21:28(1年以上前)

GALAXY Jを選択すると何故苦労するんですか?

GALAXY Note 3ユーザーですけど、全然苦労してませんけど。

一方を貶して、一方を褒め称えるのではなくて双方の長所、短所を書き込むべきではないですか?

書込番号:17220100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/21 21:35(1年以上前)

もう1つ注意してください。発色はGalaxyのほうがいいかもしれませんが、有機EL(LED)なので、画面の焼き付けはよくあります。WhitemagicはTFT-LCDなので、焼き付けはないはずです。

そして、Whitemagicで、外でも見やすいです。

書込番号:17220125

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/02/21 21:57(1年以上前)

富士通もサムスンも使ってますが、昨年くらいのモデルからは、国内外問わずメーカーで選ぶ時代は終ったと思ってます。
それよりも機種固有の機能性、携帯性、画面の綺麗さ、デザイン、カラー、所有する喜びで選ぶほうが満足度が高いと思います。
つまりスレ主さん次第ですね。じっくり考えられて、良いお買い物を。

書込番号:17220232

ナイスクチコミ!4


J...aqさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/21 22:31(1年以上前)

防水が必要ならGALAXYは選択肢からはずれますし、スペックをよく比較して判断しましょう。
来週、夏モデルとして発売されるだろう機種などの発表もありそうですからいろいろ検討されるとよいでしょう。

書込番号:17220402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/21 22:45(1年以上前)

機能面から見たら、Fだと思います。
デザインと物理ボタンはJですね。

自分は、3日もつ(ドコモ調べ)バッテリーもちは冬モデルで買うなら最低条件だと思っていますので、その2機種であれば、Fを勧めます。

書込番号:17220466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/21 23:17(1年以上前)

防水、バッテリー持ち、伝言メモ、指紋認証が欲しいなら富士通になりますね。

ちなみにショップの店員さんに聞いてみるとギャラクシーがおすすめという人が多いですね。世界中で売れているサムスンのスマホは安心ということです。

書込番号:17220626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/22 00:15(1年以上前)

ギャラクシーは販売店の利益が大きいですからね。
店員が薦める気持ちはわかります。

ギャラクシーは仕入れが他の国産に比べて激安なんですよね。

書込番号:17220879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/02/22 00:57(1年以上前)

GALAXYはお店に行くと「売れています!」と大きく書かれていますよ。

ARROWSは画面内にホームボタンが入っているので画面の表示領域はGALAXYのほうが大きいです。まあ、どっちが使い易いかは人それぞれですね。

ただ、少しカッコ悪いですが、操作性など日本人に合っているのはARROWSという話も聞きますね。

ブランドとしてはGALAXYのほうが有名ですね。サムスンは韓国を代表する超大企業ですから間違いない選択肢ではあります。

書込番号:17221015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/22 03:13(1年以上前)

ご意見ありがとうございますm(_ _)m来週夏モデルの発表ですか(^-^)早いですね☆でも今以上にどの辺が凄くなるんでしょうか・・・(*_*)これ以上進化する所がないのではないでしょうか?(笑)

書込番号:17221225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/02/22 10:03(1年以上前)

>来週夏モデルの発表ですか

解決済となっていますが、スレ主さんが誤解されている部分について補足します。

来週発表となるのは、夏モデルで登場するであろう、ベースとなるグローバル端末の意味であって、
国内キャリアが夏モデルとして、発表する意味ではありませんので、ご注意を。

書込番号:17221899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/22 11:12(1年以上前)

おそらく、夏モデルで登場するであろうグローバル端末の話を、ドコモの夏モデルの話だと誤解させたいんでしょ。
露骨すぎて、よくやるなぁと感心しています。

書込番号:17222154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/02/24 12:54(1年以上前)

この1月にGalaxyS2からARROWS NX F-01Fに機種変更しました。
変えてよかった点を何点か・・
@Galaxyの有機ELに比べARROWSのブルーライトカットモードが目は優しく、長時間見ていても疲れないです
あと、Galaxyは最後のほうは、有機EL独特の焼き付きが醜く画面をみるたびに萎え早く機種変したいと思ってました。
AARROWSの電池持ちが素晴らしすぎる。Galaxy Jに比べてもおそらく圧勝ではないかと思います
Bデフォルトの文字変換もATOKの入っているARROWSのほうが賢いと思います
CARROWSのwhitemagicは、外光が強いところではほんとうに見やすいです
D指紋センサー、パスワードマネジャー機能などARROWSはセキュリティーがしっかりしている

昔スマホが出始めたころはブランドのiphoneかレスポンスのGalaxyかと選択肢が少なかったですが、今は、ARROWSやXperiaなど日本製を選んでも後悔はしないと思います。むしろそちらのほうが満足感は高いかも。
蛇足ですが、音楽がなかなかいい感じで聴けます。ちなみに私はARROWSに入っているドルビープラスをmusicモードに設定し、イヤホンはDENON710(ホワイト&シルバー)で聞いています。音源の形式にもよりますが、全域クリアーで広がりのある音が楽しめますよ。

とにかく私もXperiaなどとかなり悩みましたが、ARROWSにしてよかった。今は愛着をもって大切に使っています。
スレ主さんもいい機種に出会えますように・・

書込番号:17231308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング