『バッテリー長持ちの為に』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー長持ちの為に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリー長持ちの為に

2013/11/23 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 dokodokonさん
クチコミ投稿数:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

皆さんバッテリーを長持ちさせるためにやっていることってありますか?

又、バッテリー長持ちさせるアプリでおすすめのアプリがあれば教えていただきたいです。

書込番号:16872384

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 22:54(1年以上前)

この機種はまだ手に入れていないんですが、現在使用しているF−10Dでは
メールや通話を受けられないときは機内モードにしています。
バッテリーが持たない現在の機種では絶大な効果を現してくれています(^^)
Z1に機種変するまであと一ヶ月を切りました。こんな対策しなくても1日はバッテリーが
もってくれることに期待しています(^^ゞ

書込番号:16872444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/24 00:25(1年以上前)

私が行っていることは、画面の照度を最小にすることです。また、アプリで「バックライトスイッチ」や「Screen Filter」なんか良いと思いますよ。

書込番号:16872871

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/24 05:25(1年以上前)

過去スレでもたびたび話題になってることですので、ご参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16807205/#tab

書込番号:16873232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/24 06:52(1年以上前)

また「電池持ちは良いはずだ!証拠出せ!」な例の人が沸いたりして(笑)

結局こまめにアプリ終了が一番効く。バッテリー長持ち系のアプリはあまり効果ないですけど。

書込番号:16873315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/24 08:40(1年以上前)


私は、⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ysmarttoolを使っています。

評判は良いみたいですが。

書込番号:16873544

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokodokonさん
クチコミ投稿数:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/11/24 13:11(1年以上前)

皆さん為になる情報ありがとうございます

やはり輝度を落とし通信を制限し使うごとにタスクマネージャーで全アプリを削除というのが間違いないのですかね


書込番号:16874541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/24 13:40(1年以上前)

>また「電池持ちは良いはずだ!証拠出せ!」な例の人が沸いたりして(笑)

お疲れ様です(苦笑)。
持たないなら、持たないというのを客観的に示したら良いだけのことです。

この機種の電池が持たないことにしたい方が、ある程度いらっしゃるようなので、その都度ご指摘させていただきますよ。

家電批評という雑誌があるのをご存知でしょうか?
この雑誌の12月号に夏モデルから冬モデルまでのバッテリーの持ちを比較したものがあります。
残念ながらF-01FやSH-01F、SC-01F、SC-02F、L-01F等は不参加(間に合わず)ですが。

この雑誌で、画面輝度最大、Wi-Fi、Bluetooh、GPSなどすべてONの状態で、Youtube連続再生しバッテリー切れまでの時間を測定するという実験をしています。

結果、参加端末の中で2位でした。

   2位 SO-01F 6時間50分

   3位  F-06E 5時間37分

普通にこんなもんですよ。
画面がF-06Eのほうが若干大きいことがこの差でしょうね。

普通に使っていたら、F-06EとSO-01Fに差は感じないですよってのか個人的な感想です。

F-10Dは正直なところバッテリーに関して厳しいとしかいえませんでしたが、SO-01Fに関しては、そこまで必死に省電力を追求する実用はないと思いますけどね。

もし、そこまで省電力を追求する必要があるとSONYが考えるなら、初期設定で省電力がONになっているはずですよ。
富士通のF-06Eは残量30%以下でエコモードになるよう初期設定されています。
この辺はメーカーや個人の考え方ですが、パフォーマンスを落としてまで省電力にこだわるのはナンセンスだと考えます。
快適に使用でき、確実に丸1日使用できるなら、エコモードは必要ないと思います。

それでも、もっと電池を持たせたいと考えるなら、SHやFを購入したほうが幸せになれるのではないでしょうか?


あまり興味はないと思いますが、1位はSC-04Eでした。
輝度最大にしても、あまり明るくならず、バッテリーに影響のない有機ELの本領発揮ですよ。
ただ、有機EL機を入れた比較に輝度最大という設定は、サムスンに下駄を履かせるようなものなので、個人的には疑問を持っています。

書込番号:16874641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/24 13:58(1年以上前)

私自身、スマホはSO-02B→ISW11F→ISW13HT→SO-02E→HTL23→SOL23と使ってきましたが、SO-02Eの次に電池持ちは良いですね。
ISW13HTもOSアップグレード後は劇的に電池持ちが良くなりました。
どの機種も、使った分だけ電池は使いますが、ISW13HT、SO-02E、SOL23のいずれも一日は持ちます。
この中でも、SOL23は頭2つ分くらい抜きん出でいますね。
ネット4〜5時間、音楽再生2時間、メール1時間などやっても70%前後は残っていますから。
もちろん、どの機種の場合も私の場合、アブリを使って画面の明るさを65%で使用しています。
Brightness LevelやOne Click Brightness Widgetを併用してます。
併用する効果はないです。使い勝手の問題だけです。

書込番号:16874702

ナイスクチコミ!0


fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/25 08:05(1年以上前)

zユーザーですが以下のアプリ入れてかなり長持ちしてますので参考にどうぞ。

juice defender
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.latedroid.juicedefender&hl=ja

juice defender ultimate
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.latedroid.ultimatejuice&hl=ja

点心節電
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dianxinos.dxbs&hl=ja

書込番号:16878030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/25 19:42(1年以上前)

>>
山野信二さん

>お疲れ様です(苦笑)。持たないなら、持たないというのを客観的に示したら良いだけのことです。

当たり前ですよ。3Ahの電池を積んでますから。
(某スレでの、私のレスが多いに不満だったようですからね)

>家電批評という雑誌があるのをご存知でしょうか?

雑誌では、「一定の使い方をした場合の比較」をします。
此れを持って比較が正しいのでしょうか?
雑誌記事なんぞを鵜呑みにするなら、「でかい電池積んだ者勝ち」でしょう?

どんな使い方をするか、使用方法なんて「百人百様」ですよ。

書込番号:16880040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/25 19:51(1年以上前)

追記
>>また「電池持ちは良いはずだ!証拠出せ!」な例の人が沸いたりして(笑)

「不快な発言」ですよ。

他人の発言を不快と言って置きながら、自分では、まず先にそれですか?

書込番号:16880090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング