『XPERIAZ1かiPhone5sか・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIAZ1かiPhone5sか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIAZ1かiPhone5sか・・・

2013/11/28 06:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:76件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

スマホはXPERIAしか使ったことがなく、ソニー大好きです。でこの機種のパープルに機種変更するつもりだったのですが、携帯屋で触ってたら猫も杓子も使ってるiPhoneの魅力に気づいちゃいまし
た・・・。
iPhoneは画面は小さくても片手で操作できるのと素晴らしい質感。一方のXPERIAも素晴らしいデザインと欠点が見つからないほどの機能。でもXPERIAの欠点はやはりあの大きさ、重さかな・・・。iPhoneの欠点はドコモショップで修理対応出来ないことと、周りがあまりに持ちすぎてること。通勤の電車では自分以外みんなiPhoneではと思うこともあります。
もし同じ悩みの末XPERIAを買われた方がおられたらご意見をうかがいたいです。長々とすいません。
よろしくお願いします。

書込番号:16889745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/11/28 07:06(1年以上前)

ガジェット好きなら両方経験しないと気が治まらないよ。

どうしても二択と言うなら
SO-01Fの方が防水・お財布・ワンフルセグあるから
“ライフライン”という意味ではSOにすべきじゃない?

時が過ぎればiPhoneに手を出すのもまた楽し。

書込番号:16889773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/28 07:08(1年以上前)

スレ主のような人のためにXperiaZ1fという機種が存在します
しかしスレ主さんが話にださないってことはパープルがないからでしょうか

書込番号:16889775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/28 07:18(1年以上前)

周りを気にしてiPhone買うなんて。
画面が小さいより、質感や片手操作がよいならiPhone買うしかないのでは?
私ならケース付けるし、両手操作するから画面小さいのは耐えられないです。iPhone仕事で3年利用していますが未だに魅力に気がつけません。
個人的には海外版らくらくスマホは買う気にはなれません。

書込番号:16889799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/28 07:20(1年以上前)

サイズは、使ってみると全く気になりませんね。私にはちょうど良い大きさです。アップルも5インチ前後のiPhoneを開発中というニュースも読んだことがあります。これからは、5インチが標準になるのではと思っています。

書込番号:16889801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/11/28 07:38(1年以上前)

>個人的には海外版らくらくスマホは買う気にはなれません。

私もiPhoneはらくらくスマホだと思ってます。
初心者にはもってこいですよね。

スレ主さんはソニー好きとのことなので、Xperiaで後悔はないと思いますよ。
Androidの勝手も分かってると思いますし。
一時の迷いでiPhoneにすると、あれもこれもできないのかぁ〜と後悔するかもです。

iPhone板であれば、iPhoneを猛プッシュしますがこちらに書き込んだということは気持ちはXperiaでは?

最後に私も最近のAndroidのデカさには困惑してます。
次期iPhoneがデカくなったら、毎年iPhoneを購入するなんてことはなくなるかなぁ〜

Xperia acroからiPhone4S→iPhone5→現iPhone5sユーザーからでした(^_^)

書込番号:16889838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/28 07:53(1年以上前)

acro→5なら違和感無いけど新鮮味も無いのでは?
防水無いのも毎日使うと意識しちゃいそうだし・・・
片手での操作性ってなると確かにZ1より5に軍配ですね

一度はiPhone使ってみるのも良いかもですね

結局、お店で惚れちゃったら負けですしw


私は3G・4と脱獄して使ってましたが
ドロイド使うともう戻れません

書込番号:16889868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/28 07:55(1年以上前)

もう少し待てるのなら、Z1fが発売されてから検討してみても良いかと思いますけど。

書込番号:16889873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/28 09:23(1年以上前)

むずかしいですね・・・個人的に方での操作感はアイホンだと思いますがZ1のデザインを気に入りつつ機能に問題を感じていないのでしたらやはりZ1を選択すべきではないでしょうか?操作感等はそのうち慣れるとしてもデザインだけは変えようがないですから・・・それとこれは完全なわたくし個人の意見ですが黒や白や青などは他社でもたくさん出てますがこの手のパープルは中々ありません、そこで逆にパープルを選ぶのも個性があって良いと思いますよ(^−^)私は一ヶ月経った今でもパープルで正解だと思っています白や黒なんて何処にでもある色じゃんなんて(^^;)

書込番号:16890071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/28 11:08(1年以上前)

Android 1.6〜2.3を使用していた頃、あまりの操作レスポンスの違いに(Androidの操作感・ユーザーインターフェースのフレームレートが向上する気配を見せなかったので)iPhone 4S〜5と渡り歩き、Jelly BeenになってからのAndroidの操作感の劇的な向上をうけて再びAndroidに帰ってきました。

iPhoneに乗り換えたすぐの1ヶ月ほどはあまりの自由度のなさ、USBメモリーとして使えない不便さ、インテントの概念がない不便さからすぐにAndroidに戻ろうかとも考えましたが、それでも不便さを超えて私をiPhoneに引き留めたその価値のほとんどは60fpsで動作する圧倒的な操作レスポンスにありました。そして残り少々の理由はAndroidと比較して平均的に質のよいアプリの数々です。

しかしJelly BeenのProject Butterと強力なSoCによる力業によりAndroidも60fpsの操作レスポンスを実現した今日では、私の中ではiPhoneを選択する大きな理由が無くなりました。

AndroidユーザーがiPhoneを選択するときはライフスタイルの中で自分がスマートフォンで何をしていたかを細かく振り返り、用心深く調査やシミュレーションを繰り返して吟味してからにすることをおすすめします。

書込番号:16890308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/28 19:22(1年以上前)

どんな使い方するかで決めては?

適材適所で^ ^

書込番号:16891684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/28 21:50(1年以上前)

なんだか気になっている点はデザインや大きさが主のようですが
機能的な面やOSの違いは気にならないのでしょうか?

私は悩んだ挙句結局両方買いましたが
持ち出し率が高いのはZ1の方ですね
現在のメインスマホです。

正直私もandroid1.6〜2.3時代は同世代のiPhoneの方が使いやすいと感じていましたが
現在はやっと逆転してきたかなと感じています。

ただしiOSでしかリリースされていない強力なアプリもあったりするので
iPhoneも手放せずにいますが・・・

書込番号:16892367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/28 23:27(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

海外版らくらくスマホももう少しカッコ悪ければ迷わなかったのに・・・

でもXPERIAの機能を愛する方が2年間飽きないかなって思えてきました。
Android4.4は少ないメモリーで動くとのことなので、いよいよios7を凌駕したかもしれないですしね☆

書込番号:16892931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


B&Oさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/29 01:07(1年以上前)

海外版らくらくスマホって…そもそもXperiaびいきがハッキリと判るスレのような。
ライフライン的に一日しか電池の持たないZ1はあり得ないでしょうと逆に思ってしまいます。やはり外観もiPhone 5Sの方が美しいですよ。
電池の持ちも、バックアップからの復元も、OSの信頼性(アップデートの対応も早い)や、タッチ・アンド・フィールも一枚以上上手。
何よりZより大きく重い筐体でデザインがチャチになったZ1は、魅力が半減しました。
こんなドデカイ、スマホならもっと画面サイズ上げられると思うのですが…。

書込番号:16893317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/29 01:33(1年以上前)

そういう貴方のレスもアイポン贔屓では
ないですか?

どちらも使用していない人間からすると
そういう否定の仕方がXperiaに、
脅威を感じてるとしか思えませんが…。

書込番号:16893370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


B&Oさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/29 02:00(1年以上前)

Xperia は、初代より、GX,Z,Aと使っていますよ。当然比較してコメントするのは当たり前かと。

書込番号:16893418

ナイスクチコミ!0


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/29 02:27(1年以上前)

iPhone 5Sの方が美しいですと思われるならiPhone 5Sを使えば良いだけ。
Zより大きく重い筐体でデザインがチャチになったZ1とは、思いませんよ。
価値観や感じ方は、人それぞれですね。
iPhone 5S、アクセサリがたくさんあるのは、羨ましいと思います。

書込番号:16893456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/29 06:52(1年以上前)

私の初スマートホンは、東芝のT-01aでその後に初代Xperiaを使い、暫くはGALAXYシリーズ使っていてまたがXperiaに戻りました。その間、めざましくXperiaが進化していて機種変更して本当に良かったです。

書込番号:16893617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/12/01 11:30(1年以上前)

皆さんからたくさんのご意見をいただき、最終的にXPERIA Z1 のパープルにしました。
acroHDからの進化はすさまじく、ヌルサクで気持ちいい!
周りでiPhoneを買う人もたくさんいたけど、大満足です。
フルセグもすっごくきれいに映りますよ!
昔持ってたソニーのパソコンVAIOとよく似た色合いですね。

書込番号:16902164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/01 20:25(1年以上前)

蒼き狼 KAZUさん、はじめまして。良かったですね!あとあとも、良かったと思いますよ!

書込番号:16904055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件

2014/01/06 09:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ド逆光!で、このカメラ性能はスゴイよね。^^;

480円。

遅レスですが…

私もスレ主さんと全く同じ気持ちで、両機種で迷いました。
元々、私は他人と同じ行動をしたり、同じモノを買うというのが心底キライで(笑)、スレ主さんと同じく“猫も杓子もアイフォン、iPhone!”(←私も事ある毎に、この表現を使ってました。笑)の世間を馬鹿にしていました。f(^^;

しかし、ショップや知人のiPhoneを触ってみて、思った事もスレ主さんとほぼ同じでした。(笑)
また、私の場合はPCがずっとWindowsで、今年のXPサポート終了を機にMacを使ってみようかと考えた事も、iPhoneを選択しようか迷った理由です。
詳しいショップ店員や周りの人間も、ほとんどがiPhone押しというのもありましたし。(^^;

洒落半分ですが、「(猫杓の)iPhoneなんて絶対買わねーよ!」と以前から私は周りに公言していましたので(笑)、もし私がiPhoneにしたら、皆に「マジで?」と言われたでしょう。(^^;

最終的には、両機を2年間使った場合のコスト(本体価格やCB含む)を算出し、iPhoneのほうが四万円以上高くつく事が判りました。
ギリギリまで悩みましたが、迷うって事はどちらも大して変わらないという事、どっちを選んでも後悔は無い、「なら、コスト優先でいいじゃん。」って事でXPERIAにしました。^^;
(本当の最終決断は、購入日の朝に画面がお見事に割れた知人のiPhone5sを見て…でした。笑)

XPERIAにした今、当然何も後悔はありません。
むしろ、他人と違う“自分”(という自他共に認める頑固キャラ)を通して良かったと思っています。(笑)

おサイフ、フルセグ、防水、最新フラッグシップ。
本当に選んで良かった!ρ(^^)ノ

書込番号:17040831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング