『G2のアンドロイド4.4.2について。。』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G2のアンドロイド4.4.2について。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

G2のアンドロイド4.4.2について。。

2014/02/10 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 青松さん
クチコミ投稿数:65件

最近、韓国ではG2のアップデートがあり、4.2から4.4になったのをさらに4.4.2までになったと言われてます。

Kitkatのことはサムスンのギャラクシーノート3も韓国では4.4.2に成ったらしいですが、

LGのG2とノート3の間で大きな差は G2ではARTモードが支援するということです。
それによりバッテリ持ちやパフォーマンスがさらにレベルアップされたという話があります。

日本向けのG2も4.4.2へのアップができることを楽しみにしてます。

書込番号:17174775

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/11 06:14(1年以上前)

docomoは、アプデ在るとしても「相当先」ですからねぇ…
今から期待してウキウキしてたら、待ちに待たされてイライラ不審に陥りますよ。

ボクはN-07DがAndroid4.1の予定候補になったのに、何ヵ月待ってもやる気配もないし、嫌気が差してL-01Fにした輩です。

先日やっと、こそこそアプデしましたっけね、N-07D…「やっぱりね」って感じです。

書込番号:17176561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/02/11 12:32(1年以上前)

Android 4.4以降はキャリアアプリが扱いづらくなるなんて話もありますからね。
実際、イーモバイルが販売しているNexus 5はキャリアアプリが使えず、Google御謹製のメッセージアプリ「ハングアウト」で代用しているようです。
今後どうなるかは分からないですけど、他のキャリアを含め早急には対応しないのではないかと思います。

書込番号:17177649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/02/11 15:49(1年以上前)

私はnexus7 2013で、ランタイムのARTも変更して快適に動いています。
ですが、何故か私の前のnexus7 2012は、開発者オプションにランタイムの変更項目が見当たりませんでした。(会社の同僚に譲った分)
何故だか分かりませんが、nexus7 2012には項目がありません。

もし、このG2がバージョンアップして、ランタイムの変更ができるのならば嬉しいのですが!

書込番号:17178319

ナイスクチコミ!0


スレ主 青松さん
クチコミ投稿数:65件

2014/02/11 16:39(1年以上前)

皆さんの返信ありがとうございます。

そうですね。キャリア向けのハードウェアやソフトウェアとかが
仕組まれてるのなら対応に時間が掛かるのもありですね。

でも、いずれ4.4に移行することだろうし。。。
携帯を買って一年もたたず機種変更やMNPなさらないのならば
やってもらえる時期が来るのではないかと思います。

昔とは違い、アップデートに掛かる時間もどんどん縮んでると
思われますからね。

ただ、ARTっていまだ完璧に完成されたランタイムではないし、
まだ開発してる最中だから。。何らかの不具合はあるかも
知りませんね。

でも、4.4からの不具合の殆どはグーグルの政策により
外付きSDカードにアクセスすることに保安で厳しく成ること等で
起きてるという報告も結構見与えてるので。。。

それに対応して3rdパーティアップの開発者さんたちが自分が開発して
登録しておいたアプリのリビルドも要求されてることですよね。
でも、海外ではもうそれに対応してリビルドになったアプリも
結構あるし。。日本のアプリ開発者たちも対応速度も
どんどん早くなってるし。。楽しみです。

書込番号:17178474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/02/11 17:36(1年以上前)

そうなんです!
このG2は普通なんですが、nexus7 ARTではGTAのSAで画面がチラツキやりにくい現象が起きています。
時期アンドロイドOSは全てART採用との事なので、アプリ制作側も対応すると思いますが(;´∀`)

書込番号:17178679

ナイスクチコミ!0


スレ主 青松さん
クチコミ投稿数:65件

2014/02/11 17:52(1年以上前)

Йё`⊂らωさん 返信ありがとうございます。

そうですね。早く対応してほしいですね。

ちなみにЙё`⊂らωさんの旧Nexus7の場合は海外でもARTモードない!!
という書き込みが結構ありますよね。
結局、ルート権を奪ってARTが使えるカスタムローム使えば
ARTも使えるっていう話はありました。

書込番号:17178759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/02/11 18:22(1年以上前)

青松さん

あっ、そうなんですか。
くぐれば良かった(^_^;)
でも、Googleのリファレンス機なのになんででしょうね。
スペック的に制限が有るのかな?
会社の同僚に設定紹介した時焦りました(笑)

書込番号:17178870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング