最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月中旬



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット
噂のD400が出る前に予想外な新製品が続々と...。
D610に続きD5300ですか!
こりゃD400より先にD7200が3月にでると見た!
それにしても、このレンズはD400のキット用だと思ってました。
書込番号:16718085 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

TAKtak3さんこんにちは。
全く同感です。
でも、斜め下方向に予想外が続いたので次こそは…なんてまだまだ期待しちゃいますよ!(笑)
その前にD3200の後継機かもしれませんが…エントリー機にしては長寿(?)ですもんね。
書込番号:16718177
3点

D7200ですか?
私のところのD5000/D7000どうしてくれるのニコンさん、と言いたくなります。
D400、待つのもしびれてきて、座布団追加しないと。
書込番号:16718204
4点

全く以って、ノーマークorz
コレだけ、動画機能やモバイルの親和性アップするなら、レンズ(&AF)もそれなりの物にしてあげれば良いのに。。。(^^;;;
なんだっけ??・・・あのアプリ。。。
テキトーに写真繋ぎ合わせて・・・15秒間のコマーシャルみたいなヤツ作るアプリ。。。
多分・・・アレを短編動画でやれたら、受けると思うけどな(笑
その為には、手持ちでサクサク撮りたいわけで。。。
オートフォーカスと手振れ補正がキモになると思われ・・・キヤノンさんやM4/3勢に遅れを取るんじゃないか??と。。。
D400・・・待ちくたびれた(^^;;;
80-400mmもやっとリニューアルしたし・・・D400も気長に待ちますかね?(^^;;;
書込番号:16718322
4点

新機材続々と発表ですね!
どれも魅力的です。
もしかしてD800sあるいはD810が発表されたりして。
書込番号:16718763
5点

D400が出るって情報はどこまで信憑性があるんでしょうか?
某量販店の店員さんは「出るのは間違いないけど、時期が不明...」と。
SCの方は「私共には何の情報も来ていない...」と。
.........結局出ないんじゃないですかね?
ノーマークの新機種がいきなり発表される事を見ても、新機種の情報ってやっぱり門外不出が守られていて、D400の噂もユーザーが騒いでいるだけなのでは?
APS-Cの新機種は、動画とか、バリアングルとか、コンパクトとか...どれも利便性ばかり追求していて、ホントにフラッグシップ出す気があるのか疑問に思います。
書込番号:16718838 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

再び、こんばんは♪
>.........結局出ないんじゃないですかね?
最近・・・なんだか・・・そ〜なんじゃねえかな〜〜〜って。。。
弱気になってんだよね〜〜(-_-)
最初は、タイの洪水の時だったけ?? 「発表間近だったけど、見送られた・・・」みたいな??
D4でた時も・・・D3の時みたいに、サプライズ期待したけど・・・orz
書込番号:16718938
3点

デジタル一眼レフのエントリー機の価格が下がった事により、一眼レフの間口が広がってユーザーさんが増える。その中からエントリー機じゃ物足りずに高価なFX機を買い求める人の総数が思いの外多かったのかもしれませんね。
中途半端に良いDXボディを出して満足されるより、FXに誘導したほうがレンズも含めて結果的に儲かるのかもしれませんね。
広角ズームの選択肢もFXが多いですし、望遠ならDXだと70−200mm F2.8で済むのが300mm F2.8とか必要になったりしますもんね。
この価格.comのカメラ板には適材適所でベストな機材を選べるベテランさんが沢山いるのでD400(仮)のようなDX高速連写機も待ち望まれてますが、逆に質問スレッドを起ち上げるような方達にはハイバランスなD400(仮)ではなくFX機を薦めて欲しいのかもしれません。
現在の技術の粋を集めたDX機のスペックというものはとても興味がありますが、販売戦略的には微妙になりつつあるのかもしれませんね。
…とか、諦めムードを漂わせると、ヒョコッと発表されたり。
妄想家(笑)の僕がこんなこと言ってちゃいけませんね。
17−55mm F2.8 VR〈N〉
16−85mm F4 VR(AF爆速)
300mm F4 VR〈N〉
辺りと一緒に発表されるのを待ってます!
書込番号:16719440
5点

10月8日、D610発表
10月17日、D5300発表、
ってことは、10月26日、D400発表!?
・・・そりゃないか。なんつっても土曜日だし(笑
でも9日間空けての発表ってなんか意味あるのかな?
ドーンと一緒にすりゃいいのに。
>17−55mm F2.8 VR〈N〉
>16−85mm F4 VR(AF爆速)
なかなかの田舎者さんの妄想に同意!でももしあっても、この二つはandではなくorでしょうね。
書込番号:16719613
3点

なかなかの田舎者さん。こんばんは。
エントリーからステップアップするユーザーを
FXに誘導する...。
僕も同じように感じています。
今となっては、仮にD400が18万円で売られるとして、その隣で16万円のFXが売っている訳です。
それに、多分D400はバッファの拡張や、フルマグによってD600系より大きく重くなっちゃいますよね?
DXとFXは比較対象にならない...なんて意見がありますが、FXより高価で大きいDXを買う人がどれだけいるんでしょうか?
やっぱりD300系の抜けた穴は、既にD600系が埋めてるんじゃないかと思うこの頃です。
書込番号:16719767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あじゃりもちさん
> 10月8日、D610発表
> 10月17日、D5300発表、
> でも9日間空けての発表ってなんか意味あるのかな?
> ドーンと一緒にすりゃいいのに。
ドーンと一緒に出せない大人の事情があったと察する。
D610 EXPEED 3
D5300 EXPEED 4
書込番号:16721844
5点

TAKtak3さん
> やっぱりD300系の抜けた穴は、既にD600系が埋めてるんじゃないかと思うこの頃です。
D600系は、D300系の穴を埋めることはできない。
高速連写性能、51点AF性能、レリーズタイムラグ43ms、最高速シャッター速度1/8000s
6年前のD300はスポーティだが、最新のD600系はスポーティではない。
6年前よりも大きく劣っている。
ついでに言えば、D700の抜けた穴も、ポッカリ空いたままだ。
D800とD610は、D700の穴を埋めることはできない。
これもどげんかせんとあかん。
書込番号:16721873
3点

仰られるとおり、僕もカメラはセンサーサイズが全てではないと思っているので、性能や質感を見る限り、とてもD300系の穴が埋まっているとは思えません。
ただ、価格的に(商業的に)ニコンさんが、埋まった事にしてしまっているのではないか?と心配しているんです。
前述のとおり、FXより大きくて重くて高価なDXを買い求める人がどれだけいるか?と考えたときに、数売れる商品ななるとは到底思えませんしね...。
書込番号:16722501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

D400。。。
いつかあなたに出会える日が来るのだろうか?
canonの7D後継機が気になるのは分かるのですが、
canonが驚くようなのを先にババンと出した方が
良いと思うんだけどなぁ。
最近はSONYが一番頑張ってるような気がします。
書込番号:16723377
4点

結局、どのメーカーも平均点狙いでいまいちぱっとしない気。
でもそれが市場に出るとソコソコ売れたり。
何かコアな、この部分だけは尖がってるって機種は最近ありませんね。
変わる部分は、高感度だ、動画だ、画像処理エンジンだって、ソフト的なものばっかりですよね。
フルマグがっつり+重い、けど連写と動体にはまけません!ってD400も、求めるユーザーは一部にすぎないんでしょうか?
カメラは趣味の世界なんだから、もっと色んな個性あっていいと思いますよね。
ちなみに私は、DXでD300後継より、FXのD700の後継が出んかなぁとひたすら妄想・・・。
D700の系譜は永遠に途切れるのでしょうか。
駄文でした。
書込番号:16723562
3点

ひっそり買いましを狙っている者ですf^_^;
D4板でもご教授頂いているのですが、次から次へと新機種が発表され、物欲を抑えるのが必死です。
今流の機能を載っけてきた、D.5300は
初一眼ユーザーにも受け入れられるんでしょうね。
大晦日の紅白より、Nikonの動向の方が楽しみです。
書込番号:16723742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

D400...僕も待ち望んでいる一人ですが、やはり良く良く考えてみると、これ以上大きなカメラを持ち歩くのは嫌だな...と。(現D7000ユーザーです)
価格もこなれてきたD7100買っちゃおうかな~♪
いや待て待て...7200きっとすぐ出る!
書込番号:16724119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も手軽に持ち歩けるサイズはD7000位までと思っており、それ以上となると・・・
手軽に持ち歩けるサイズのFX機が出たら飛びつきそうで怖いです(笑)
書込番号:16724173
2点

おはよーございます♪
え〜〜〜!!!
>これ以上大きなカメラを持ち歩くのは嫌だな...と。(現D7000ユーザーです)
私の理想は・・・D4ボディにAPS-Cセンサーなんですけど・・・(/_;)
フラッグシップらしいパワーそのままをAPS-Cセンサーに与えて欲しい!
キヤノン板もAPS-Hセンサー無くしてから、スポーツや鳥屋さんの間に7Dという選択肢の流れも出てるんで。。。
ニコンさんもその辺の需要を汲んでもらいたいな・・・と。。。^_^;
書込番号:16724572
2点

D4ボディにAPS-Cですか!
どんなスペックか考えただけでワクワクです!
でも僕は休日の度に子供とカメラを持ち歩くスタイルなので、D7000系の大きさが限界かな...
書込番号:16724794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
最近D300sやD700のようなメカイノチのカメラはもう出ないんじゃないかなって思うのです。
クルマも90年代初頭までは品質過剰の時代でしたが、90年代後半から最適化の時代となり、全域80%のクルマ作り、悪く言えば尖った所のない自動車設計となってしまいました。それが良かったのか悪かったのかはわかりません(特にメルセデスで顕著でした。96年以降はメルセデスも普通の自動車メーカーになってしまいました)。
それと同じと言えば変ですが、過剰なボディとメカを持つことはもう無く、これからはお値段なりのメカを積むだけなんだと思います。金庫と言われたメルセデス(過去のD3桁)が、トヨタと同じクルマ(現在のD800以降のD3桁)に成り下がって(最適化されて)しまったように・・・
とはいえスーパースポーツカーたるフラッグシップ機は今も昔も価格なりの高級メカを積んでいるわけで、この先も楽しいのは確かです(笑)
D700ユーザーの戯言でした。あのシャッターのキレがD3桁に搭載されることはもう無いのかもしれないと思うと大切に使う気になります。
ともあれ・・・D700sやD400がいつの日か出ることを願っています。
あれ、D5300全く関係ありませんね(笑)Expeed4、期待してます。
書込番号:16726921
2点

D700s ……!
良い 響き です !!!!!!!
書込番号:16727421
2点

D4のボディにAPSセンサーは私も欲しいですね
私もD300を使ってますがやっぱり操作性とAPSの扱い易さはとても使い勝手(値段的性能的にも)のいいクラスだと思います。
D7000系やD600系(フルサイズですが)だと操作性がイマイチだしD800やD4はフルサイズでしかも高価すぎるし正直オーバースペックです。もしフルサイズを買うとしたらD700が良いです。
正直最近の機種は極端なラインナップとでも言いますかプロ向けかアマチュア向けかのどちらかになっちゃってますね
しかしやはりD400を望むユーザーは多いですし気長に待ちます
書込番号:16731719
0点

タイの洪水前はD400の噂で持ちきり、中国のサイトでスペック(出どこ
もちろん不明)がリークされたり、ドイツでD■■と型番をテープで隠した
カメラを使用したニコンのロケテストがスクープされたりで期待度MAXでした。
でもあれから2年経つし、もうD400はキャンセルされたと思ってた。
出るとすればあの頃のスペックのはずもなく、さらにブラッシュアップされた
ドすごいカメラになっているはず。D200から乗り換えるにふさわしいカメラに
仕上がっているとうれしいです。
書込番号:16741801
0点

takokei911さん
おおお〜コレは190EエボリューションUではないですか〜
D4のボディにAPS-Cセンサーか〜
昔のBMWに518ってあったけど大きな車体に小さなエンジン的な感じがして
なんかな〜って思います。
もっとも長年D2系を愛用していた私が言うのもなんなんですが・・・・
書込番号:16741900
0点

スレ主さんに同意です。
カメラ好きな人の視点ではD400の発表と仰る方が多いですが、現実に出しても儲からないと思います。そもそも、D610よりも価格が高くなるかもしれないD400を買う人は少ないと思います。価格が高く重いカメラを買う人は、今となっては少数ではないでしょうか。
私も当初は欲しいと思ってました。しかし、正直D7100でも十分だと思っています。早く出ないかなーと思ってましたが、出るのを待つより早く買って撮影を楽しみたいので、私はひとまずD7100で満足することにしました。
もしD400出たら買い直すかもしれませんが(笑)
書込番号:16764015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2025/09/18 14:36:07 |
![]() ![]() |
61 | 2024/06/23 12:59:13 |
![]() ![]() |
17 | 2023/10/06 22:40:10 |
![]() ![]() |
32 | 2023/10/02 4:16:00 |
![]() ![]() |
8 | 2023/09/10 21:33:01 |
![]() ![]() |
21 | 2023/06/15 11:40:07 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/20 12:34:04 |
![]() ![]() |
20 | 2022/10/14 12:47:47 |
![]() ![]() |
10 | 2022/10/07 19:11:27 |
![]() ![]() |
6 | 2022/08/24 15:29:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





