『五感電池!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信32

お気に入りに追加

標準

五感電池!

2014/01/06 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

お待ちかねの品がやっと入荷しそうです。
amazonに多数あり、ほとんど1/17入荷のようです。
1個1300-1900円くらい。

充電器セット2850円というのもありますが、パナの場合、これが確実かもしれません。
ただし、充電器はGX1やgf3,5のもの、さらにはg6のものも輪ゴムで止めるなどすれば使えるはずです。
充電器自体は「汎用」ですから。

書込番号:17041076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/06 11:45(1年以上前)

感度がよさそーな電池です。  (y^^y)

書込番号:17041088

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/06 12:09(1年以上前)

なるほど、これはかなり優秀。

書込番号:17041135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/06 12:52(1年以上前)

追加情報

純正品は680mAhと容量が小さく撮影枚数が少ない。でも、小型だから仕方がないと思っていましたが、互換品は1100mAh(通常のm43はこれくらい)と表示されています。ほんとかな?という気もしますが、ほんとなら五感のほうがベターです。

書込番号:17041263

ナイスクチコミ!2


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/06 14:27(1年以上前)

爆弾電池にならないことを祈ります(´д`)

書込番号:17041452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/06 16:46(1年以上前)

パナの場合はファームアップで突然使えなくなったりしますので、互換電池は使わないほうがいいかも?
余計なお世話ならゴカンべんください。

書込番号:17041813

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/06 17:09(1年以上前)

これ問題なく使えたら凄く欲しいです!!

今日、明後日到着のGM1Kの為に予備電池買おうと思ったら5、6千円て言われてやめたところです(((・・;)
とりあえずカメラをある程度使ってみてからにしようと思って。


人柱覚悟でも買ってみるよ!って方いましたら、報告お願いしますm(__)m

書込番号:17041866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7588件Goodアンサー獲得:1119件

2014/01/06 17:14(1年以上前)

過去3年間で互換電池を6個買いましたが、そのうちの3個は1年前後で充電不可になり、
1個は充電してもすぐに電池切れでした。もちろん充電器は純正品です。
純正電池は今でも使えています。

現在G6の容量アップ互換電池を2個持っていますが、明らかに純正より撮影可能時間が短いです。
純正1200mAhが互換1300mAhとなってますが嘘です。純正よりも3割ほど持ちが悪いですね。

互換充電器はペンタの純正電池で使ったことがありますが、6回くらいの充電で電池が
膨らんでデジカメに入らなくなりました。それ以来、互換充電器は怖くて一切使っていません。
互換充電器は純正電池もダメにする可能性があるので、純正充電器を使ったほうが良いです。

かと言って、問題なく使えた互換電池もありましたけど。
出来の良い互換電池もありますが、品質にバラツキがあるようですね。
最近は高くても純正電池を買うようにしています。

書込番号:17041879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/06 17:48(1年以上前)

ありゃ(((・・;)やっぱりそういうもんなんですね。都合よくはいきませんよね。

それなら多少高くても、素直に純正買った方がいいですね!

GM1Kの五感電池だけ新設計で特別全然平気(*^^*)vみたいにはならないかな…。って口コミを期待してみたりして(((^^;)

書込番号:17041978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/01/06 18:39(1年以上前)

1870円と1300円の2種類ありますね。
画像をチェックすると、1870円のスペックは純正品と同じ680mAh、4.9Whで、
1300円の方は1100mAh、7.9Whとなっています。
1300円の方は数字さえ大きければ良いと思っているようですね。
私は電気の素人ですが、特に7.9Whの部分は増やしてはいけない数字では
ないでしょうか? 知見のある方教えてください。

書込番号:17042154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/06 18:48(1年以上前)

>特に7.9Whの部分は増やしてはいけない数字では

whというのは電力のことで、電力(W)=電流(A)×電圧(V)のことです。
リチウム電池は1セルあたり3.6V程度で、この電池の場合2セル(直列)なので
7.2V

680mAh×7.2V=4.9Whになります。
電流が増えれば、電力も増えます。
ですので>特に7.9Whの部分は増やしてはいけない数字では
じゃ無く、電圧か電流が増えると必ず増えるものです。

書込番号:17042182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/01/06 19:35(1年以上前)

dell220sちゃんさん、回答ありがとうございます。
私もそうではないかと思いまして、ある疑問を持ちました。

この互換品は電圧が同じなので、純正品より大電流が流れる
ということになると思うのです。
カメラに仕様以上の電流を流しても良いかどうかということに
なりますが、問題無いのでしょうか?

書込番号:17042326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/06 20:00(1年以上前)

>この互換品は電圧が同じなので、純正品より大電流が流れる
>ということになると思うのです。

電圧が同じ場合、電力が多い電池でも流れる電流は同じです。
例えば電圧が同じ、500mAhの電池と1000mAhの電池があったとします。
この電池をカメラに使った場合、動作電流はどちらも同じです。
何が違うかといいますと、動作時間が違います。
500mAhで1時間使えるカメラなら、1000mAhの電池だと2時間使える
計算になります。


>カメラに仕様以上の電流を流しても良いかどうかということに
>なりますが、問題無いのでしょうか?

電圧が同じ場合、mAhが大きくても流れる電流は同じなので
仕様以上の電流が流れることはありません。
長い時間使えるだけで、動作には全く問題ありません。

○○mAhというのは1時間その電流が流せるということです。


ただ今回の互換電池に欠陥が無いことが前提となります。

書込番号:17042415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7588件Goodアンサー獲得:1119件

2014/01/06 20:48(1年以上前)

電池は電圧が同じ場合、容量が増えると大きくなります。
乗用車のバッテリーは全て電圧12Vですが、大型乗用車の大容量バッテリーは大きいですよね。
あと、身近なところではモバイルバッテリーです。出力は5Vですが大容量になるほど大きくなります。

このGM1の互換電池は、純正品680mAhに対して互換品1100mAhは物理的にも無理があると思います。
純正電池が多少の余裕を見て設計しているとしても、同じ大きさで420mAhもの容量アップは嘘っぽいですね。

書込番号:17042580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2014/01/06 20:53(1年以上前)

つまり、五感がしびれそうな互換電池なんですね。(笑)

書込番号:17042605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/01/06 21:21(1年以上前)

dell220sちゃんさん、ありがとうございます。
互換品に問題があるかどうかは別問題として、表示されたスペック
自体には問題がないということですね。よくわかりました。

書込番号:17042744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3870件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/01/06 21:22(1年以上前)

ヤフオクにも1100mmのものが1300円で出品されてますね。
同じものかな。

書込番号:17042747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/06 21:22(1年以上前)

電力・電流について。

電流時間積Ahは、通常10時間率で規定しているかと思います。
1000mAhは100mA通電で10時間後に終止電圧に到達する事を意味します。
終止電圧等、JISに規定があるかと思います。

電力時間積は、電流時間積x定格電圧になります。

パナソニック互換の無国籍(原産地表示なし)品も使っていますが、以外と快調。まさに五感電池かも。

書込番号:17042750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/06 21:27(1年以上前)

dell220sちゃんさん
ヘルプ感謝します。

当機の電池は「新物」なので、互換電池発売の情報は意味あると思いスレを建てましたが、この手のスレには必ず否定的な発言が現れます。それも体験談として「性能が悪い」ならわかるんですが、単に「危険」と主張するだけで、中学生程度の電池の知識もなかったりするひとが少なくないので呆れます。

来週から今月いっぱい出張なので、2月になったら「人柱」になることにします。(実際にはこれまで経験ないけど)
純正は現在6440円。片や互換は1300円ですから、ほぼ5つ買えてしまいます。
もし、安全性確保のためにそこまでコストがかかるというなら、
純正といえど相当危険なものだと思うのですが……
わたしには、その無茶な価格差の合理的理由がわかりかねます。

書込番号:17042774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/06 22:31(1年以上前)

機種不明

昨年末から発売されていて実は購入済です。(^-^;

この2年くらいで、中国製の五感電池はGX1、G5、ニコン、Sonyのカメラ用、スマホ電池用とたくさん使ってきましたが、いずれもハズレはありませんでした。Amazonや楽天のレビューを見て安心なものを買うからですが、まさに当機の電池は「新物」なのでレビュー待ちといったところです。

容量は誤表示でも純正並みの容量があれば、この値段なので先だって購入した純正が7500円くらいしたことを思えば許容できます。

・欧州連合安全規制適合品の証「CEマーキング」と日本「PSE」取得製品
・カメラ本体にはバッテリー残量表示が可能

という説明はありますが・・・。週末くらいに人柱になってみます。

書込番号:17043156

ナイスクチコミ!4


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2014/01/06 23:13(1年以上前)

私も、付属の電池と予備での純正電池1本の2本体制で使用しています。
GM1を購入後2週間ほどに成りますが、2本では心細いなと感じていました。
貴重な情報ありがとうございます。
そして、虫の良い話ですが、人柱情報お待ちしています。

書込番号:17043379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/07 02:28(1年以上前)

予備電池あっても心細いなんて(((^_^;)

それほどGM1Kが使い易く沢山撮りたくなるカメラってですかね!?

初めて買うミラーレスだけど買って良かった(*^^*)

でんでんこさんもお気に入りのカメラなので壊れない事を祈ります(>.<)

本当に虫の良い話ですが、もしこの五感電池買うなら使用感レビューよろしくお願いいたしますm(__)m

もちろんGM1K壊したくないからやっぱり買うのやめたっていうのも有りてすからね!

書込番号:17043924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/01/07 03:31(1年以上前)

五感を総動員して監視しなければならない電池なんて、写真を撮る間がないのでイヤだ!

書込番号:17043963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5320件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/07 21:47(1年以上前)

爆発は恐いですが、口に入れる物ではないので試したことは有りますが、人は失敗して成長すると自分に言い聞かせ怒りを納めました(笑)。

書込番号:17046623

ナイスクチコミ!0


hiro501さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/08 14:34(1年以上前)

GX7ですが、旅先で一度だけ電池切れしたことがあります。
それで予備電池を購入しようかと思っていました。
先日、ソフマップで古いデジカメなどガラクタワゴンが3台あって、レンズキャップを探していたんですが、その中に箱入りのLUMIX「DMW-BLG10」を見つけ中古ですが2400円です。家で充電すると正常に起動しました、当たり前か。

書込番号:17048793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/08 14:51(1年以上前)

hiro501さん
そういうのを買うのはバクチかな?と思いましたが、Sofmapにしたところで、無茶な商売をしているとは思いません。けっこう状態がいいことをなんらかの方法で確認しているんじゃないでしょうか。1個100円とかいう価格でもありませんし。もちろん保証も補償もないですけど、確率的には(たくさん買えば)悪くない買物であるような気がします。ただ、買う人にすれば、1個や2個ですから、ときにババを掴まされる可能性もあるでしょうね。

書込番号:17048835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/08 20:58(1年以上前)

週末まで待てず、本体に入れてしまいました。(^-^;

純正電池は五感をほとんど使用せず本体に入れてしまって終わりですが、五感電池は色、形状、手触り、押してみた音など、五感総動員でチェックが必要です。(笑)

結果は全く問題なしです。残量表示もされます。ただし、持ち具合や、寿命などは長期レビューが必要ですね。しばらく使って問題なければ、追加購入してみようかと思います。

因みに、純正は29g、五感は31gでした。

書込番号:17050029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/11 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さんの書き込みを拝見しAmazonで購入してみました。互換バッテリー、以前にもSONYハンディカム用を購入しましたが現在も問題なく使用できておりますので不安はあまりありません。が、こればっかりは使ってみないと解らないでしょう。使って何か気づきましたらレポートさせていただきます。

書込番号:17060299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/11 18:16(1年以上前)

本日、幕張のイベントで大容量五感電池を使ってみました。撮影条件は、全撮影フラッシュ&確認で、450枚撮ったところでバッテリー残量が1本になりました。500枚は撮れる感じでしたので、さすが大容量は本物だったのかと思い、次に純正を入れました。
これは、430枚で残量が1本になったので、大容量五感電池がわずかに容量が多い感じですね。ただし、値段は1/5なので、かなりお得です。

一日で予備電池は2個使用したのですが、朝フル充電からのスタートとは限らないので、予備電池は三個必要ということになります。

書込番号:17060365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/11 19:19(1年以上前)

たんたん岩さん、kosuke_chiさん
情報ありがとうございます。
問題なさそうですね!

書込番号:17060590

ナイスクチコミ!0


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/12 01:54(1年以上前)

以前ローワの互換電池買ったけど、
初めは良かったけど、直ぐに撮影枚数が減って、
使用せずに電源を切った状態でも
電池の容量が少なくなっていたことあったので
それ以降は純正電池使ってる。

電池開発のプロセスや必要な認証試験に
かなり費用かかるみたいだから、
ある程度高くても仕方ないかと思ってます。
電池使い回せたら良いなとは思いますが、
それに縛られて開発に制限あるなら、
その機種にあった電池の作成も有りだし、
贅沢なことかとも思います。

ちなみに消耗品に開発費や値下がり分を
転嫁してあるとも思うので、ある程度は
適正価格だと思います。
もう少し安ければとは思いますけどね〜w

書込番号:17062141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/12 03:01(1年以上前)

大丈夫そうなので充電器セット今注文しちゃいました(((^^;)

書込番号:17062258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/03 22:29(1年以上前)

eBayで買ったのがようやく本日配達されました。
シンガポールの業者に注文したのにスエーデンから届いている! (でも、やはり、made in Chinaです)
それにしても注文から1ヶ月近くかかりました。
さっそくテストしましたが、一応問題なさそうです。

ところで、その間いろいろ事情がありまして、現在、純正4ヶ、互換3ヶ、充電器がそれぞれ1ヶずつになってしまってます。驚くなかれ、それら(付属の1ヶを除く)を買うのにかかった費用が23000円ほど。

それはさておき、今でかれこれ1万カット撮りましたが、1日2ヶあると何とか保つか、ぎりぎり3ヶ目が必要なくらいです。1日の撮影枚数は500カットくらい。ですので、ライトユーザー、標準的ユーザー、ヘビーユーザーで、それぞれ予備電池を1ヶ、2ヶ、3ヶ用意しておくといいかと思います。

ちなみに、オリ機(PM2、PL5、EM5……)だと、これくらい撮って、2ヶ目をちょっと使うくらいですから電池が1ヶ余分に要る感じですね。でも、登山やジャングル探検!?は別として、一応、毎日充電できる環境ならば、予備は3ヶでいいわけで、6つも抱えてしまった現状を合理化するには2台目のボディーをナンピンするか?とも思っています。

ついでながら、当機のレポートは別の機会に改めますが、ざっとした使用感をいっておきます。
(1)いちばんの問題はモニターの見にくさ。けっこうがんばっているほうですが、やはり明所では限界があります。
(2)ただし、人がらみであれば、顔認識を利用すると、たいてい結果オーライです。しかし、オリと比べると、顔以外の物体を無理に顔と誤認識することが多く、通常はoffにしておかないとダメです。オリはonのままで何とかなってしまうことが多いです。それからパナ機では顔認識onにすると露出補正もするみたいで、相手が黒人だと明るくなりすぎることがあります。もしかしたら、こういうときは、言語をスワヒリ語やエチオピア語にするといいのかもしれません……いや、パナにはそういう設定はないかww
(3)当機のサイズでは、タッチパネルは誤操作がどうしても避けられないと感じます。しかし、テンポよくポートレートを撮ろうとするとタッチAFが便利なので、カスタムモードのC1とC2の切り替えでタッチパネルのonoffができるようにしています。
(4)付属ズームの繰り出しは面倒。引っ込めてると、とっさのシャッターチャンスを逃しがちです。
(5)このレンズ自体はよく写ります。わざわざ単レンズに交換しなくても、そこそこボケてくれます。いや、ボケの大きさはレンズのスペックで決まるものですから、ようようm43の撮り方が身についてきたのかもしれません。
(6)SS1/16000の威力はなかなかのものです。isolowと併用すると、f1.8の単レンズでも開放がほぼ常時使えます。
(7)シャッターのフィーリングいまいちよくありません。微妙なレリーズポイントがわかりにくく、さらには電子シャッターではレリーズ時の音(実際にはありが野外ではまず聞こえない)がほとんどありません。レリーズ音をonすると多少使いやすくなりましたが、こんなことコンデジでもしたことがありません。

書込番号:17149260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング