『GM1対応の望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GM1対応の望遠レンズについて

2014/03/13 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:48件

こんにちは。
GM1を使い始めて少し慣れてきたところです。

元々、20倍ズームのコンデジを使っていましたので、
GM1でも、もう少しズームが出来ればなという思いが出て来ました。

これまでキットレンズしか使用したことがなく、
どういうレンズが良いのかよくわからないのですが、ご教示頂けますでしょうか。

撮影対象としては風景を中心に、
少し離れたところから、スポーツ競技や舞台を撮影することもあります。
完璧に寄れるものではなく、キットレンズを少し上回るズームが出来れば良いかなと気がします。

わがままかもしれないのですが、
あまりレンズが大きすぎないのが希望です。
(大きいレンズになってしまうのであれば、コンデジと併用しようかと・・。
色々と勝手な質問で申し訳ありませんが、ご教示のほど、よろしくお願い致します。

書込番号:17296950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/03/13 00:42(1年以上前)

まずは、パナ45-150mm/f4-5.6がいいと思います。お値段も\22Kくらいのはずでお安いです。しかし、明るささえ我慢すれば、写りも良く、このクラスにしてはかなりコンパクトです。なお、同スペックのレンズはオリにもありますが、まかり間違っても買わないように。バカみたいに長くなって使いづらくてかないません。パナも伸びますが、常識の範囲内です。

ところで、一般論として、ズームレンズは単レンズに比べると性能が劣ります。また、ズーム倍率(ズーム比 45-150なら3倍ちょっと)が大きくなるほど写りが悪くなりし、図体も大きくなります。なので、マイクロフォーサーズにも14-150mmといった高倍率ズームがありますが、あまりお勧めしたくありません。

書込番号:17296994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/13 01:41(1年以上前)

self2さん
ホールディングバランスもあるからぁ・・・

書込番号:17297119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/13 07:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000410155_K0000281878

値段は45-150が魅力的ですが、45-175はズームしても全長が伸びず使い易いと思います。

書込番号:17297346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/03/13 10:32(1年以上前)

言い忘れてました。専用ではありませんが、一応、GM1で使うことを想定した小型望遠レンズが今年中に発売になるはずです。スペックは35-100mm/f4-5.6。大きさは、いまのキットレンズと太さはあまりかわらず、長さが10-12cmくらい(写真を見たときの記憶)。重さは150gとかじゃないでしょうか。

書込番号:17297796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度4

2014/03/13 12:13(1年以上前)

45-175mmを使っていますが、電動ズームのおかげで比較的使いやすい方では無いかと思います。
マクロフォーサーズと言えど現状では望遠レンズはキットレンズのような小さいのは出ておりませんので
大きさはある程度我慢しなければならないかと思います。
GM1に付けると見た目は大砲と言う感じなので、それが許せるかどうかでしょうか。

手元に写真が無くインスタグラムにアップした分ですが、見られればご参考になればと思います。

http://instagram.com/p/k1i9huCtSL/

書込番号:17298076

ナイスクチコミ!6


スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/13 13:16(1年以上前)

早速に、色々とご教示頂きありがとうございます。

45-150mm、45-175mmあたりがおすすめということですね。
ご親切に写真も添付して頂き、イメージがつかめました。

GM1に合う望遠レンズが今年発売予定という情報も、興味深かったです。
もしそうであれば、少し我慢をして待っていようかとも思います。
また高い値段から始まりそうですけど・・。

まだ手探り状態で使っていますので、
これからもよろしく御願い致します。

書込番号:17298283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/13 13:25(1年以上前)

http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

こちらだと、さらにイメージを掴めますよ。^o^

書込番号:17298303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/13 18:02(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=tntOCGkgt98

こちらだと、さらに楽しめますよ(^o^)

書込番号:17299007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/03/13 19:42(1年以上前)

self2さん、こんばんは。

GM1にお勧めは価格と大きさ、手振れ補正付なのでパナの45-150mmですね。
私は45-150mmが出る前に45-175mmを購入して使っています。

元々、20倍ズームのコンデジを使っていたとのことなので、45-150mmだと望遠不足を感じるかもしれないですね。
ということで45-175mmでもいいのかなとも思います。
ただ、少し大きくなりますが(^_^;)

スポーツ競技や舞台などだと望遠が不足するかもしれません。
その場合はEXテレコンでサイズを落とせばさらに望遠できるので、それで代用するのが一番かと思います。

ということで他の方々と同じく45-150mmか45-175mmをお勧めします。

書込番号:17299345

ナイスクチコミ!2


スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/15 00:28(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。

引き続きご教示をありがとうございました。

マッチングのHP,イメージがつかめてわかりやすかったです。
ありがとうございます。

やはり45-150mmか45-175mmというところですね。
実は今日、店頭で見てきました。
どちらも小さなGM1とは釣り合いが悪い気はしますが、
望遠はいつか買いたいなと思います。
GM1用?の望遠が発売されるまで待つか、
あるいはオススメ頂いた上記2つのうち1つを買うか、
もう少し検討したいと思います。

ネコさんの動画もありがとうございました。

では、また今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:17303962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング