『GM1 GM5 LX100』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

GM1 GM5 LX100

2014/09/18 16:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

皆様、こんにちは。

 下記をご覧になられますと、3機種を見た感じが興味深いように思います。
 1分46秒辺りから、3機種を横に並べた映像が出てきます。
 GM5、更に、高級感が増したなー、と思います。
 私的には、兄弟(姉妹)機種だなー、と感じました。

 https://www.youtube.com/watch?v=Fu62aN1cOP8

書込番号:17952145

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/18 16:46(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます、軍艦部のシャッタースピードダイヤルや補正ダイヤルがフジのX-E2と同じになってびっくりしました。

書込番号:17952170

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/18 17:10(1年以上前)

機種不明

ご参考まで 

書込番号:17952245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/18 20:40(1年以上前)

意外とLX100が大きくて驚きました。

書込番号:17952957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/09/18 22:42(1年以上前)

デザインはどれもいいですね。
カメラは、車のような要素があるので、デザインは大事です。

GM1を所有しているので、LX100が興味深いです。
パナはフジと有機センサーを共同開発しているので、ちょと
真似たのでしょうか^^

このダイヤル類の操作性に魅かれます。実機に早く触ってみ
たいですね。ただし直ぐには買いませんが^^

書込番号:17953559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/19 06:24(1年以上前)

>フジのX-E2と同じになってびっくり
LX100ですね。よく似ています。

これは、つまり、LX100とXマウント機(E2、T1)との併用(2台持ち)がやりやすいということ。
GM1を含めてm43機とLX100の併用はむしろイマイチのじゃないかと思います。(ストレス溜まりそう)

こういう従来からスタイルを踏襲した軍艦部には賛否があると思います。
たしかにわかりやすいのですが、ここまでモロ情報表示すべきなのか?と感じます。
昨年X-E2などを見たときは「やはり、こうでなければ」と思いましたが、たった1年で、
「そんなのモニター表示でじゅうぶんじゃないの」と思うようになっています。
その間にオリパナm43機を使い倒して完全に慣れてしまったわけです。
人間、そんなものじゃないでしょうか。

話を戻します。
LX100がこうなったのは、固定レンズであり、それに絞り環がついたためでしょう。これがないと無理です。
そして、そうなったのはライカの要請なんでしょ。ライカ大嫌い人間にすれば、鬱陶しいかぎりです。

レンズスペックとセンサーサイズを考えるとLX100は買わざるをえないカメラですが、
糞マークやロゴはテープを貼って見えないようにして使います。

書込番号:17954424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/19 07:01(1年以上前)

てんでんこさん

そんなに嫌いなんだ(笑)

書込番号:17954491

ナイスクチコミ!3


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2014/09/19 10:04(1年以上前)

 皆様、こんにちは。

 私は、LX100は、比較的に大きなシステムカメラ、例えば、EOS7Dシリーズ・D7000シリーズ級位以上のユーザーが、
 比較的に小型で日常的な撮影の8割方をカバーする(サブ)カメラが欲しいなー、と色々と検討しているような状況で、
 最も、買われ易い、あるいは買いたいカメラになりそうな感じがします。

 小さ過ぎることのない手になじむサイズ、
 真っ当な高級感、
 絞りリングを回し・シャッターダイヤルを弄り、ファインダーを覗きながら露出補正ダイヤルでダイレクトに露出調整をする、という、今となっては、高級な玩具で遊べるような感覚がある大いなる魅力、

 買って、たまに撮るだけで、弄って、棚に飾っておけるカメラになってもいいか、
 というカメラのように思います。

 買って、撮ってみたら、メインカメラになることが確実なカメラだとも思います。

 私自身は、GM1を使っていますので、今の段階では、GM5もLX100も悩ましくて買いにくいカメラで、サブカメラとして、GX7の後継機を待ち望んでいます。
 しかし、お金に余裕があれば、LX100もGM5も、棚に飾って置けるだけでもいいから欲しいなー、欲しいなー、ほしいなー、状況です。

書込番号:17954964

ナイスクチコミ!1


popo_anyoさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/20 08:59(1年以上前)

どうもネジが一本以上飛んでる様なレスですね。
論理が通ってません(笑)

書込番号:17958677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sutemaruさん
クチコミ投稿数:71件 〜捨丸流〜 

2014/09/25 18:59(1年以上前)

次から次へと欲しいデジカメが出てきて、キリがない

書込番号:17980557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング