『どちらか迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらか迷っています

2018/02/05 01:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 つきささん
クチコミ投稿数:1件

近所の中古ショップで
こちらのGM1と、NIKON1 J1が気になりました。

GM1はレンズキット、J1はダブルズームレンズのキットです。どちらも綺麗で、サイズもちょうどよく悩んでいます。値段はどちらも3万弱でした。

予算が少ない&ネットの中古は不安なので実物を見られる近所のショップでしか購入を考えていないので、選択はこの2つのカメラのみです!

しばらくレンズを買う予算はないので望遠もついているJ1にしようか、GM1にしてしばらくしてからレンズを買い足そうかすごく悩んでいます。

ちなみに、ずっとolympus epl1sを使っていたのでミラーレス初心者ではありませんが、完全な趣味使いなのでほかのカメラなどに詳しくはありません。

普段はほぼ単焦点と望遠レンズを使用なのでJ1、GM1どちらを買うことになっても、最終的にはレンズは買い足します。子供、動物、花、月を撮ることが多いです。どちらのカメラの方が撮りやすそうでしょうか。

どなたかご意見お願いします!

書込番号:21571665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/05 01:52(1年以上前)

>つきささん

キタムラネット中古なら
2品まで取り寄せ
最寄りのキタムラで実物を見れます。
キャンセルもOKです。

今まで OLYMPUSを使っておられたなら
操作もOLYMPUSが馴染んでると思いますし、
継続して使えるアクセサリー類も
あるんじゃないかと。

カメラメーカーを
代えると
また慣れるまでの期間は
充分に撮れない。
事も考えられます。

買って
1年以上 経ってから
始めて気付く カメラの特性だって有りますからね。

今までと、同じ OLYMPUSが
良いとは思います。

書込番号:21571692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/05 02:06(1年以上前)

J1はニコン1シリーズの一員です。その名の通り1インチセンサーです。このシステムの注意点は、もう新型のボディーもレンズも発売されないと思われること。つまり「オワタ」といえそうなシステムであり、現状レンズは10本くらいあるものの、けっして充実したとはいいがたく、しかも価格もやけに高いものが混じってたりします。中古を買い揃えて満足できれば、それでかまいませんが、満足できるかな?って気がします。

比べるとマイクロフォーサーズはシステムが充実しています。ただし、パナはボディー内手ブレ補正なので、オリレンズの長いものは使いにくい。また、広角系単焦点(25mm以下)はパナレンズにも手ブレ補正がないので、この点は注意。でも、ニコワンもおなじかな?

GMには持病が2つあります。ひとつはメインスイッチが使い込むと硬くなってきて、最後はポロッと取れること。もうひとつは標準ズームの外側が滑りだし、ある日突然ズッポリ抜けるというもの。特定のユーザーに起こっているように思われますが、個人的には、ほぼ確実に発生して手を焼いています。それでも、マイクロフォーサーズの軽量さコンパクトさの恩恵をもっとも実感できるありがたいボディーなのでしつこく使ってますけど、、

書込番号:21571705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/05 02:33(1年以上前)

GM1に一票\(◎o◎)/!
その価格結構高すぎるような気がします。
レンズはGM1のほうがいいと思います、J1の標準ズームはいまいちです。(望遠ズームは使ったことがないのでわかりません)
拡張性も豊富なM4/3がいいですし、J1のいいところが見当たりません。

どうしてもニコン、ということであればJ1ではなく、大幅に改善されたJ5ダブルレンズキットを新品で購入がよろしいかと思います。

書込番号:21571720

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/05 07:27(1年以上前)

ニコ1は使ったことがないのでノーコメントです。

GM1はイイですよ。画もいいし発色もいい。
タッチフォーカスも付いていて機能性も良いのでお奨めします。
レンズもかなり豊富なので、中古レンズも安めに出回っています。

書込番号:21571903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/05 07:29(1年以上前)

m4/3とニコワン多機種使っています。

@まずJ1は初号モデルのため高感度が今一つで、且つ外形がちと大きい。ニコワンならJ4以降をお奨め。
AE-PL1sをお使いですから、GM1なら共通システム。

ということで、迷うことなくGM1。

書込番号:21571905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2018/02/05 08:31(1年以上前)

>つきささん

規格の将来性はm4/3(オリンパス、パナソニック)
の方が高いかと思います


書込番号:21572032

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/02/05 08:51(1年以上前)

つきささん こんにちは

今後 レンズ 特に単焦点購入する予定があるのでしたら マイクロフォーサーズの方がレンズの種類多いですし 購入しやすい価格帯のレンズもあるので GM1の方が良いと思います。

書込番号:21572066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/02/05 19:34(1年以上前)

>普段はほぼ単焦点と望遠レンズを使用なのでJ1、GM1どちらを買うことになっても、最終的にはレンズは買い足します

この時点でGM1一択な気がするのですが!!!?!

J1かった場合は発展性とかそーゆーのは見捨てて、有るがままだけで使う覚悟が良いかと!

書込番号:21573434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2018/02/05 21:07(1年以上前)

どちらも持っています。

スローモーションで遊べるJ1.。
圧倒的にコンパクトなGM1。

どちらでも、後悔しないと思います。

書込番号:21573747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/08 07:08(1年以上前)

つきささん
さわってみたんかな。

書込番号:21580533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2018/06/24 17:31(1年以上前)

>Southsnowさん

使い方が荒いんじゃないんでしょうか。

3、4年愛用していますが故障などしたことありません。

書込番号:21919143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング