『無謀でしょうか?!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

無謀でしょうか?!

2014/06/05 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5 常陸のT’sBLOG 
別機種

CANONからすべてFUJIへの切り替え!!
http://phototosi.exblog.jp/22084067/

書込番号:17596136

ナイスクチコミ!10


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/05 22:25(1年以上前)

こんばんは

つい最近、ペンタックス全てからフジX-E1,X-T1に乗り換えました。
ありでしょ。いろんなカメラを使う事で、新たの世界が楽しめると思います。

書込番号:17596170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/05 22:26(1年以上前)

自分のブログへの誘導は削除されますよ。

宣伝は駄目!

書込番号:17596173

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5 常陸のT’sBLOG 

2014/06/05 22:41(1年以上前)

ありがとうございます。
勧誘の意志はありませんよ!!
一銭にもなりませんから!!
ただ・・・FUJIに惚れこんでますので。
一大決心です。
なんせ、大損(爆。

書込番号:17596247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/05 22:45(1年以上前)

そういう勇気が無いのでマウントが増えました(┰_┰)シクシク

書込番号:17596267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/05 22:47(1年以上前)

思い切りに感心しました。(^^)b
私も一瞬心が揺らぎましたが、愛するレンズ達に引き留められていまいました。

書込番号:17596286

ナイスクチコミ!2


TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/05 22:49(1年以上前)

誘導されてみました(何

乗り換えは・・・答えでてるんではないかと・・・無しで!(ぇ

動きモノが難しい
夜間撮影の制約
を現時点であげているのでたぶん後々に気になり始めちゃうんじゃないかと
あとさらっとブログ見た感じそのうちにレンズ的に必要になりそうな気もしますし、お子さん的に

うちも先日カメラ屋で店員さんとフジの発色について話してきましたが、ペンタ6×7でフィルム撮影するのでってことで誘惑には勝ちました・・・勝ちましたよ(ガクガク


書込番号:17596291

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/05 22:51(1年以上前)

マウントは増やす為にある・・・(>_<)ゞ

書込番号:17596308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/05 22:52(1年以上前)

あぁ、もうやった後でしたか・・・失礼しました(恥

うちは決心つきませんでした、店員さんは「ですよね〜」と残念そうでしたがW

書込番号:17596310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/05 22:53(1年以上前)

今後CANONを使うこと(使いたくなること)がないならとか、
経済的に・・・・・・なら
乗り換えればいいだけでは???????????

他人の意見聞いてどうなるんでしょう?

書込番号:17596313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5 常陸のT’sBLOG 

2014/06/05 23:16(1年以上前)

明日、キタムラと会津の知人と相談ですが。
canonと共に歩んだブログ毎日更新9年です。
新たな一歩を踏みだす時期でしょうか。

書込番号:17596397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/05 23:20(1年以上前)

今でしょ!

書込番号:17596412

ナイスクチコミ!2


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/06 00:09(1年以上前)

おめでと〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:17596563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/06 00:42(1年以上前)

>canonと共に歩んだブログ毎日更新9年です。

すごーい、9年も毎日更新してるんだ。  (@_@;

スレ主さんのブログ、"写真,カメラ"ジャンルで100位あたりなんだね。  (∩.∩)v

書込番号:17596632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/06/06 02:33(1年以上前)

男気だしてバッサリいきましょ!

ここで聞いて どぉなるワケでなし。

別れた恋人に未練タラタラなのは男らしナイ。

お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:17596767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/06 02:37(1年以上前)

俺はむしろ全マウント制覇をもくろんでるぞwww

国産のデジタル一眼マウントだとEOS Mを残すのみとなった(笑)
絶滅したCONTAX Nマウントは除くw

その日の気分でマウント換えたっていいじゃん♪(*´ω`)ノ

書込番号:17596769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5 常陸のT’sBLOG 

2014/06/06 06:10(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

過去の撮影を振り返ると、週末毎のイヴェントを調べて
撮り歩きスタイル=50%?が祭りです。

現行機種でもう少し頑張ります。
X-E2は標準ズーム〜広角。
CANONは中望遠・夜間撮影。

宝くじに期待かなぁ〜

書込番号:17596900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/06 06:23(1年以上前)

真面レスです。富士機の劣る部分はよくわかった上での決断でしょう。つまりは、高度の動体撮影が必要ではなく、連写もしないということであれば、富士のほうがいいとメリットは大きいと思います。

わたし自信は30年以上キヤノンでしたが、現在はm43に完全移行し、非人道的に重いセットを持ち歩かずにすむようになりました。最小最軽量を求めるとm43になりますが、ある程度かさばってもいいなら富士はいい選択だと思います。

書込番号:17596919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/06 06:41(1年以上前)

キヤノンから富士フイルムへのマウント変更ですか。
それは正直早まったことを・・・

富士フイルムは、連写モードではフラッシュが絶対に発光しないという、極めて使いにくい仕様です。
キヤノン、ニコン、ソニー、ペンタックスにはない、変な仕様です。

今までのキヤノンなら、連写モードにしておけば、シャッター操作だけで連写も1枚撮りも出来るし、
フラッシュが必要なら、フラッシュ電源をONに(または内蔵フラッシュをポップアップ)するだけでフラッシュは発光します。
人間工学的に見ても、ユーザーにやさしい、使いやすい仕様です。

ところが富士フイルムは、フラッシュ電源をONにするだけでは発光せず、連写モードを単写モードに切り替える操作をしなければ発光しません。
わざわざ2段階の操作をしないとちゃんと写らないというのは、人間工学的には意味不明であり、
キヤノン、ニコン、ソニー、ペンタックスユーザーから見ると、あり得ない仕様ですよ。

小型軽量とかEVFの便利さ等重視であれば、ソニーにしておけばよかったと思いますよ。

書込番号:17596951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 08:01(1年以上前)

>富士フイルムは、連写モードではフラッシュが絶対に発光しないという、極めて使いにくい仕様です。
>キヤノン、ニコン、ソニー、ペンタックスにはない、変な仕様です。

この方は掲示板で有名だったデジさんです。
デジさんだけの撮影スタイルなので、無視でいいでしょう。変なのはデジさんです。

書込番号:17597086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/06 09:36(1年以上前)

当分の間、併用してみてから決めるのがいいと思います。

書込番号:17597307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5 常陸のT’sBLOG 

2014/06/06 10:26(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
そのつもりの結論になりますので。
反響に驚きました。

書込番号:17597410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/06 11:47(1年以上前)

hitatinotonoさん こんにちは

ブログ楽しく拝見しました(^.^)

X-E2仲間になれて光栄です。これからもよろしくお願いします。

書込番号:17597566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/06 14:06(1年以上前)

私はこれまで、諸々の理由でなかなかXマウントに踏み出せずにいましたが、今回のキャンペーンの後押しもあり、先月ついにデビューしました(^^)

と言っても、X-A1+キット&オールドレンズ少々という、現状、偏った使い方のみですので比較にもなりませんが、普段撮り・スナップ主体でGRとともに楽しんでいます(^^)

それでも、ちょっと特殊な挙動(仕様)や予算ほか諸々の理由で、やはり完全移行というわけにはいきませんが、撮って出しや高感度の写りは手持ちのカメラで一番好きですので、今後、場合によっては割合が増える可能性があるかもしれません?(笑

書込番号:17597925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/06/06 17:06(1年以上前)

最初にアップされたX-E2の写真を見ると、やっぱCanonいいなと思ってしまう。。。

書込番号:17598348

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/06 19:04(1年以上前)

阪本龍馬さん こんばんは

勧誘?僕の事?

書込番号:17598726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2014/06/06 20:12(1年以上前)

>無謀でしょうか?!

自分の子供だったら、「そんな無駄使いしちゃダメ!」
と、きつく一発叱るところですが、
ご自分の働いたお金でやり繰りしている訳でしょうし、
社会に迷惑をかけたり、いじめをしたりしている訳ではないので、
好きなことはすすんでトライしてみるのもいいですね。

書込番号:17598894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5 常陸のT’sBLOG 

2014/06/06 21:04(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

これくらい食い付いて欲しいけど?!

置きピン流しです

日光流鏑馬から

話がふくらみ過ぎですね〜笑。

質問ですが
1、X−E2+望遠ズームで祭りの夜、ISO6400と撮るとして
動きのある被写体のピント合わせはどうしたらいいのでしょうか?!
2、ストロボEF-20では後幕シンクロは出来ませんかね??
やはりピントが思い通りに合って欲しい。
色々工夫はしてますが(汗。

書込番号:17599081

ナイスクチコミ!3


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/06 21:40(1年以上前)

> 2、ストロボEF-20では後幕シンクロは出来ませんかね??

出来ません。
後幕シンクロも、FP発光(X接点より高速のシャッター速度に同調させる発光)も、ワイヤレス発光も出来ません。
キヤノンのフラッシュに比べると、機能面ではお話にならないほど低いです。

> 1、X−E2+望遠ズームで祭りの夜、ISO6400と撮るとして
> 動きのある被写体のピント合わせはどうしたらいいのでしょうか?!

MFの置きピンで撮るか、松明にせよ電気の照明にせよ若干の明るさがあるはずなので、ボディの暗所AF性能で撮るしかありません。
富士フイルムは、フラッシュが連写モードでは絶対に発光しない仕様上の使いにくさも考えると、
このような暗所の動きものの撮影には不適です。
このような被写体は、やはりキヤノン、ニコン、ソニーがベストです。

書込番号:17599233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5 常陸のT’sBLOG 

2014/06/06 22:00(1年以上前)

qv2i6zbmさん、早速のお返事ありがとうございます。
休日カメラマンですが、年25、000キロ走るアマチュアとしては、
大切な出会いをキッチリと撮りたい一心です。
C社以上にFUJIにも期待したいのですが。

まして、写真の腕は向上せず(涙。

書込番号:17599307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/06/09 09:12(1年以上前)

すれ主さんへ

「被写体に、最適なレンズとボディを撮影環境を考慮して組み合わせる]、、、と言うのが機材選びの基本ですね。
道具には、それぞれに得て不得手がありますね、それが道具のキャラクターと言うモノでしょう。
道具が持つ得意技だけを引き出すのも技量のウチだと思いますよ。
キャラクター違いのコトを道具に要求するのは愚かなことでしょうね。
動きモノ用、動かないモノ用、特異なフラッシュ撮影をされるなら〜それ用、、、、みたいな感じで数台の機種は必要でしょうね。
機種に不満があったら使わないことでしょうね。
いつまでも不満たらたら、、、、これはやめたいですな。

書込番号:17607795

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5 常陸のT’sBLOG 

2014/06/16 16:39(1年以上前)

当機種

アルゼンチンタンゴでした(♪

色々なコメント・・・感謝致します。
当面はC社=動きモノ
X-E2は標準ズームでいきます。
XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRが気になりますが(我慢。

書込番号:17632871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/16 18:14(1年以上前)

ニトヲオウモノハイットモエズ
この嫌言がわかるのは何年後かな?

書込番号:17633078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 14:43(1年以上前)

二兎を追うぐらいじゃ
一兎も得られねえってことよ!!

おれの経験でいくと
十兎を追ってやっと一兎ってとこだ!!

って漫画に描かれてました(*´Д`)

書込番号:17951868

ナイスクチコミ!0


SC55mkIIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/19 09:53(1年以上前)

解決済みになってますが一つ。
X-E2とef-20の組み合わせで、後幕シンクロはできるようですが、、、?

書込番号:17954934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング