『x-m1かx-e2かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 x-m1かx-e2かで悩んでいます。

2017/07/17 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:7件

現在OLYMPUSのem10を使っているカメラ歴2年ほどの初心者です。主な用途は風景やバイクを撮る事です。
em10も自分には十分なカメラなのですが、何気なく富士フイルムのカメラの作例を見たときにその色味に魅了されてしまいました、、
そこで自分なりに色々調べて見て、好みと予算からx-m1かx-e2の二択かなと思っているのですが、皆さまが今このどちらかをメイン機として買うならばどちらを選びますでしょうか?
ローアングルで撮るのも面白みがあって好きなので液晶が動くx-m1のダブルズームレンズキットが予算的にも良いのですが、ファインダーがない事も不便かなあと感じます。安いぶん、単焦点を買い足す事もできるかなとも考えています。
逆にx-e2はファインダーが付いていて、センサーも新しいものが使われていることや、フィルムシュミレーションの種類が多い事、キットレンズが明るいこと、などに惹かれています。
固定液晶でのローアングル撮影はやはりストレスになるかなと思うのと価格が予算ギリギリであることがネックです、、。
x-m1なら今まで使ったことのない望遠レンズも付いているし安いし、、って書いてる間に気づいたのですが私は今多分x-m1派です笑
上に書いたこと以外にこの2つに違いがあれば教えてください。

駄文失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:21048876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2017/07/17 04:01(1年以上前)

カメラを買い換える方が簡単かも知れませんが、RAW現像で色味はかなり変更出来ますよ
1万円程度でアプリケーションも購入出来ますし

SILKYPIX Developer Studio 8
https://silkypix.isl.co.jp/

書込番号:21049026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/07/17 06:40(1年以上前)

私も、オリンパスからの買い替え派でX-E1からX-Pro2を現在使っています。

FUJIの魅力の一つにレンズ側で露出、軍艦部でシャッタースピードが合わせられる昔ながらの操作性があり、露出を調整しながら写真を撮るのが非常に簡単です。よって私はX-E2をお勧めしますが、ただ、たしかにご指摘通り、ローアングルは厳しいです。

書込番号:21049107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/07/17 06:52(1年以上前)

おはよーございます♪

E2ユーザーです♪

E2にするか?? M1にするか??
最大の違いは、オートフォーカスだと思います。

E2には、像面位相差AFが搭載されていて・・・ほぼT1やT10同等のフォーカス性能を有しますけど。。。
M1はコントラストAFですので・・・オリンパスのカメラと比べると、かなりドンくさく感じるかもしれません??

E2も動体撮影を快適に行えると言うほどキビキビはしてませんけど(^^;(^^;(^^;
まあ・・・その違いは実感できるレベルだと思います。

風景等、静物オンリーであればM1でも不満は少ないと思いますけど??
人物とか?? 撮り鉄程度の動き物でも?? イライラするかもしれません??(^^;(^^;(^^;

ご参考まで♪

書込番号:21049121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/17 11:46(1年以上前)

>パーセルさん

>>主な用途は風景やバイクを撮る事です。

走ってるバイクを撮るんなら、X-M1は止めておいた方が良いですが、止まってるバイクならX-M1でもOKです。

M1はボディカラーがシルバー、ブラウン、ブラックと3色ありますが、必ずブラックかシルバーを買いましょう。
ボディがブラックかシルバーならレンズがブラックになり、かなり安っぽさが消えます(笑)
http://kakaku.com/item/J0000010982/

書込番号:21049697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/17 12:27(1年以上前)

>よこchinさん
なるほど、後で弄るというのも面白そうですね
全く考えていませんでした、笑
1万円から購入できるなら要検討です!
ありがとうございます!

書込番号:21049798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/17 12:38(1年以上前)

>ちっちっち3さん
操作性の違いは気にしていませんでした。
やはりローアングルきついですよね、、
x-e1も気になっていたので使用していた時のこと教えて欲しいです。

書込番号:21049823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/17 12:42(1年以上前)

>#4001さん
やはりAFの性能差も結構あるのですね
今のカメラであまり動体をとった記憶がないので大丈夫かなと思っていたのですが、、
悩みどころですね、、

書込番号:21049829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/17 12:46(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
基本は止まっているバイクなのですが、
スナップの際にもストレスになるほどAFがもたつくのでしょうか、、?

x-m1は安っぽいと何処かで見た気がします笑
買うならブラックにしようと思っていたので改善できるとのことで安心しました笑

書込番号:21049841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/17 21:23(1年以上前)

>スナップの際にもストレスになるほどAFがもたつくのでしょうか、、?

動き物に弱いと言う事です。風景撮るだけなら問題なし。

書込番号:21051059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2017/07/18 07:20(1年以上前)

別機種

60mmでX-T10

>パーセルさんへ

 ローアングルって好いですよね(笑)…選択肢にX-T10は加えられませんかAFや可動する液晶…デザインを無視すれば良い選択だと思います(動きもののAFはE2より上です…両方使っていて知り得ました)♪

書込番号:21051824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/20 09:00(1年以上前)

たしかにご指摘通り、ローアングルは厳しいですし、EVFが有ると言っても倍率が0.62しかないので見辛いかと思います。

但し総合的に見ると機能、性能的にはやはりX-E2のほうが上ではないかと思いますので、私はX-E2をお薦めします。

以下の書き込みもご参考になればと思います。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010869/SortID=19493310/Page=1/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010869/SortID=20593120/
http://s.kakaku.com/review/K0000587165/ReviewCD=967831/

あと念のためですが、X-E3が近いうちに発表されるようです。
チルト液晶や倍率の高いEVFが採用されるといいですね
http://www.fujirumors.com/fujifilm-x-e3-new-technologies-not-previously-seen-fujifilm-camera-trusted-source/
http://www.fujirumors.com/fujifilm-x-e3-will-focus-joystick/

書込番号:21056689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/20 20:35(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
なるほど、あまり動きものを撮ることがないので気にしなくても良さそうですね

>マイクロ素人さん
いつもとは違う視点が新鮮でとても好きです!笑
T10はデザイン的に候補から外していましたが可動式液晶とファインダーのどちらもあるのは魅力的ですね、、

>夏の氷河さん
やはりxe2の方が総合的には良さそうですね
わざわざありがとうございます!!
参考にさせていただきます!

書込番号:21057991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/08/01 22:17(1年以上前)

色々悩んだ結果、x-e2をヤフオクで購入しました!!
色々なアドバイスありがとうございました!

書込番号:21086971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング