『XC15-45mmどうでしょう?』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『XC15-45mmどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XC15-45mmどうでしょう?

2022/10/23 08:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 レンズキット

クチコミ投稿数:402件

X-A1にXC15-45mmを付けている方いらっしゃいますか?

使い勝手はどうでしょう?
より小さく軽いのが魅力ですが、電動という点と写りやAF性能、手ぶれ補正の点で何か変わるのかなと。

よろしくお願いします。

書込番号:24976795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/23 09:48(1年以上前)

X-A1にXC15-45mmは使ったことあります。
レンズが対応していないので使い勝手が悪いです。

ピントリング(前方)がズーム微調整用(AF時)として使えませんし、起動に時間がかかります。
さらに、再生モードにする度に沈胴するし、現在のズーム値も分かりません。

素直に、XC16-50mm(II)が使いやすいですよ。

書込番号:24976880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2022/10/23 12:38(1年以上前)

後継機種に付属してるレンズですし、問題なく使えるものだと思ってましたが対応していないのですね。
びっくりです。

メーカーのサイトにも対応していないと書いておいてほしいですね。
間違って買う人もいると思うので。

教えていただきありがとうございました。

書込番号:24977107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/23 13:22(1年以上前)

https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/digitalcamerapcdetail?aid=000008281&p=a062w0000035yT7AAI&wd=
対応情報はここを見れば分かりますが、レンズのページに分かりやすく書いてくれていればと思いますね。

書込番号:24977181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2022/10/23 13:28(1年以上前)

すみません。もう少し教えてください。

メーカーのサイトには「ズームリングの操作により、電動ズームの速度を低速/高速の2段階に切り替えることができます。 一定の速度で滑らかなズーミング操作が可能なため、動画撮影時に威力を発揮します。」とあります。

ズームの微調整に使えないというのは、手動で調整できないという意味で、電動でのズームは問題なく機能するということでしょうか?

あとレンズが対応していないというのは具体的にどういうことなのですか?
ズーム調整が電動になること以外に何か不都合があるのでしょうか?再生操作時もいちいち伸びるというのはわかりますが、画質や撮影に影響する何かあるのでしょうか?
2段階の調整ができないということですか?

電動ズームになるということだけだと、私の場合それよりも軽く小さいことが利点に感じるので、マイナスポイントではないかなと思うのです。

書込番号:24977188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/23 13:46(1年以上前)

当機種

>ズームの微調整に使えないというのは、手動で調整できないという意味で、電動でのズームは問題なく機能するということでしょうか?
そうです。電動ズームの速度は2段階に切り替えできます。

再生モードに入ると焦点距離が保持されないので、毎回広角端にリセットされます。
撮影のテンポは悪くなりますが、画質やAF、手振れ補正に問題はありません。

書込番号:24977212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2022/10/23 14:26(1年以上前)

対応していないというのではなく、機能制限があるということなんですね。

スナップ撮影や旅行で使う程度なので、この機能制限は私の使い方では問題なさそうです。

書込番号:24977250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2022/10/23 14:31(1年以上前)

なるほど〜

毎回広角にリセットというのは私の使い方ではむしろ利点だし、2段階の調整も出来るなら全く問題ないです。

撮影後毎回再生画面出して確認することもなく、気軽に続けてパシャパシャ撮る使い方なので。

お聞きして良かったです。
買うことにしました。
ありがとうございました!

書込番号:24977255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング