『root化について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『root化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

root化について

2013/11/27 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 zoezoe3さん
クチコミ投稿数:8件

とある記事が気になったので

http://appllio.com/20131111-4453-android-4-4-kitkat-run-time-art-test

これによるとroot化しランタイムを変更すれば、Nexus5のベンチマークスコアが1.5〜2倍になるというもの。
他にもアニメーションの変更も出来、さらにヌルサクになるらしい。

非常に素晴らしいと思うのですが、これによって何か支障が起こったりするのでしょうか?OSがアップデート出来ないとか?シロウトさんはやらない方が良いよなどありましたら、教えて頂けたら幸いです。

書込番号:16886495

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/27 13:01(1年以上前)

メリット、デメリット、root化の方法を人に聞かないとわからない。
自分で探せない人はroot化に手を出すと泣きみるでしょう。
root化諦めるが懸命です。

書込番号:16886794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/27 13:08(1年以上前)

ざっくり言うとシロウトはやる意味がある?って状態ですからね。
昔は、RAMが小さかったのでいらないプリインストールアプリを
削除するのにroot化は非常に効果的でしたが現在に至っては
2GB分使いきれる?って感じですね。
root化の最も恐ろしい点は文鎮化(動作しなくなる)があり得る。でしょうね。
多分ですけどメーカーは熱暴走対策として一手間(カスタマイズ)しているんでしょね。
更にヌルサクになるということは、CPU使用率を100%にしてクロックも限界まであげることが
出来るということです。逆にそれで発生した熱が端末に与える影響は目には見えません。
一番怖いのがバッテリー(リチウム電池)が温度上昇によって爆発(発火)する危険性も
はらんでしまいます。

アプリ開発者などは、(root化が)効果的なんですが
一般人にはもうあんまり関係がないのかもしれませんね。

書込番号:16886817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/27 13:33(1年以上前)

これroot化とは別な話じゃない

書込番号:16886868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/27 13:42(1年以上前)

root化とは別の設定変更です。
簡単に戻せますので手軽に試せますよ。
自分もやって見ましたが、元々サクサクなので動作が速くなる効果は体感できませんがバッテリの持ちは良くなってます♪

書込番号:16886886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/27 13:45(1年以上前)

スレチですが、以前GNで試してみましたが、GNではエラーが出てダメでしたね。

書込番号:16886895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/11/27 14:51(1年以上前)

設定→端末情報→ビルド番号で連続タップしてみて下さい。
これで開発者向けオプションがいじれるはず。

書込番号:16887040

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoezoe3さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/27 14:59(1年以上前)

皆様、ご意見有り難うございます。よく解った人でないと難しいのですね。
体感する程の変化はないとの事ですので、そのままの状態で、使用したいと思います。

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:16887051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/27 17:41(1年以上前)

バッテリーの持ちが良くなる理由が分からない。単にあたりがでただけでは?

この性能でOCさせる意味もわからんね。まぁ趣味の世界だからどうでもいいけど。私はデフォルトで使ってます。

書込番号:16887492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/27 19:13(1年以上前)

なんでもアプリを起動する際のデータ変換をインストール時に行っておくことでアプリ起動が速くなってバッテリも喰わないらしいです。ですが、先程Facebookの写真投稿ができなくなっていることに気がついたので元に戻しました。Facebookの写真投稿は正常になったのでしばらくは様子見ですね。

書込番号:16887805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/28 09:35(1年以上前)

Root化の話とVMの話がごっちゃになってるぞ

書込番号:16890099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


瞋恚さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/30 12:50(1年以上前)

バッテリー持ちが良くなるのは有りえますよ。

Dalvik(現行の方式)は、色んな端末で動くのがメリットですが、
どの端末でも動くようにしているがゆえに、
アプリを限界まで突き詰めて効率化出来ないのです。
少し無駄があるというか、まだ伸びしろがある状態なのです。

ART(新しい実験中の方式)は、アプリインストール時に
アプリをその端末に最適化してしまうという方式であり、
実行効率が高いです。少ない計算量で仕事が終わるのです。
つまり、速いし、電池食わないのです。

まぁこれは理論の話なので、実際にどうだかは知りませんのであしからず…

書込番号:16898289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング